2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
○○○命・・・
- 2005/10/14(Fri) -
ヴァンを我が家に迎えて早7ヶ月が過ぎようとしている。
レオンでの失敗を教訓にネットなどを色々調べたのを思い出す。
親兄弟と2ヶ月過すと社会性が身に付くとか甘噛みをしないとかラブ飼いの先輩方からも教えていただき、それなりに勉強をした。
image.jpg

それぞれの性格や環境、個体差はあるだろうが勉強してきた事がほとんどあてはまっている。
結果はヴァンがそこそこ育たないとわからないが・・・
今のところ問題は無い。あるとすれば飼い主である私の躾だろう。
レオンがパピーの頃とは違い悪戯もなく破壊された物も無い。ヴァンが赤子の時に犬舎では何十頭もの赤子の中でもみくちゃになって育ったためであろうか甘噛みは全然しなかった。椅子をかじったりもしなく興味があるのはご飯だけ?末っ子にしてようやく望みのラブを迎えたと思っているのだ。

ただ勉強した中で、こんな物もある。それはチョコラブ爆裂伝説なるものがありチョコが一番爆裂と言われている説は当たっている様に思える。
めげない!挫けない!暴れん坊!どれをとっても正解だ。

でも、そんなヴァンがとても愛しく目に入れても痛くない存在。親ばか一直線にさらに輪をかけてしまう私なのだ。

古い話だが昔、消しゴムや鉛筆、筆箱などのどこかに好きだった女の子の名前を入れて「○○子命」というのが流行っていたが、まさにヴァン命なのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<芸・・・ | メイン | 初心にかえる・・・>>
コメント
- -

レオンの親父さん こんばんは!
毎日ブログを拝見してるんですけど、
レオン君の吐出の話は、ほとんど皆無のようですね。
最近は、全然吐出ないですか?
ティアラは毎日で、日に日にひどくなってるような気が。
2005/10/14 22:19  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アステカさん僕も毎日見に行ってて心配してます!レオンは4ヵ月あたりから吐く事がなくなりました。今も無いですが食事方法は前と変わりません。的確なアドバイスが出来ないのが残念ですが一度ティアラちゃんを見てみたいとママと何時も話しています。でも必ず道は開けるはずです。
2005/10/14 22:34  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/160-bd7a410b
| メイン |
