2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高級食材BBQ・・・
- 2005/11/03(Thu) -
今日も地元、舎人公園でBBQ。取引先の飲食店主催で50人程集ると聞いて早起きの私は6時に場所取りに。人数が多い為、早くに場所を確保しないといけないのだ。あまりに早すぎた所為かBBQ広場に一番近い駐車場のゲートが開いてないため、荷降ろしを何往復したことか、荷物を全部降ろし終えた頃には既に7時半近くになってしまった。それでも皆が集る時間にはまだまだあると薪を拾い集め焚火を始め、まったりとビールを飲みながら鍋を仕込む。
20051104084841.jpg

息子達の協力で犬達もそれぞれ散歩も出来たので、その辺の木に繋ぐ。
20051104084921.jpg

鍋の仕込を終えた頃、ちらほらと集まり出したので、あらかじめ焚火で作った炭をBBQコンロ3台に分譲。これだけ暖があると暑いもので8時にはTシャツ1枚でもOKだった。
30人近く居た子供達には得意の餅入り鍋が大好評で、あっという間に大鍋2杯完食!気持ちがいいものだ。その後、飲食店のお客さんの差し入れのカレー&ナン、カキ、ステーキ、鶏モモetc・・・
20051104084949.jpg

飲んで食べて焼き手も落ち着いた頃、ドックランに犬達の運動に行った。今日のランには大型犬は我が家と、あと1家族だけであったが、繋がれっぱなしであったヴァン、レオンははじけまくった。ムサシは喧嘩を売られてしまう犬種がいたためリードでラン内を散歩。
BBQ広場に戻ると日が暮れる前に撤収すことになり3時には早々と撤収終了。めずらしく早くに撤収だ。いつもなら暗くなろうが平気で飲んだくれているのに・・・皆は、その後も店の方に移動し飲みを続けるらしいが、犬連れの我が家は帰る事にした。
20051104085018.jpg

散々、遊んだ所為か3匹フリーにしたが、それぞれダウンだ。私も夜7時以降の記憶が無い
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<同胎・・・ | メイン | 雄は女に・・・>>
コメント
- -

うわ~!子供会?町内会のイベントみたい。こっそり参加しても、お酒とお皿が配られそう♪
上目使いのヴァンくん、バボかと思った。
2005/11/04 12:14  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バボビさん昨日は待ってたんだけど(爆
確かに昨日、居ましたよ誰かの友達とか言って皿と箸持って料理を
ちょうだいと言ってきた子供が(笑
気が付いたママさんがダメ出ししてました

やはり似てますか!ご対面が楽しみですね
2005/11/04 12:24  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大人数のBBQでしたねぇ^^
これだけたくさんだとやりがいがあるってもんですね!

ところで、どうして7時以降の記憶がないのですか?

まさか・・・呑みすぎちゃったっ!
2005/11/04 21:45  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

人数が多いと疲れますね。やはり10人前後いーかな!記憶が無いのは撃沈したからです。早起き早寝
2005/11/04 22:23  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/185-f2effca5
| メイン |
