2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新たなるスタート
- 2005/09/12(Mon) -
日曜日、私と長男がキャンプ&カヌーを楽しんでいる頃、ムサシは緊急入院&緊急手術と楽しんでいる飼い主とは反対に災難な日であった。
キャンプ先でもまったりしていても気になってしょうがない、やはり帰って手術に立ち会うつもりで仲間とお別れをして自宅へ向かった。

自宅に到着が午後6時、ちょうど手術の開始時間だろうと結局は自宅待機になる。オペの担当医はたまたま日曜担当で健康でいしゃいらづのムサシの担当医、そしてレオンの命の恩人なのだ。この先生だけは、この病院で唯一信頼のおける先生で終わったら連絡をくれるとのことだった。
20050913131355.jpg

一泊入院で帰宅後からは室内犬として新たにスタートだ。

今日から自宅と仕事場の往復。昨日は2階で子供とママと寝る事になった。暫らくは落ち着かなくウロウロしていたらしいがいつの間にか寝てしまったらしい
20050913131440.jpg

レオンとムサシの距離は縮まらないが喧嘩はしないお互い大人しい。
ヴァンをケージから出した途端に運動会が始まる。あまりしつこくするヴァンに「ワン!」とムサシの一声で腹見せ状態のヴァンだがどうなる事やら・・・
20050913131522.jpg

結果的にはムサシの手術は大事にならずにすんだ。

退院後から第2の犬生のスタートだ!まずは療養食のマクロビオティック食の7号食、玄米と極少量の塩を当分与えることにした。これはレオンが半年間続けたもの。あとは愛情を注ぎムサシのアルファな性格の習性に努力するしだいである
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<順位・・・ | メイン | キャンプ&進水式>>
コメント
- -

ムサシ頑張れよ!
先日のブログから自分の事のように考え込んでしまいましたが、パパさんの言い分も聞けて安心しましたよ♪ムサシの様子をみて、交流できたらいいです!

2005/09/13 21:40  | URL | シエラママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

頑張るぜっ!
同居二日目だけど
こいつの良いところを
見逃していた
反省するのは私たち
飼い主かもしれない
2005/09/13 22:02  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ムサシの目 -

この写真だけだからはっきりとわからないけど
輝きは失っていないし、実直そうな目をしているように感じました。

きっと彼は人間を信じたいんだろうね。
心からぶつかれば、心で返してくるんだろうね。
奇麗事のようなことしか言えないけど・・・。

でもレオンの親父さんのエントリーを読むと、
ムサシが本来の資質や本当の性格を出せる時が
きっと来るような気がします。

がんばってください。
2005/09/14 14:08  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- -

愛情が足りなかったのかな~って思っています。
これからは何処に行くにも一緒に連れて行くことに
しました。日曜のキャンプから・・・
例の親水池
2005/09/14 15:27  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ムサシくん、とてもいい笑顔ですね。
室内になって多少戸惑うこともあるでしょうけど、
ムサシくんにとっては犬生の転機ではないでしょうか。
噛み付き癖の強烈なわんちゃんを家族に迎えたことがないので
他人事のようになってしまいますけど、レオンの親父さんが
ムサシくんの良さを引き出してくれたらいいなぁって思います。
お子さんも一緒にいるわけですから、噛まれて流血なんていう
心配もあるでしょうけど。

レオンやヴァンからしたら、あとから知らない犬が来たなぁって
思うかもしれないですけど、ムサシくんはきっとレオンやヴァン以上に
それを思ってるでしょう。

レオンの病気やムサシくんの噛み癖など、いろいろ大変だと思いますけど
どうか、ムサシくんの居場所をつくってあげてください。
10日の日記のような内容は寂しいっす。絶対に見捨てないであげてください。

書き込みしようかどうしようか、ずっと悩んでましたけど
レオンの親父さんは、きっと理解してくれると思って書き込みました。
2005/09/14 21:08  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アステカさん、ありがとうございます!とにかく頑張りまっす!我が家で一番よい子はムサシなんです!それを見逃していた私が悪いのです。まだまだお互いに緊張感がありますが、いずれなくなると思います。連休は3匹連れてキャンプですが、これが本当のファミキャンデビューなんだな~と思ってます!励ましのコメント有難うございます
2005/09/14 22:15  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/122-2713b531
| メイン |
