2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鍋物・・・
- 2005/10/30(Sun) -
今日は地元の公園で、これまた地元のラブ友とBBQ。そのラブ友が親戚さんを呼んでくれるという事で朝からはりきって場所確保に行く。
「舎人公園BBQ広場」とねりと読む。天気が心配だったが人間よりも犬の数も多いので他のBBQ客に迷惑がかからないようにと端の所を確保。皆が来る前に鍋の仕込を始める。息子たちと薪拾いをしておろしたてのファイアグリルで焚火&出し作りに精を出す。
20051031084252.jpg

上手く点火式も出来、出しもいい感じに・・・出来ればDOを持っていればよかったが生憎、予算の都合で家庭用の大きな鍋を持ち込む。
20051031084314.jpg

午前10時、ちらほらとご親戚さんも来て宴の始まりだ。朝7時から焚火をしながら飲んでいた私は、すっかり出来上がりほろ酔い気分だが、こんな読みずらい地名の公園に来ていただいたので頑張って出来上がった出しに野菜類を入れ、子供達にはウインナー、焼き鳥、焼肉・・・
すっかりお腹も満たされたので今度は犬達の運動を兼て道路反対側のドックランへ行く。天気は曇りがちだで犬達には丁度良い様でランには沢山のワンたちが来ていた。そこへラブ軍団がはいったものだから余計に狭く感じられる。
20051031084341.jpg

このランで何時もお会いするラブ親子連れのおじさんに挨拶をして自家繁殖の良さをいろいろ聞いた。
20051031084401.jpg

途中で帰った方も含めて合計6家族で犬17頭、となりに来ているBBQ客やその他通りすがる人々が驚いた表情をしているのには笑えた。
こうして飲み食いして犬談義に華が咲き撤収する頃にはすっかり日が暮れてしまったが地元なのでお気軽気分。
ヴァンの親戚と沢山会えた事や皆いい方たちばかりで嬉しくて、ついつい飲みすぎ帰りは自転車をフラフラコギながら家に帰った。

BBQというと何時もは焼肉だったが初めて作ったお外で鍋物は評判も良かった。これで我が家のアウトドア料理が一つ増えたのである。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<虚勢・・・ | メイン | 朝から運動会>>
コメント
- -

ニリュされたんですね。素敵!粋な感じしますよ~。
舎人でBBQしてたんですね。バボビ家も前は行ったんだけど。最近行ってないなぁ~。今度おじゃましちゃおぅっと♪親父さまのBBQ(外で宴会とも言う)は犬連れなら、誰でも参加OKなんだよね、きっと。笑。
2005/10/31 15:15  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぜひ来てくださいまし!
我が家の近所にも親戚さんいらっしゃいますよ!
ただし小顔の可愛い子ちゃんだけど(笑
お昼に宴会もOKだし~
2005/10/31 15:32  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お昼に宴会?笑。お酒が抜けるまで帰れないコースですね。期待に反して、そんなに強くないからヤバイかも?!車で行ける距離だから行くときは連絡しますね♪
ヴァンくんも、顔デカ?うわ~見たい!!でもきっとバボの方がでかかったりして。泣。なんかくらべるレベルが悲しい、、、。
2005/10/31 15:53  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

んじゃ酒は少しにして
顔比べでもしますかっ!まだ9ヵ月のくせに態度と顔のデカさは・・・ブツブツ
日曜日なら仕事もないので前もって連絡下さいまし!
2005/10/31 16:01  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- あら?格好良い^^ -

リニューアルしたんですか?レオンの親父さんらしい
素敵な感じですね~v-10 レオンの親父さん・・・
どんなに楽しく鍋を食べても、ラブに囲まれても、酒を飲んで
フラフラでも・・・自家繁殖についてチェック入ったりv-218
本気なんですね~v-8って思ったら可笑しかったです^^
今日はハナママと、さっきまで一緒でラスティ・ファイン・小太郎・ハナちゃんで思いっきり遊んできたんですv-30 繁殖・・・トントン拍子に上手く行くと良いですね~v-91  でも女の子を残して、園子が繁殖となった時に本当の醍醐味を味わえるかも~v-8って事はレオンの親父さんちはラブ何頭飼いになっちゃうんでしょうv-12 楽しみですv-222
2005/10/31 16:25  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- -

繁殖は本気で考えてますが、うちは男だからママゴンみたいな方を捜すしかないです。
でも、見ず知らずじゃ~ちょっと・・・ゆっくり皆さんの意見もいろいろ聞いてみようと、あち
こち顔を出しては酔っ払って勉強してます(笑)そのうち良い縁があるだろう~
ランで合うおじさんは何時も「子供達と会えるから嬉しい」とニコニコ話してます!
2005/10/31 18:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/181-5d112de0
| メイン |
