2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったり旅行番外編
- 2005/10/11(Tue) -
今回、我が家が宿泊したところの紹介をするのを忘れていたので、ここで改めてレポを書き直すことにした。

場所は千葉県安房郡三芳村池之内374
ファームイン三芳・杉田棟
詳細はネットで調べていただきたいが、私としての感想は・・・

正直言って周辺には何も無いので買出しは高速を降りたらすぐにスーパーを探して食材などは買われた方がよい。コンビ二は車で10分ほどのところにあるが食料は弁当以外は何も無い。飲料水とパンのみ購入した。
道の駅三芳村は、やはり10分ほどのところにあるが野菜類も品切れが多いので期待しないほうがよいだろう。
部屋は全4棟で1階20畳ほどのリビングとトイレ、風呂は別々で2階は2部屋6畳でシングルベットが2つ寝るだけなら充分だ。
リビングにはTVをはじめ洗濯機、冷蔵庫、鍋やフライパン、レンジ、炊飯ジャーなど調理をするには不便でないほど揃っている。ただし調味料は個々で持参する。
カセットコンロを持って行くと便利。1階リビングから外のウット・デッキでBBQなんていうのも眺めが良くておすすめ!生憎の天気で外ではできなかったけど・・・

さっきも書いたが、とにかく何も無い。オーナーの土地の山を切り開き棟は建っているので紅葉などはそこそこ楽しめるのではないだろうか?
時期的にみかん狩りは少々早すぎたが子供達は喜んで酸っぱいやつをもいで来た。料金は無料だったが本当は取るらしい。とにかく気さくなオーナー夫婦で聞いてみれば何でも教えてくれます。時間も特別うるさく言われない・・・チェックアウト時間を1時間もオーバーしたが「ゆっくりして」と追加料金も取られなかった。繁盛期はこうはいかないかも?

犬連れには・・・大型犬種でもOK!ルールを守れば何も言われません。
        
私的総合感想:何も無く、ICから遠いが気さくなオーナーには、またまた癒された感じ。まだまだ良い宿はあるかもしれないが、また行きたいと思うような宿でした。2泊以上がおすすめだと思います。
海岸沿いに出れば新鮮な魚介類も食べれるお店が沢山あります。車で30分以上かな?

たまには宿に泊まる旅行もいいがテント泊の良さも再確認できた
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<風邪 | メイン | まったり旅行その2>>
コメント
- ありがとうございました -

パパさん、本当に記憶がないの?
私はどんなに飲んでも記憶がなくなった事がないので、本当の酔っ払いを体験するのが夢だな~

じゃ、もうひとつ教えてあげよう!
パパ、夜泣いてなかったかい?まるで娘を嫁に出す前の晩みたいに!?デュオを抱きしめてさ~(実話)
2005/10/11 16:58  | URL | シエラママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

マジ~?
まったく記憶にございませんが
デュオ懐かしい臭いがした・・・レオンが我が家に来たばかりの頃
それと手乗りラブは初めて(爆
レオンより小さいのには感動!
2005/10/11 18:34  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ね~もう少し太ってもいいのに、体質なのかな~
あのチビにはちょいとショックを受けてますが、かなりの量は食べてます。体重は同じくらいなのに・・・・・

パパ、次回はハンカチ持って行ってね!
ヒスビのオフ会、笑いあり、涙アリだから!
2005/10/11 19:20  | URL | シエラママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お帰りなさい!宿の周りにはお店など少なかったようですね^^でも、そういうところって結構多いですよね。ペット可の宿ってルールが厳しいところがたくさんあるけど、俺は今回のレオンの親父さん家族が泊まった宿のほうが気楽そうでいいな^^
2005/10/11 21:11  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

行ってみて~!個人差はあるかもですが、静かで落ち着きますよ。杉田棟はHP詳しくのってないけど癒されますよ
2005/10/11 22:15  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- おかえりなさ~い! -

楽しまれていらしたようですね~(*^。^*)
うらやましく拝見いたしました~
にぎやかな情景が目に浮かんできます!(笑)

さっそくのレポ、ありがとうございました。
HPありました!ワンコOK、、、、しかし、、なんと30キロまで!、だそうです。
やっぱり~~~。なんか、千葉県のお宿は大型犬NOというところ多いですね。
なにしろ、、昨日の検診で、37,6キロという体重のLABです。デカ!!
2005/10/12 09:15  | URL | LAB-MAMA #M3Ecvwo.[ 編集] |  ▲ top

- -

LAB-MAMAさん、ただいま!レポ見て頂きありがとうございました。
杉田棟のHP厳しく書かれていますが、そんな事ないですよ!
30キロ越えていてもOKだと思いますので直接問い合わせてみたら?
ここのオーナーさんは他にも事業をやっている様でケチケチしたところは
ない方です。実際、我が家は1匹多く連れて行きましたが何も言われま
せんでした。帰り際に自己申告したら1000円でい~よだったので
もし行かれる様でしたら一声かけて下さい。
2005/10/12 09:37  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まぁ~そうですか?だとしたら、、いいですね!
いとこが船橋にいて、そこではチャウチャウがいるんですけど、、
いつか一緒におでかけしたいなぁ~とおもっています。
その時は候補に入れさせていただきますね♪
自然あふれる環境で、のんびりできそうですね。
2005/10/12 09:45  | URL | LAB-MAMA #M3Ecvwo.[ 編集] |  ▲ top

- -

ただワンが遊ぶところがなさそうです。
探せばあると思うのですが・・・夏は暑いからおすすめではないそうです
オーナー談
行くなら秋口か春先がいいとのこと
我が家も来年また行く予定です。
人間はのんびりできることは確かです
2005/10/12 09:54  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/156-8beeba52
| メイン |
