2005 06 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンプ&進水式
- 2005/09/11(Sun) -
ビビリの入っていた私が、兼ねてからアウトドアに関してネットでお世話になっている「たいまつさん」に声をかけたら快く「いっしょに練習しましょう」と心強い返事を頂き仕事が終り次第、現地に向かった。

場所は「埼玉県寄居町かわせみ河原」だ。ママ店番をしてくれるとの事で予定より早くに現地到着。
そこには、たいまつさんと何時も一緒にカヌーをやっている「いがさん&ちょびさん」も来てくれていた。とりあえず私が持っていった生ビールサーバーで乾杯!折角オフラインで合えたのだから、いろいろ話せる良い機会が出来たのである。皆、仕事の疲れもあるし、明日の進水式に備え11時頃には就寝した。
20050912135947.jpg

朝6時起床ヴァンの散歩をすませ、朝食を食べて早速、カヌーを車から降ろし、いよいよ進水式だ。
20050912140159.jpg

奥から、たいまつさん艇、ちょびさん艇、いがさん艇、たいまつさん艇

とりあえず「身体で覚えろ」という事で私を間に挟み漕ぎ出す。
これで何時沈しても安心だ
20050912175744.jpg

進水式の安全祈願の為、日本酒と塩を盛ってお清めだが、塩を忘れ、味塩コショウなるものがあったので、無いよりはマシ?ということでやってみたのはいいが・・・
いざ漕ぎ出すと、何だか目が痛い!前に盛ってある塩コショウの所為だった。笑えるよ!
63082_1126513032.jpg

それでも、何とかコツみたいなものはつかめ、その後ソロでヴァンを乗せて漕ぎ出し間もなく激沈!ハァ?調子にのり過ぎた。浸水も経験できた
20050912175815.jpg

今回は長男と2人で参加だった。たいまつさんの娘さんといい感じ?

一通り漕いで、まったりとしていると雨が降り始めた。
タープを持参しなかったが皆さんのタープの下をお借りしたり食べ物も頂き、いろいろなキャンプ道具を見たりと勉強になった充実した1日だった。やはりカヌー仲間がいると心強い、今回負んぶに抱っこの甘ったれ親子にいろいろ良くして頂いた、たいまつさん、いがさん、ちょびさん方に大感謝!本当に有難う御座いました。

忘れないうちに、また同じ場所で練習をしよう!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<新たなるスタート | メイン | ラスト・チャンス・・・>>
コメント
- 塩コショウ -

笑える(^o^) 塩コショウ

シャンパンで出航じゃなかったのね
日本酒ってのがいいね  
2005/09/14 09:20  | URL | セピア #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- -

お陰様で進水式&浸水式を無事終了しました!
沈むと重いですね~

カナディアンはまりますオフミにも持っていきます
有難う御座いました!!
2005/09/14 09:32  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/121-038f18ae
-生ビールキャンプ(乾杯編)-
●埼玉県寄居町かわせみ河原 僕のサイトに遊びに来てくれるレオンの親父さんが、カ... …
2005/09/13 10:04  The Simple & Compact Style ▲ top

| メイン |
