2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我慢・・・
- 2005/09/20(Tue) -
この一週間で飼い主である人間の方もムサシが家の中に居ることが当たり前のようになってきた。

馴れ、慣れというものは実に恐ろしくもあるという事を実感した。
今朝、店に出社する時にムサシを車に乗せ、レオンを乗せようとした時にムサシが飛び出そうになったので思わず彼には禁じている動作をしてしまった。
尻尾を掴んでしまったのだ。レオンやヴァンなら怒らないのだがムサシは噛み付く・・・が、その瞬間ムサシは「ウー」と唸っただけで噛み付く寸前で止まった。
キャンプの帰りの車中でもママが尻尾を踏んでしまって危ういところを寸前で止められた。

もしかして恐怖心は取り除かれつつあるのか?それとも我慢が出来るようになったのか?不思議である。

飼い主家族も、こういう生活に「なれ」つつあるがムサシもまた、「なれ」てきたのであろう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あれが欲しい・・・ | メイン | オフミ、キャンプおまけ>>
コメント
- -

レオンの親父さん、こんばんは!
ムサシくんも大分慣れてきたのかもしれないですね!
というか、心に余裕がでてきたのかなぁ。
みんな頑張ってぇ!
2005/09/21 20:35  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どーもーアステカさん、こんばんは
頑張りまっす
まだ余裕はないけど
ありがとうございます
2005/09/21 20:39  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

よけいなお世話ですが...(笑)
い~っぱい、ムサシくんをほめてあげましたか~?
彼自身無意識だと思うので、ほめられることによって、「あれっ?これつていいことなんだ~」って学習すると思いますよ~
ムサシくん、ほんといい子ですね~(*^_^*)
2005/09/22 06:29  | URL | ひとみ #6x2ZnSGE[ 編集] |  ▲ top

- -

ひとみさん何時も的確なアドバイスありがとうございます
そ~なんです誉め殺し作戦展開中です(笑
ムサシが一番良い子かもです!
2005/09/22 08:28  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/134-141cd463
| メイン |
