2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女王様
- 2005/09/28(Wed) -
ムサシを迎えてから2週間が過ぎようとしている。家族皆も落ち着いて来て生活パターンも定着しつつあるところだが・・・

朝はムサシ、レオンと出勤して夜はレオン、ヴァンが先に帰りムサシは私と最後まで仕事場に居る。
問題は帰ってから玄関を入ったところで起きてしまう。それは外犬だったムサシの足を拭く事なのだ。
最初はレオンが最後でムサシ、ヴァンが先に帰っていたのだが、その時は足を拭かせていた。最近は私と帰るのだが私だと足を拭かせてくれない、ただ座っていて足を上げてくれないのだ。無理に足を取ろうとすると噛み付いてくるだろう?ここは本犬の意志に従い彼自ら足を上げてくれるのを待つのだが、なかなか頑固で私だと右前足だけしか拭かせてくれない。
拭かせるまでは家に入らせない、玄関の中で待たせる。それでも拭かせない。暫らく根比べだ。私だと毎日続く。

しかしママだとすんなり全足を拭いてすんなりリビングへ・・・
ムサシを迎えてからというもの我が家の序列は崩れているのか?
私はさしずめ2番目・・・ママが1番

ということで我が家の順番は女王様が1番なのだろう
私はというと・・・世話係りかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<晩酌犬・・・ | メイン | 放浪犬?>>
コメント
- -

玄関で根競べですか^^レオンの親父さんのことだから
5~10分は待つんでしょうね!

どこのお家も女王様と世話係りが定着しているようですね。
我が家も同じっす・・・。
2005/09/28 20:49  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いや~恥ずかしいですが、おいらは甘く1、2分で女王様は出来るまで我慢させます!だから、おいらは馬鹿にされているのです
2005/09/28 22:17  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/143-91c29606
| メイン |
