2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エプロンおじさん
- 2007/10/20(Sat) -

足立区、草加市近辺在住の方で誰か目撃したことはないでしょうか?


赤と白のストラップ柄のエプロンに白い長靴、白い白衣に帽子を被り健康的に日焼けし、もくもくと歩いている「おじさん」を・・・


何年も前から、いろんな所で目撃している私は今日「やはり気になる」になった。見かける場所は足立区、尾久橋通り、環七、4号線、旧4号線いずれも足立区か草加市の県境だが、たまに荒川区日暮里方面に向かう道中だったり外環、草加市IC付近でも見かける。一体何の為に歩くのだろうか?一体、何処へ向かっているのだろうか?そして何処へ帰るのだろうか?お家は何処?気になりだしたら止まらないのだ。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ヤキモチ?
- 2007/10/17(Wed) -

最近、私が可愛いと思って触るワンコを威嚇するヴァン。知り合ったワン友さんのメイちゃん、とても愛くるしいパピーなのだが私がかまっていると近寄ってきて「ウ?!」と唸って追っ払う。


それはメイちゃんに限らず他犬種に対しても同じである。とてもフレンドリーな性格だったはずなのに最近やたらとめだつのだ。これじゃぁ可愛いワンコを触れやしない。いろいろ聞いてみると「ヤキモチじゃないの?」と、いう意見が多い。


困ったものだ・・・でも、そんなヴァンが可愛いんだけどね


20071023201729.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コボ!
- 2007/10/14(Sun) -

コボが私の実家の家族となって2週間が過ぎようとしている。休みの度に連れ出しては遊んでいる。


今日は道満グリーンパークでワンコボランティアの催しがあると聞いて行ってみたが小型犬が少しに人間がBBQなどを楽しんでいるのみだったので人工池の彩湖で泳がせて日頃のストレスを解消させてあげようと移動した。我が家のワンコを遊ばせてからコボのリードを放した。近くに他の犬、人が居ようと私とママの側を離れない。二人して「プー助を思い出すね!」と普段は意見の合わない夫婦だがこの時ばかりは合ったのだ。ただ何か変だと思ったのが「コボ!」と呼んでも振り向かないのだ。私が望んでいる事をほとんど満たしているが自分の名前が解っていないようなのだ。まぁ200頭近くいた群れの中から突然、一般家庭のペットになったのだからしかたがないか・・・それにプー助の生まれ変わり、乗り移りと大袈裟にも考えているし。


しかし生憎の天気で水辺のそばは肌寒くワンコは元気だが、こちらが我慢の限界だ風邪でも引かれたらと思い昼飯を食べてから何時ものランに移動。何時も通り遊んでワンコは満足であっただろう。

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三色
- 2007/10/07(Sun) -

昨日は連休初日なのに事務員が注文を受けてしまい福島県いわき市まで行ってきた。すっかり調子が良くなった腰も今朝起きると重く背中からふくらはぎにかけて筋肉がはっていて重苦しい状態である。こんな時は歩くにかぎる。と、いうことでお決まりのランへ・・・


途中、実家に寄ってコボも連れ「プチ三色飼い」である。実家に来てからちょうど一週間、毎日様子を見にっているが、私の父の散歩相手を立派に務めているそうだ。そんな話を聞いて「じゃぁ俺も試してみようか」と歩き出すと引きが無く、やや前に出気味であるがツケもできアイコンタクトもばっちりである。そしてなによりもすれ違う犬を無視できることには驚いた。我が家の三匹にも見習って欲しいものだ。


ランに着き放牧すると地元のラブ飼いの先輩も三匹を連れて来てラン内は他のラブを含めて8頭もいた。飼い主は三人、三頭飼い、三頭飼い、二頭飼い・・・多頭飼いである。


20071008073439.jpg 20071008075815.jpg


今日はお弁当持ちなのでタップリ遊べる。朝8時に家を出て2時まで、その間、ママの職場の所長さんもバーニーズを連れてきたりと大型犬だらけのラン内はめずらしい。


20071008075721.jpg 20071008075858.jpg


帰る頃には腰も足もすっかりよくなって犬達はすっかり疲れてとても良い子になっていた。


この記事のURL | ワンコ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
