2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬も歩けば・・・
- 2005/09/16(Fri) -
今週から新たな家族を迎えての生活が始まった我が家だが、スタイルも変わっている。朝の散歩は仕事場に行くまでやらない。そして、出勤時に連れて行くのもムサシとレオンだけでヴァンはママと一緒に2時間後出社してくる。

レオンとヴァンだけの時はヴァンを一人ぼっちにするとクンクン鼻を鳴らしたりする分離不安ぎみの子だったがムサシが来てから気が付かないうちに治ったようだヴァンは今、1人になったほうが大人しくて良い子を発揮している。

今朝もムサシとレオンを連れての出社で今日は子供達は散歩に付き合ってくれないというので2匹を連れてでかけた。
朝はショートの散歩で何時もと同じコース。終盤に差し掛かる頃、前から自転車が数台、後ろから小型犬を散歩する人が来てかわすにかわせない状態になりレオンが小型犬を見て興奮してしまい、そっちに気を取られながら2?3歩進んだところで電柱に横っ面をぶつけてしまった。
かなり痛かった、みんなの熱い視線を感じながら何も無かった様に平然として横道にそれ顔をおさえた。

朝から痛い思いと恥ずかしい思いをしてしまったのだ。
「犬も歩けば棒に当たる」というのは私にとって間違いで多頭引きの散歩は常に危険を意味し、これから我が家では「犬が歩けば己が電柱に当たる」という標語に書き直しておこうと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<安い買い物 | メイン | 放浪犬?>>
コメント
- -

俺もまったく同じ経験ありますよぉ。
よく漫画でぶつかったときとか星がチカチカって
なってますけど、まさにそんなかんじで・・・。
まわりに人がいたので思わず愛想笑いしてるし。

犬と歩けば棒に当たる。宝くじに当たらないかな(沈)
2005/09/16 23:19  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

それだ!思いつかなかった!宝くじだ!!今年の締め括りに年末ジャンボ買ってみよう 笑
2005/09/16 23:42  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/126-85214f2f
| メイン |
