2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虚勢・・・
- 2005/10/31(Mon) -
虚勢について考えている。我が家の3匹は全て男で未虚勢犬だ。
手術を拒んでいる訳ではない。生まれ持ってきたものを手術で取り除く事に疑問があり今に至るのだが、最近ムサシの性格というか行動が気になり手術を考えている。性格が変わってくれることも願いたいが変わらない事の方が多い。

MIX犬の宿命とでも言ってよいのか解らないが彼の子孫は残しておきたいという気持ちが湧かない。むしろ似た子は捨てられるのが運命だというような気持ちも正直ある。彼の場合は我が家で幸せに暮らしているが兄弟たちはどうなっているのだろうか?考えさせられる。

他にも、いろいろ悩んでいるがムサシの今後を考えて手術をしようと思っているのだが今一歩踏み出せないでいる・・・・・もう半年以上も
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<分身の術? | メイン | 鍋物・・・>>
コメント
- -

実はうちもです、、、。バボがスケベ心がニブくて、悩んでる間に大人になってしまった感じです。♂同士のトラブルやマーキングとか、人間がコントロールすれば、、、と、あるものを取る勇気なし飼い主。汗。どちらかと言うと賛成派なのに。繁殖するつもりもないのに、、、。その上、手術の予約をして、当日の診察中に「帰ります!」って言うダメダメさ。悩み続けて3年、この冬こそ、、、と思いつつ実行できずです。
そうそう、舎人の親子ラブは康○くん??
2005/10/31 22:09  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ママさんもですか~悩みますね!康○さんって知らないっす。そのおじさんは埼玉から来るらしいのですが何時も会います。会っていろいろ聞きたいな!
2005/10/31 22:41  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 同じです・・・ -

我が家はラスティは子供がどうしても残したくて繁殖させましたが・・・今後の事を考えると手術も視野に入れています。繁殖をしても病気のリスクが回避できる率は現実的には低いんだそうです。女の子は子宮関係などが病気として多いそうなので少しでも長く この子達と一緒に居たい!!病気のリスクを減らせるのなら・・・と言う思いは いつも頭の何処かにへばり付いて離れません。ラスティの血筋でズット行きたい気持ちも強いので・・・次はラスティか??ファインか??どちらに頑張って貰おうか・・・色々考えると悩みは尽きませんね!!  そういえばラスティの兄弟姉妹のうち3番目に生まれた男の子が埼玉県に居るんですよ~^^
2005/10/31 23:59  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- 悩む -

ママゴンさんおはようございます!我が家は猫をぬいて未虚勢、悩んでいるけど答えが見つからない・・・何かあるたびに頭に浮かび悩ませます。
女の子ほどの悩みではないにしろ、どうしていいのか解らない凹でもムサシは諸問題はクリアしているので踏み切る事にしようと思ってます。
埼玉県の何処かしら?ママゴンこっち来る時は連絡下さい!我が家は草加市です。
2005/11/01 08:37  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちは2匹とも手術したけど、やっぱり悩みましたよ~。
でもオスメスで飼っているので、必然でした。
(こまの足が悪いので、子供をとる予定がなかったし)
ただ、一長一短で、くぅは手術してホルモンバランスが崩れてしまいました。本当に難しい問題です。
それと~、いつか“顔比べ”しましょうね。笑
2005/11/01 12:07  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱり♂♀の多頭飼いは難しいですよね
我が家も3匹目は♀にと考えた頃がありましたが
結局全部♂・・・
顔比べ(笑)ヴァンも少しで1歳だから、その頃が
いーかな?横浜でも何処でも行きまっせ~
2005/11/01 12:41  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

キャスパーはもうすぐ去勢手術をしますよ。俺もできれば手術はしたくないけど。
相当悩みました。。。でも、ティアラのこともあるし玉が1つしか降りてないので
もう1つが腫瘍になる確率が高いとのことで。

ムサシ君の性格は、以前から聞いてます^^;室内犬になっても変化がなく、
家族に噛み付くようなことがあるなら去勢手術も検討する必要がありますね。
全身麻酔の怖さもあるからお勧めしてるわけじゃないけど。

内心俺が怖くてたまらないんです^^;
2005/11/01 19:42  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- アステカさんちも? -

僕も怖くてたまらないです。キャスパーちんは片玉なんですね?
相当悩まれたでしょうが最終的には飼い主である私達が決断
しなければならないのですよね!そこいくと僕は優柔不断凹

ムサシは以前に全身麻酔やワン友に血液を分けてあげたりと
健康面は担当医のお墨付きなんですが・・・どこかで決めなければ
2005/11/01 20:29  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/182-3f273bfb
| メイン |
