2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァン5歳
- 2010/01/31(Sun) -
あっという間?それともやっと?

今日でヴァンが5歳になった。

落ち着きのなさは今も変わらぬままだがアゴと口のまわりに白髪が目立つようになった。

これでも13匹のお父さんなのだが・・・

222 1490  222 1491
ママ手作りのケーキ型ご飯    白髪が目立ってきた?

長男の入試も終り一息の我が家は本日限りのヴァン・サービス・ディ!満足していたようだ。


来月、中旬にはまた子供が生まれる予定。

そろそろ親父の貫禄が出てきてもよさそうなのだが・・・


まぁ何時までも元気でヤンチャなヴァンであって欲しいものだ。



この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お受験
- 2010/01/29(Fri) -
お受験なんて大袈裟なものではないが長男の高校進学に我が家は騒がしい。

住居の埼玉県から区域外就学で足立区の小中学校に通い続けて高校も足立区の都立校だ。

小中学校と違い住所を私の実家に移し中学校の許可を得て高校に願書を提出、おまけに一般推薦なので
試験が普通より早く終了した。

親として少しホッとしているところだが合格発表は来月2日なのでまだまだ気がきじゃない。

しかも万年貧乏の我が家は都立一本。

一般推薦に落ちたら、また通常の試験がある。


それまで心配だが長男に気付かれないようにしないとプレッシャーになるだろう。

どうなることやら・・・

この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オッサン二人
- 2010/01/19(Tue) -
先日、キャンプでお世話になったご夫婦と地元のもつ焼き屋で再会した。

キャンプに来なかった奥さんも一緒だがお互い子供は抜きである。

食い盛りの子供抜きなので思いっきり飲み食いして私は途中から記憶が無い。


しかしソロキャンデビューの旦那同士盛り上がった事だけは思い出した。


私は道具を揃えるにあたって「コンパクト」な物ばかり買い集めていたので問題無しなのだが
先方さんはキャンカー乗りのうえ道具もそこそこで、これから買い集めるそうなのだ。

したがって道具が揃い次第キャンプという訳だがお互いソロは初めてで経験不足なのでデビューは
「暖かくなってから」ということで三月下旬の連休に決まった。


楽しみなのだが果たしてオッサン二人のソロ・キャンはどうなることやら?


ちなみに私はヴァンと行くのでソロとは言い難いところがある。
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成長した
- 2010/01/11(Mon) -
受験の息抜きと思いキャンプに誘ったら「俺、行く!」と言うので4年ぶりに長男とキャンプに行ってきた。


幼稚園から小学生まではよく付き合ってくれていたが中学にあがり部活で私とはすれ違いが多く寂しい思いを
してきた(私が)。


今回のキャンプは野宿ではなく友人に紹介してもらった高規格のキャンプ場であった。
勿論、友人ファミリーも一緒だ。

222 1487
友人のサイトはロッジに薪ストーブ

222 1488
冬の定番、シェル内にムーンライトのインナーが我が家のスタイル。


一泊二日の忙しさだがレンタル・カヌーがあり場内を流れる川で息子達と漕ぎである。

長男と最後に漕いだ四年前と比べると力強く非常に楽になった。次男も理解力が増し去年よりも上手になった。

2010011011340000.jpg  2010011011260000.jpg

今回、私と友人の二組の貸切。ヴァンをノーリードで遊ばせてクタクタにすると夜はお決まりの宴会!

楽しいひと時は酔いと共に時間を加速させ気が付けば朝であった。

長男曰く「このキャンプ場だったら、また行くよ!」と父親を喜ばせてくれたのであった。

春先にはソロ・キャン・デビューの友人と一緒に私もソロ・デビューの予定だ。
と、言ってもヴァンと一緒だけどね。
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソロの準備
- 2010/01/07(Thu) -
今年から次男も中学生になる。

キャンプも私とヴァンの一人と一匹というスタイルになる。

そんな理由を付けて道具をポチっとした去年の暮れ。


その道具が本日到着!

222 1483



今度の連休はキャンプご無沙汰の長男が受験の息抜きに「俺、行く!」と言ってくれたので張り切って
行ってこようと思う。

222 1484



車も去年末に念願のハイエースに乗り換えた。


週末が楽しみだ!


息子達も親離れ、ママはとっくに「あんたと二人だけは・・・」という事でソロになるわけだ。


せっかく乗り換えたデカイ車は必要なくなりそうだが私には軽があるのだ。




この記事のURL | キャンプ道具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年こそは
- 2010/01/03(Sun) -
去年の4月?以来、更新をさぼっている私・・・


景気低迷のあおりを受けて去年下半期は散々な結果に終ったが私と我が家のワンコ達はいたって元気に
過している。


今年も暫らくは大変な日々を送らなければならいと思うが頑張って更新していきたいと思っている。


今年も宜しくお願い致します!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
