2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタイル・・・
- 2005/10/25(Tue) -
一昨年あたりから始まった遊びたい病はレオンを迎えた頃から始まり今日に至る。ファミリー・キャンプ、カヌー、キャンプ道具etc・・・

去年は全て叶わぬ夢であったが今年に入りあれよあれよという間に夢が叶っている。キャンプに対し逃げ腰ぎみだったママも友達のお誘いのお蔭でキャンプの良さに気付き始めた。キャンプの良いところもそうだが同時に不便さにも気付くが便利な道具類で今後フォローをしたい。

カヌーもひょんな事から手に入り時間があれば漕ぎに行った。今年はファミキャンにカヌーにと夢は叶った大収穫の年であった事は間違いない。今年もあと少し、もう一回ぐらいはキャンプ&カヌーをしておきたいところだが・・・早すぎるが今年を振り返って書きとめておきたくなった。
振り返り、我が家のこれからのキャンプ・スタイル、カヌー・スタイルをじっくりどうしたいのかを考えている。
キャンプに関しては場所にもよるだろうが今後、キャンプ施設も何も無いところで、まったりと過したいと思っている。

カヌーは経験不足だけにスタイルが定まりそうにないが、ゆっくり、まったりと湖にでも浮かべながら過したいと思っている。ダウンリバーにも挑戦してみたいが・・・

少しずつキャンプ道具も購入してきたが、キャンプをやってみて初めて気が付く便利な道具はまだまだある。

いずれにせよアウトドアの良さも不便さも勉強になった。これからは我が家にあったスタイルを求めて、いろいろチャレンジして行きたい。

今年、あと1回キャンプに行きたい!時間をつくるぞ?!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<こだわり・・・ | メイン | 味音痴・・・>>
コメント
- うちはインドア派・・・ -

 レオンの親父さん、こんばんは。うちはずっとインドアな二人だったのですが、サラが来てから、アウトドアに興味を持つようになりました。でもやっぱりインドアの癖が抜けなくて、結局キャンピングカーを買ってしまいました。
 きっと、私たちのようなアウトドアにあこがれてるインドア派キャンパーにちょうどいいのがキャンカーなのかも知れません。レオンの親父さんのような本格キャンパーさんは、きっと、キャンカーでは物足りなかったりして?!なーんて思っちゃいます。
 キャンプに抵抗感があったなんて・・・やっぱりママさんとはお話が合いそうな予感です。
2005/10/25 23:52  | URL | サラママです #-[ 編集] |  ▲ top

- 作戦 -

我が家のアウトドアは実は長い時間をかけた作戦だったのです。アウトドアに憧れてレオンを飼ったのですが病気が発覚して行けずじまいだったのですがジョラダンスぱぱのHPで犬生は短いから遊ぶと学び、レオンもいつ死ぬか解らないので沢山遊ぼうと思うようになり、ママを口説いてキャンプをするようになりました。でも本格的にキャンプするようになったのは今年からで、けして本格キャンパーではありません(笑)目指していますが・・・キャンカーも視野に入れていますが、もっとキャンプを極めたいと考えております。サラママとはきっと話が合うと思いますよ!似ているもん
2005/10/26 08:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 軟弱者 -

軟弱な私はついつい上げ膳据え膳の宿に・・・
テントに2バーナーにランタン、テーブル、イスにベッドなどなどとカヌーにキャンカーまで手にしてきた私ですが、子ども達が成長し、2人になった今 ロッジやペンションでのんびりが良くなっちゃった・・・私
物置には所狭しと置かれたキャンプ用品、来シーズンはテントの出番はあるかな・・・
トレーラーが欲しくなってはいるが、たぶんまた庭のオブジェと化し、非難グッズなどと呼ばれてしまうので、これは我慢して、のんびり犬連れロッジ、ペンション泊を楽しむことになるだろな~
2005/10/26 09:00  | URL | セピア #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- 経験豊富ですね! -

セピアパパ!大事に楽しくカヌーをエンジョイしています!
ロッジやペンションも確かに良いですね!我が家もきっと子供達が大きくなったらキャンプはしなくなるのだろうな~なんて思いながら遊んでいます。そのころはソロキャンでもする勢いはあるのですが・・・とにかく今、一生懸命遊ぶことに徹します(笑)
そいえばCWDオフ参加の時はテント泊?我が家は勿論、テント泊しかない!!
2005/10/26 09:30  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- キャンプ -

年を取ったら取ったなりのキャンプも楽しそうだよね
のんびり近くのキャンプ場で犬と昼寝なんて

CWDオフ会は日帰り参加かな? どちらに行くか決めてないけど、朝寒そうだし 犬の数も多いし、キャンカーショップのオフ会(私の持ってたキャンカーもここで買った)もあるみたいだし、ゆっくりできればいいんだけど 犬も人間もゆっくりできればいいんだけどね どうなんだろう?
2005/10/28 08:45  | URL | セピア #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- -

年を取ってからの、まったりキャンプをめざしてます。日々勉強中
今はただがむしゃらにやってるだけ・・・の様な気がしてます。

CWDのオフ日帰りでも行きたいのですが仕事の予定がはいりそうなのです。行くとしたら土曜日の夜、仕事終り次第出発します。寒そうですね~
2005/10/28 09:01  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/176-875255eb
| メイン |
