2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったり旅行その1
- 2005/10/09(Sun) -
早朝5時頃目が覚めたが外は雨が降っている音がするので運動会は中止だろうと布団の中でウダウダしていた。私が起き上がるとワン達も催促するからだ。1時間ほど天気予報を見ているとどこのチャンネルも雨の予報だ。中止になってしまえば昼頃現地に到着し夜までまったりできる。
運動会に参加する友人から雨でも開催すると連絡があり仕事場に行って開店準備を整えていたら、やっぱり中止との事で急いで自宅に帰り荷物を積み込み10時前に出発した。

首都高新郷ICで乗り、ノロノロ運転。すでに渋滞はピークの様だ。堀切IC付近で横転事故の為、千住ICで一旦降りた。千住まで40分もかかってしまった。暫らく下道を走りながら高速の様子を随時見る。四つ木ICでまた乗り、あとは順調かと思いきや、千葉北ICで強制的に降ろされた。また事故だ。穴川ICで再び高速に乗って、その後、順調にすすむ。

今回、一緒に行くヒスビ一家から連絡が入った。ヒスビ一家も我が家と同時刻くらいに到着するようなので張り切ってアクセルを踏み込んだ。

ほぼ同時刻に三芳村の道の駅で落ち合い。宿泊先に・・・現地も小雨が降ったりやんだりなのだ。雨じゃ観光も出来ないな!もう飲むしかないか!?
20051011085157.jpg

宿泊先は一軒家タイプ。手前が我が家、奥がヒスビ一家で宴会場は我が家のリビング。

到着後急いで荷物を降ろし、我が家得意の生ビールサーバーを設置し、片付けもほどほどだったがヒスビのパパ、ヒロさんと乾杯!2人の頭の中はすでに宴会モード突入だ!!ひたすら飲む!飲む!飲む!
その後、どれくらい飲んだか覚えていないが、寝不足と疲れで記憶が断片的に無く。この後のレポは一緒に居た方達に聞いて書いている。

何時頃かわからないが誰かと電話で話したらしいが・・・
ヒスビまま談「広島からエピのママと話をしてたのよ」
私「何を話してたの」
ヒスビまま談「犬たちがうるさくてエピままの声が聞こえなかったけど、パパさんはハイとかうんとかうなずいていたよ」
と、こんな感じで記憶に無い。エピままさんごめんなさい!

それから何時間が過ぎたのだろうか?私はリビングの床の上で寝袋に入っている・・・なぜか左手が痛い?・・・こうして、また深い眠りに入り、まったり旅行1日目は終わった。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まったり旅行その2 | メイン | はりきって・・・>>
コメント
- -

パパさん、酔っ払ってたような感はなかったんだけどな~。で、何話したっけ?←オマエも覚えてないんかいっ!
2005/10/11 20:49  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

- -

本当にごめんなさい!だいぶ早い時間に酔っ払ってたみたいで全体的に記憶がありません・・・それだけ癒されたのかな?いーところでした!また行きたいです
2005/10/11 22:53  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/154-346850ac
| メイン |
