2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれが欲しい・・・
- 2005/09/21(Wed) -
ファミキャン&カヌーですっかりキャンプ好きになった我が家は次の予定をたてている。これから年末にかけて連休は無いがデイキャンでも河原にちょくちょく行く予定だ。
そこで、その日までに欲しい道具を仕事の合間をみては物色している。

焚火台、テント、寝袋、ランタンetc・・・
テント、寝袋、ランタンは来年までキャンプが出来ないので、ゆっくり考えるが焚火台は今すぐにでも欲しいのだ。
それとカヌー用にウエット大人用と子供用、自分にあったパドルなどなど挙げればきりが無いのである。

先日のキャンプでキャンカーの魅力にすっかり洗脳さそうであったが我が家としては諸問題をクリアできないので、やはり設営の面倒なテント泊になる。しかし、それはそれで楽しい思い出作りに最適だ。
来シーズンには冬キャンプもやってみたいし、カヌーでダウンリバーなんかもやりたい。そうなると、やはりキャンカーではなくテント泊の方がワイルドである。

その日までに、コツコツと道具を物色する日が続く
道具をコンパクトにするのも課題である・・・なんせ車に4人と3匹なのだから
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず・・・ | メイン | 我慢・・・>>
コメント
- 焚火台・・・ -

なかなか直火可能な場所ってないですからね。

僕もいろいろ焚火台は買っちゃいました。

焚火台を選ぶポイントのひとつは
焚火で料理するか、否か。

それによって付属品の必要性が出てきますからね。
僕の場合は料理は炭の方が多いので
焚火台は燃やせればいい、に落ち着いています。

だからスノーピークの焚火台なんて、
キャンプには持って行かずに、庭の常設品になってます。
2005/09/22 12:39  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- -

たいまつさん、こんにちは!
流石!いーところをつきますね

迷っています・・・
料理はおすそ分けにたよって
焚火オンリーのコンパクトなやつにしようかな(爆
2005/09/22 13:33  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 僕のはユニフレームです -

レオンの親父さん、こんにちは。
お久しぶりです。
僕のはユニフレームの焚き火台です。
一応料理もダッチオーブンが載せられると
うたってありますがずんどう鍋が
せいっぱいかな。
でも、やっぱり直火が最高ですね。
2005/09/22 14:15  | URL | 渓人 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

渓人さん、こんにちは!
今もいろいろネットで物色していたらユニフレームが
候補に挙がったところでした!
直火は最高ですよね~
もう少し検討してみます
2005/09/22 14:37  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/135-950ffc7d
| メイン |
