2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
放浪犬?
- 2005/09/15(Thu) -
仕事先の信号待ちで首輪をしていない犬を発見した。
信号が変わったので気にしないで、その場をさって約1時間後同じ道を通ると、まだ居るではないか。暫らく離れたところで様子を覗っていると同じところを行ったり来たりウロウロしている。1メートル弱の距離をウロウロと・・・

もしかして、捨てられたのか?それとも首輪が何かの原因で取れてしまったのか?と思い車を降りておいでをするとのそりのそりと近づいてくる「おすわり」のコマンドを出すとちゃんと出来る。躾けは入っているようすなのだ。たまたま目の前の家から人が出てきたので聞いてみると見かけない犬だという。大きさはラブの様な身体つきで締まっているがかおがブルドックの様な感じの犬だ。
保護するか、それとも警察に連絡するか迷ったが以前、聞いた話に警察に届けても飼い主が現れなければ保健所行きになるというのを思い出したので止めておいた。

さてどうするかが問題になってしまい保護することも考えたがムサシの件もあることだし、我が家ではこれ以上無理だ。ためらいながら車に乗ったが、その場を動こうともしなかったので可哀想だが、その場を立ち去った。
私がここで警察などに届けてしまって飼い主が現れなかったら保健所で殺されてしまうのだろうと思い、そうなると私が殺してしまったのでは寝つきが悪い。そう思い見ないふりをして車を走らせた。

どうしても気になるので、また暫らくして同じ場所を通ったが、もう其処に姿は無かった。飼い主のところへ帰ったのだろうか心配だ。

私のような選択は間違いでないことを祈りたい・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<犬も歩けば・・・ | メイン | 3匹揃って・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/125-9a6fdb63
| メイン |
