2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こだわり・・・
- 2005/10/26(Wed) -
今日も犬ネタではない。私の身に付ける物への変なこだわりの話。

私は服装とかファッションに興味が無い。ただママが買ってきた物をあたり前に着ているだけセンスもないのは解っている。パジャマは次の日出かける時のままだから夜風呂に入ったら、それを着て朝は着替えないで出かける。この癖は若い頃、住み込みで働いていた時のまま。
夜遅くまで働き営業時間ギリギリの銭湯へ入り物干しに干してある服をシワも伸ばさず着て朝は遅刻寸前で出勤するために身に付いた時間短縮の知恵なのだ。結婚してからはタンスから綺麗に折りたたんだ服を出して着ているが、やはり時間短縮の為に朝はそのまま出かける。

ただ機能性のある便利なポケットが沢山付いている物を好んで身に着けている。ズボンはカーゴパンツばかり。これも普段着=仕事着だ。
こんな私にも、少しだけこだわりはある。一つは時計でこれはたかくても良いものを着けている。防水機能付きの物と方位磁石付きの物で、どちらも頂いたものだが何度も修理しては気に入って身に着けている。
もう一つは靴。これは一番こだわり、はき古し壊れるまで履き倒している。二足しかないが、一足は予備の為に履いていない。購入する時は何足も試着して履き易さ丈夫さなどを確かめてから買う。メーカー物で売り切り商品に目を付けて安くなった物。色やデザインは気にならない。
安物で無名物は壊れるのが早いので避けている。そんな変なこだわりがあるのだが

2年半履き倒した靴が今朝の散歩でパックリと口を開けてしまった。
ハッキリ言って快感だった。そろそろダメかなと思っていたほど長く世話になった靴だったが見切り品を安値で買って、ここまで履き倒したことに妙に気持ちがよかったのである。

今日は予備の靴を下駄箱からだし新たな相棒となってもらう。予備として買ってから2年間下駄箱の中で眠っていた。やはり見切り品の靴である。今日から宜しくね!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<懲りない・・・ | メイン | スタイル・・・>>
コメント
- -

実は私、ファッション系のデザイナーをしてるんですが、時計と靴が自分のこだわりの物なら、オシャレに見えるはずですよ!ユニ○ロで十分。カーゴパンツは何にでもあってイケテル親父に見える必需品。男の人はワーク系を着崩す感じが私は好きです。着こなしどうこうより、家族を愛する姿が十分イケテル親父様です。
2005/10/26 11:26  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バボママありがとう!僕は友達からセンス無いだとか言われてますので嬉しい・・・最近坊主頭にしたのが余計ダサさを醸し出しているのかも凹
デザイナーですか~!!今度、イケてるダサ親父ファッション教えて下さい(爆

PS・ママが買って来る服はユニ○ロじゃなくて「ファッションセンターしまむ○」のようです凹凹凹
2005/10/26 11:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うふふ~。全然大丈夫。坊主もいいし~♪
「スキンヘッドにワーク系」と言えば響きもいい!笑。
ワークパンツをカーキ、ベージュ、クロあたりにすれば、上は何色でも、柄物でも合わせやすいと思います。
近所の犬飼いのお父さんで、アジリティを始めたら、服装まで変わったお父さんがいます。
犬、カヌー、キャンプときてイケテル親父さんになりすぎたら、ママさんが心配しますよ。笑。
2005/10/26 12:28  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カーキ好きで、持ってるパンツはその色ばかり 笑
シャツはグレーばかり 爆
遊びに行く時は、ちょっとくらい寒くてもビーサン
顔には無精ひげ・・・体からは親父臭・・・歩く姿は蟹股
ママと子供はため息・・・好かれているのは犬たちだけ 自爆
2005/10/26 12:40  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アハハハハ~!
イメージ的にオレンジやピンクが似合いそう♪カーゴスタイルがぐんっとカッコ良くなります。三十路を超えた男の人は明るい色が素敵です。これからの季節、ダウンジャケットに取り入れて、周りをビックリさせるってのはどうでしょう?
(チャットみたいになってごめんなさ~い)
2005/10/26 16:31  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ナイス・アドバイスありがとうございます!
早速、林家○ーばりのピンク買ってこよう!!
ブログでピンクの服着た僕の姿が登場するまで
お待ちください(爆弾
2005/10/26 17:21  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パックリいきましたかぁ^^
靴もそれだけ長く履いてもらえれば本望でしょう!
俺も普段の服装はあんまり気にしないけど
せめて靴と時計はいいものをつけるようにしています♪
あ、あとパンツも!ぷぷぷ
2005/10/26 21:27  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

似てるね~時計は10年以上前の物で修理が何時も高いのには困ってますよ!アステカさんも、しまむ○派?
2005/10/26 22:31  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/177-7077418c
| メイン |
