2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったり・・・
- 2005/10/02(Sun) -
昨晩、長男は野球観戦に東京ドームへ義母と行って来た。その長男のお迎えのため実家に遊びに行った。
もちろん3匹も連れて。朝から民族大移動の様に、それぞれのケージと餌などを車に積み込み大仕事なのだ。実家のある旧浦和市、今はさいたま市桜区という。交通の便も良いが、まだ田畑が残る静かな住宅街にある。犬の散歩には最高の場所も沢山あり私は気に入っている。

実家に行ったら毎回決まって長めの散歩をするのだが今日は夏の様な暑さなので夕方までケージの中で過した。
私はというと買い物に付き合い荷物運びを何往復したか?汗だくで昼からビールをしこたま飲み、その後は昼寝をしてしまった。目覚めるともう4時、急いで散歩をしようと思ったらムサシとレオンはママと義母がやってくれたのでヴァンだけをすることになった。
久しぶりに1頭引きの散歩となるが、1頭だけだと、とても良い子のヴァンで引きも無く、アイコンタクトもする。何時もは2頭、3頭引きで我先にとグイグイ引っ張るのだが、まるで犬が変わったか様なのだ。

長い坂を上り公園を抜け原っぱでノーリードにすると狂ったように走り回り嬉しそうだ。ノーリードにしても呼び戻しが出来るのもヴァンだけで安心できる。何時もムサシにいじめられているヴァンがとても愛しく
見えた。帰り道は私もクタクタになりながら、ゆっくりと歩きながら実家に帰る。

その後、また飲み食い上膳据膳の休日であった。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やられた?・・・ | メイン | 転職・・・>>
コメント
- -

ヴァン君は呼び戻しできるんですね!
我が家は呼び戻しができないし、俺が臆病者なのでノーリードにしたことが
ないんです。ドッグランではノーリードにして呼び戻しをしてみたけど
知らん顔で・・・。大黒柱としての威厳がないのでありんす。
2005/10/04 02:41  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ヴァンもドックランなど友達が沢山居ると戻ってきませんよ
ノーリードにする時は原っぱなど、他に動物が居ないことを
確認してから離します・・・呼び戻しとは言わないかな?
2005/10/04 08:29  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ヴァン君、すごい!
呼び戻しが出来るなんて。
どうやって教えたんですか?
こま・・ドッグランに行っても、毎回、他の飼い主と一緒に退場(未遂)。
「あまり人なつっこいと盗まれちゃいますよ」と言われたこともあります(^^;)
2005/10/04 08:43  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- -

ママさん、おはようございます!
呼び戻しというかヴァンは分離不安ぎみで離れられない性格だったのです
教えたことはないのですが小さい頃から、離れない子なのです。
今は分離不安も影を潜めていますが、やはり、あまり離れません
したがって呼び戻しというよりは、何時も近くに居るみたいな感じです(笑
2005/10/04 08:54  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/146-c28648f1
| メイン |
