2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食い意地・・・
- 2005/06/23(Thu) -
レオンは生まれながらの食道異常で未だ満足するほどご飯を食べさせていない。満腹度はいつも7?8分目くらいであろう・・・

私の考えなのだがラブラドールは食べ物に対しての執着心が旺盛だと思うが、いつも腹8分目のレオンは、それを上回るほどに食べ物に対して執着心があると思う。

昨晩はフリーで寝かしヴァンをケージから出しトイレをしている隙にヴァンのケージから何やら咥えて来た。
それはパピー用のガムでレオンなら丸呑み可能なので危険だと思い取り上げようとした瞬間、今までに無い威嚇をしてきた。

今までは簡単に取り上げることが出来たのに今朝は恐ろしく思えるほど怒っているのだ。
一瞬、私の脳裏をムサシに噛み付かれたことがよぎった。
まさかレオンまでもがと思うと・・・

レオンにまで噛み付かれたらと思うと、とても取り上げることが出来なくなってしまった。レオンには裏切られたくない気持ちでいっぱいだったのだ。

巨大食道症という厄介な病を持って生まれた子は皆そうなのであろうか?獣医が言うには同じ病を患っている犬猫は日本だけでもかなりいると言われていて完全に治癒したという症例は皆無だそうだ。
もし、野生の動物だったら死んでいるであろうか?それともちゃんと学習して生き延びるのであろうか?

獣医にも理解できない難病と何時まで付き合わなければならないのかと思うと意味も無く悔しさが込み上げてくるのであった。

この記事のURL | ワンコ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<サークルの中の懲りない面々・・・ | メイン | 抜け毛・・・>>
コメント
- -

こんにちは!レオンの親父さん。
やはりそうですか!バムセも同じですよ!
吐き戻したものを片付けようとして、よくバトルになっていました^^;
それはそれは恐ろしく威嚇してきました。
豹変です。私は嘔吐物をまた食べても吐くのが分かっていたから、すぐに片付けようと手を出した時でした。噛み付かれた事もあります。
これではいけないと、すごい勢いで叱った事もあります。もしや権勢症候群では?などと悩んだこともありました。でもよく考えたら、この子は生まれてから常にこうやって食べ物を確保していたのかな?と想像すると、かわいそうな気持ちもありました。1歳になって威嚇することはなくなりつつありますが、これは巨大食道の精神的な症状なのか?と最近思います。長い目で見て信頼を得て行くしかないかなと思うようにしています。
でも落ち込む気持ち、痛いほどわかります
長くなってしまいすみません。
2005/06/23 11:54  | URL | とろろ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

とろろさん毎度~!
落ち込みましたが5分もしないうちに
立ち直りました(爆
愚痴を聞いてくれる仲間が出来てとても嬉しいです。
お互い頑張りましょうね!
これからは全面的に巨大食道症について書いていこうと
思います。
2005/06/23 12:22  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うはは!心配しましたよぉ~
立ち直り早くないとこの病気とおつき合いするの大変だもの~!!^^
2005/06/23 12:56  | URL | とろろ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/17-3551cfe1
| メイン |
