2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねずみ?・・・
- 2005/09/06(Tue) -
今朝方だと思うが、おかしな音で目が覚めた。
少しだけ夜が明けていたが、まだ薄暗かったので4時前後ではないかと思う。

雷や雨の音などでは、ほとんど目が覚めたことが無い私だが、今日は何かが違った。はじめに「ドンドン」という音でヴァンが、何かいい夢でも見て尻尾を振っているのだろうと思い目は開けなかった。その音が暫らく続く(1分ほど)が、今度は「ガリガリガリ」という音と「ドンドン」が同時に聞こえてきた。

「ドンドン」は、あまり気にならなかった、たまにやるからだ。
しかし「ガリガリガリ」はヴァンが発する音ではないと寝ぼけながら勝手に決め付けていて、ねずみが柱をかじる音だと←これは完全に私が寝ぼけていた様だ・・・田舎の家に泊まると必ず、こういった音がした為、心の何処かで覚えていたのだろう
それから暫らくして「ねずみ?」じゃ、「やばいだろう!」と急に目が覚めヴァンのケージを見ると・・・黒っぽい仔豚が、「ドンドン」と尻尾を振って「ガリガリガリ」とケージを噛んでいた!しかも完全に寝ているではないか←実はこれも寝ぼけていて、定かではない。

あれは夢だったのだろか?

私は眠りが深いのか横になると数秒で眠りに付ける事と、寝ている間は夢を見たことが無いという特技の持ち主で目覚めもよい。
でも肉眼で見た感じがするし・・・布団のすぐ横にはヴァンがケージで寝ているし、黒っぽく見えたのは辺りがまだ暗かったし、仔豚と表現するに値するような寝姿だし・・・

今日は1日中、仕事をしていても何だか眠くボーっとしている
やはり夢だったのだろうか
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<動物バトン・・・ | メイン | じわじわと・・・>>
コメント
- -

さきほどは、ありがとうございました。なんか台風がどっか行っちゃったようです。
日本海へ抜けたのかな?
ところで、パパさん、それって「ゆうれい」??
音がしたときは、ヴァン君もレオン君も寝てたんですか?ワンのほうが音には敏感なのにね。
2005/09/06 21:50  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

- -

油断は禁物です!でも静かならいっか~!ゆうれい?だったら見てみたいな~!霊感鈍感第六感爆
とにかく私に記憶無し
2005/09/06 22:03  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/104-e99768a5
| メイン |
