2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコが優先?
- 2008/01/27(Sun) -
今日は奥さんとプー助の墓参りに行ってそのまま4匹を連れてランで遊び夕方帰宅。冷え切ってしまったので早めに晩酌タイムに突入。い?気分で飲んでいると長男の様子が変。そう今日は彼の誕生日であったのをすっかり忘れて朝から犬孝行であった。かなりへこんでいる長男に「あっ忘れてた」の一言をいってしまった私である。

最近すっかり落ち着いてきた長男より全く落ち着く様子の無いヴァンの方が気になり・・・イイワケだけど我が家はワンコが優先である。こんな事はうっかりでも子供には言えないよなぁ。
222 1224

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もつ煮
- 2008/01/26(Sat) -
今日はママの一年に一回の職場の旅行である。去年はたしか沖縄だったが今年はTDLだ。小学生までの子供なら会社負担でいけるということで次男が一緒についていった。次男は渋々であったが何か餌の様な物で釣られたようである。

三十半ばになっても行きたいという魅力は一体何なのだろうか?不思議である。

私といえば長男が午後から部活というので送りと留守番という退屈な一日になってしまったので一人で焼き鳥屋にでも行こうかと迷ったが仕事用の車の車検を控えているので余計な出費も控えようと晩酌の肴は自分でこしらえようということになった。
222 1222

普段は節制しているがホルモン好きな私は「もつ煮」が食べたくなり朝から買出しと仕込みで、どうにか半日がつぶれた。下準備から含めて四時間、家に引きこもり夕方近くに散歩をして腹を空かせたのである。今日よりも明日が美味しいだろうから今日はキムチを入れた「もつ鍋」にする予定だ。

沢山、仕込んだので三日間は「もつ尽くし」になりそうだが、これが意外と飽きないのである。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mixi・・・その2
- 2008/01/21(Mon) -
かなり更新をしていないがネタはそれなりにある。でも忘れてしまって正確には書けないので書かないのである。イイワケ・・・もうひとつの日記、遅咲きではあるが紹介をしてもらい始めたのだが、あっちの世界も飽和状態であることに意気消沈である。

金儲けナニガシ、セ○レ募集etc・・・始めて数週間でこんな状態である。無視できればいいのだが性格的なのか中々許せないのが正直なところである。何処の世界も同じであるということはそれはそれで話題性が豊富だということなのか?右から左?と受け流せればい?かぁ!そんな歌を聴いたなぁ・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mixi
- 2008/01/15(Tue) -
ひょんな事からmixiを紹介されて、ここ数日間はまっている。今頃?と思うかもしれないが興味があったが、中々入り込めなかった世界であった。もともとアナログで、どちらかと言うと「どうでもよい」そんな感じであったがHPは閉じたもののブログに関しては今でもどうにか続けられているので「ちょっと登録してみようかな」と言う気持ちであった。

そちらでも日記を数日間書いているが違った視野から書いている。違った視野から書く自分に暫らく酔いしれていたい。どちらも続けていきたいと思う反面、困難であるとも思うのである。

大袈裟ではあるがブログと違いは、そうないとも書きながら気が付いている・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
更新
- 2008/01/13(Sun) -
先日、落ち着きのあるヴァンに伝説は本当だったと書いたが撤回したい。

ケージから出してフリーにしたら暴れまくりプー助の仏壇をメチャメチャにしてソファーをほじくりジュータンをめくり・・・私の怒りをかいあえなくケージに戻した。
先日の落ち着きぶりは何だったのだろうか?3歳伝説は更新されたのだった。来年に期待しよう。
222 1153
ママに怒られているヴァン
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伝説
- 2008/01/06(Sun) -
正月気分を一気に抜かなくてはいけないのたが年末年始の暴飲暴食で内臓が悲鳴をあげている。毎年そうなのだが毎年反省をしているのも事実だ。仕事始めの4日から半断食で溜まった毒素を出さなくてはならないピュア・ウォーターを朝から夜にかけ2リットル以上飲みトイレに入るの繰り返しで、ようやく抜けた感じがしてきた。

私も今年で40歳になる。そろそろ反省しない新年を迎えなくてはイケナイのである。そして何時も反省さている爆裂のヴァンも月末で3歳になる。よく言われる「ラブの3歳伝説」まで、もうすぐであるが果たしてあるのだろうか?飼い主共々反省しない年でありますように・・・
222 1214
一歳で落ち着いたレオン


222 1215
伝説はあるのか?珍しく大人しいヴァン
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩
- 2008/01/02(Wed) -
朝食にビールを飲み雑煮を食べ一眠り。昼に起きて酒を飲み・・・これが我が家の正月の過し方である。正月はお年玉、さい銭以外にはお金を使わないのも我が家流である。ただ今回だけは晦日から義親父も日本酒を一緒に飲んだので足りなくなってしまい買い足しに行った。

日が落ちる前にお気に入りの散歩コースである別所沼へ散歩に出掛けた。ママの実家から徒歩で5分ほどのところにある公園なのだが、この沼を眺めながらの散歩が大好きなのである。かなりの酔っ払いのため途中休息を入れて一周する。
222 1211
別所沼公園

年末壊れてしまい急遽購入した慣れないデジカメでレオンを撮ってみたがいまいちである。私の腕もいまいちであるが在庫処分品の激安物であるから仕方がないのだけれど・・・
222 1210
ベンチで休息中
帰宅してまた飲む・・・お気に入りの日本酒を熱燗でやるのが私流。ただ燗に向かない酒が多いので冒険せずに以前飲んだ事のある物で燗上がりする純米「神亀」だ。こちらの蔵元は全品熟成酒で中には数十年物もあるようだ。姉妹品でそこそこ手の届く価格の「ひこ孫」も捨てがたい酒である。
222 1213
埼玉県蓮田市の神亀酒造
正月からウンチクを語ってしまったがお許しを・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正月
- 2008/01/01(Tue) -
晴天のお正月をママの実家で迎えた。日付が変わる頃に近くの神社で今年一年、家族が健康で過せるよう願をかけた。毎年の事だが私は皆の健康を祈っている。
去年より参拝客が多くかなり後ろの方に並んだ。これだけの参拝客だがお札を購入する人は少なく感じた。やはり景気の影響なのだろうか?
222 1208


西堀氷川神社で我が家は達磨さんを購入した

新年そうそうこんな話をするのはナンだが、過去に無い静かな年末で、これでは来年が思いやられると考えていた。原油の高騰、原材料の値上げ等々・・・こんな事を言っていても飯を食っていかなければならないのだから仕方が無いのだ。

222 1209

ヴァンも参拝客に混じり御参りをした。

しかしながら、正月だけは「そんなの関係ねぇ!」とばかりに旨い酒をタラフク飲んだのだった。
222 1212

純米吟醸「九頭龍」ぬるめの燗が最高。黒龍酒造
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
