2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れ物?
- 2007/02/26(Mon) -

本日めでたく一歳を迎えたプー助。


我が家のアイドル的存在の末っ子であるが実は誕生日を忘れていたのである。


深夜になってメールをチェックすると兄弟犬の武蔵君の飼主さんからお祝いのメールをいただき思いだした。


今度の日曜日にママがケーキを作ってくれるから我慢してね


 

この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
散歩道の開拓
- 2007/02/25(Sun) -

仕事の無い休日となった。


朝一番で息子達の水泳水着のセールに御徒町へ行ったが何処へも寄らずに帰宅し散歩に出かけることにした。ただ散歩をするのではなく今日は何となく新たな散歩道を開拓しようと思いヴァン、プー親子と次男とで裏道街道をうねうね歩いた。普段、車では絶対に通らない道を抜け用水路の散歩道に出た。とてもキレイに舗装されていてレンガ模様の道を自宅方向に向けて歩いていると貯水池らしい池と野原の公園に出くわした。こんなキレイな風景の場所が、こんな住宅街にあるなんて息子と二人満足な散歩となった。


20070227212338.jpg


池の淵から覗いてみるとなかなかキレイな水に水草も生息しており暖かくなったらザリガニが出てくるだろうと息子に話しかけた。また散歩にこようと約束をして散歩道にもどり自宅へと進んだはずが・・・


またしても方向音痴の私は何処を歩いたか解らなくなり日も暮れてきてしまった。


20070227213017.jpg
無事に帰宅した頃には暗くなっていたが楽しい散歩道に息子とジュースとビールでお疲れの乾杯をした。


 

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マンション
- 2007/02/24(Sat) -
新規客に納品に行って驚いた事がある。
以前に行った川口市の○ルザ・タワーの高い事に驚いたが今回は別の意味で驚いたのである。地図で調べて目的地に着いたが何処が入り口が解らず周辺を3周もしてしまった。
約束の時間もあるので直接電話をして何処が入り口か聞いてみると階下のスーパーの横が入り口で、その脇にあるインターホンで部屋番号を押し返答でロックが解除する。いわゆる「オートロックマンション」だと思っていたが考え通り返答がありロック解除で内側に入れエレベーターで5階に上がったが部屋らしい物が無い?・・・どう見ても「めちゃくちゃデカイ庭」にしか見えなかった。やむなく、それらしい建物に向かうと目的の客の部屋がありホッとした。

客に聞いてみると初めて来た人は、だいたい迷うらしく迷った挙句に電話があるが、その住人でさえ説明のしようがないそうなのだ。実際、私も5階までエレベーターであがったが、そこがエントランス・ホールで、中庭、そこから更にマンションのある建物まで行かなくてはならない非常に説明に困る客先であった。こう書いても理解困難であることは間違いないと思う。
一体、このマンションの管理費は幾らなのだろうか?と貧乏人であるが故の疑問がわいてきた・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再会
- 2007/02/23(Fri) -
一週間も前の出来事だったが仕事で凹んでいて更新しなかった事があった。それぞれ新たな飼い主の家に巣立って行ったイエローの二匹「そら君」と「がんもちゃん」がひょうんな事から再会する事になったのだ。
TVCMでイエローのパピーが必要ということで動物プロダクションから声がかかり仕事を休んだママが見学に行ってきた。
20070224190755.jpg

左、そら君、右、がんもちゃん。どちらもヴァンに似ず可愛らしく育っている様子に感激である。
20070224191840.jpg

女の子のがんもちゃんにタジタジのそら君。がんもちゃんは、どうやらヴァンに似ているようで微笑ましい。僕も合いたかったなぁ?
そしてサプライズな出来事もあった。ヴァンの父親でタレント犬の「ダヴ」にも再会したママの話しっぷりが、またまた羨ましい?こと!すっかりくたびれた容姿だが画像でも伝わる父親の風格を感じた。
20070224192558.jpg

孫達にも会えたダヴ祖父ちゃんも何か感じただろうか?彼にとつてもサプライズな出来事であったであろう。
CMに起用されれば最高なのだが結果はどうであれ幸せな日だったそうだ。ママが羨ましい・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続ジンクス
- 2007/02/20(Tue) -
あまりに凹んだ一週間で更新する気が起きなかった。
仕事で長年お付き合いしていた上得意を他社にひっくり返されてしまった、つまり横取りされたのだ。
今までは金ではなく人間的な付き合いをしてきたつもりであったが、他社にした理由は、やはり金であったのに残念で仕方が無い。どうにか切れないように執念深く交渉したのだが、まるで取り合ってくれなかった。努力がたりなかったのか自分を売り込めなかったのか考えても答えはみつからない。

そして今日、何気なくトイレで用をたしていると北側の窓が開いていることに気が付き閉めた。そして新たに新規客を2軒獲得した。やはり北側の窓が鬼門であり、それを閉めることにより好運が転がり込んで来たに違いないと確信したのである。こうなったら北側の窓は全て開かないようにしようかと考えている。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は何の日?
- 2007/02/14(Wed) -
得意先のお姉さん(おばちゃん)からバレンタイン・チョコレートをいただいた。そう巷では本日バレンタインデーである。ちょっとお世辞には苦しいが取引先のお姉さん二軒からそれぞれチョコレートをいただきルンルンで帰宅し自慢げにテーブルに置いた。
さぁママはと、いうと・・・先に寝てしまった。最愛の妻からは無しであった凹娘もいないし凹

