2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震・・・
- 2005/10/20(Thu) -
昨日もそうだが最近地震が多過ぎる。

ちょうど店を閉める時で閉店準備が終り自動シャッターを降ろしている最中にシャッターがガタガタ音を立てたので気が付いた。と同時に揺れはかなり大きく感じた。揺り返しが来ないか暫らく様子をみてムサシを車に乗せて自宅に帰りママに、こちらの様子を話したが自宅の方は震度3くらいだろうと驚きはしていなかった様だ。

実際、仕事場のある足立区と自宅の草加で揺れは違いTVでも足立の方が震度は大きかった。車で10分弱、徒歩で30分程度しか離れていないのに地盤が足立の方がゆるいのか?
とにかく最近の地震の多さには不安だ。昨日の様に家族が離れていて、もし万が一建物倒壊や道路寸断になった場合の事を考えると尚更、不安だ。

前回の時は地震が起きる寸前にヴァンが意味もなく吠えていたが昨日は大人しくしていたらしい。ヴァンの予知能力は当てにならない事も明らかになった。しかし新たにムサシが地震の起きる30分ほど前に意味不明の吠え声をあげていて様子見にいったが何に向かって吠えていたのかが興味をそそる。偶然かな・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<好み・・・ | メイン | たまには・・・>>
コメント
- -

はじめまして、バーボンとビールの母のバボビです。
こまくうちゃんのとこで、いつもおよだを一緒に流してるようで。笑。そんなつながりでやって来ました。大所帯生活楽しそうですね~!ちなみにうちの2人は地震は無反応。期待できません。
2005/10/20 11:34  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

はじめまして!名前が気になってたところでした。
アルコール繋がり?かな・・・
URLあるんですね!早速遊びに行きます。
2005/10/20 12:01  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。天気いいですね。風は涼しくて気持ちがいいし。
最近犬を飼おうかどうか迷っています。
自分の事でいっぱいですが、犬がいたら生き甲斐になって頑張れるかなと。地震が起きる度に思うんです、「もっと揺れろーーー!!」と。
守るものができたら変わるかなって。
そんな私ですが最近防災グッズを手に入れました。「防災王子」
地震よ来いと願っていながら防災グッズを常備しているなんて矛盾してますが・・・。
http://www.bo-sai.net  このCMなかなか笑えますよ。
2005/10/20 14:51  | URL | kome #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/169-02d28f37
| メイン |