まぁ、おばちゃんとは言え貰ったので満足しとくか(笑
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬の為に
- 2007/02/12(Mon) -
今日もちょこっと仕事で早朝に出かけたが風も無く非常に暖かかったので早めに切り上げて帰宅。昼に近い朝食を食べヴァンとプー助を連れて舎人公園まで散歩に出かける事にした。途中ラブ飼いのお宅に寄り道しながら1時間歩いて来た。この公園内にはドックランがあるのだが我が家の爆裂犬を放すと何時もトラブルが発生するのでランに放すまでに疲れさせようという作戦もあり歩いて来た訳だが、到着するとランには小型犬が多く暫らく様子を見ようと柵の外に2匹を繋ぎ休息をしていたら大型犬の飼い主さんが「一緒に遊びましょうよ」と言ってくれた。私は「うちのは暴れん坊なので迷惑になるから様子を見ます」と言ったが「気にしない方がい?よ」と有難く心強いお言葉に甘え「じゃ?遊んで下さい」と一通り挨拶を済ませヴァンを放した。その飼い主さんも驚きが隠せなかった様子でヴァンの爆裂ぶりに口を開けて驚いていた。その飼い主さんのワンもイエローラブでヴァンより一回り大きいのだが、あまりにもしつこくジャレついてくるヴァンにたじたじでにげてしまった。その後、この飼い主さんは私に話しかけてくること無く退散していった。やはり人気の無いところで遊ばせてやるべきなのだろうか?考えさせられた。暫らくするとママがムサシとレオンを連れて合流したがリードに繋がれたままラン内を散歩しただけだった。犬の為にと思っていたが、やはり我が家は柵の無い、人気の無い自然のフィールドの方が合っているようだ。誰にも迷惑をかけることなく遊べるところを捜さなくちゃなぁ
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊びたい気持ちを抑えて
- 2007/02/11(Sun) -
本来はキャンプに行くはずだった連休だったが平日では行けないお客のところをまとめて行ってきた。野田?我孫子、取手、玉造、早朝6時過ぎに出発して最後の茨城県玉造を10時に家路と急ぐ。昼前には帰宅し昼飯を食って地元のラブ友宅に遊び&仕事でお邪魔した。以前、取り付けて戴いた浄水器のメンテナンスを1年に1度お邪魔して行っているからだが我が家がラブを飼ってからいろいろ勉強させてもらっている先輩でもある。そして末娘のチョコラブ「コア」がヴァンの親戚で次男のチョコラブ「チャッピー」も親戚だったことに気付いたサプライズな日だった。
20070212183600.jpg

長男イエローの「リッキー」と「チャッピー」
我が家ではありえないまったりとした2匹に感動である。

メンテは20分ほどで残りの3時間は世間話をしたりお茶をご馳走になったりと遊びたい気持ちをグッと堪えて仕事をした甲斐があり楽しい時間を過せた。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
確定申告
- 2007/02/08(Thu) -
今年も嫌な季節が来てしまった。
何が嫌かと言うと数字を見ることと、消費税&所得税を払うことだが去年に店をたたみ業務提携したので自分で申告する分は少ないが、やはり払うものは少なくないのである。

ため息の出る今日この頃・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お土産
- 2007/02/06(Tue) -
ママが沖縄旅行から帰って来た。「お土産はいらないよ」と言っていた私だが、やっぱりお土産があると大人のくせに嬉しいものである。
酒絡みの物で乾き物とおそらく泡盛を飲む杯?清酒を飲む猪口よりやや大きい気がするから。
20070209210028.jpg

ママが帰って来た頃には、すっかり出来上がっておりお土産には手をつけなかったが明日が楽しみだ。
20070209210205.jpg

あっ!シークアーサーはご馳走になったが酸っぱくて酒が進まない。柑橘系の酸っぱい味が好きではない私に酒を飲み過ぎるな!という意味で買ってきたらしいのだが慣れてしまえば酒なのに・・・


この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仔犬マジック
- 2007/02/04(Sun) -
ラブ仲間でキャンプ友達のルナパパ家のルナが出産したとのことで見学に行ってきた。同じ県内で車で20分弱と近いということで仲良くさせていただいている。そしてお互いの子供達も歳が近いということで話が合うんだなぁ。
20070204174742.jpg

今日の主役のパピー達は父親がヴァンの血筋「ダービー」ということもあり以前から楽しみにしていたのである。実際、パピーを抱き寄せよく見ると「なるほど何となく似ている」と思えて不思議であった。全部で8頭、うち3匹がチョコで骨量もあり何だかヴァンのパピー時代とダブり愛しくなってきてしまった。
20070204174931.jpg

左側のチョコは特にヴァンのパピー時代にソックリで懐かしさのあまり、つい「欲しい?」病になった。

あと3匹、里親が決まっていないそうだがルナパパ曰く「全部残したいくらいだ」と大きい身体に似合わず目じりを下げ万遍の笑みで言っていた。我が家は♂ばかりだが私もきっとそうなってしまうのだろうと思った。ラブを飼いたい方は是非、ご一報を下さい!
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
独身生活
- 2007/02/03(Sat) -
今日から独身生活がスタートした。小学生の息子2人と犬4匹を残しママは出て行ってしまった・・・なんて、ただ旅行に行っただけなのだが、こうして酒を飲み今日一日を振り返ってみると朝から慌しく忙しい日だった。ママが居ないだけで、こんなにも忙しいとは思わなかったのである。犬達は朝夕の散歩、食事以外は大人しく手がかからないがしゃべれる人間の息子達は「腹が減ったぁ」「ご飯まだぁ」とやかましい。昼こそ手抜きだったが夜は私も酒を飲むので料理をした。作るのは時間がかかるが食べるのは早いもので私が飲んでる間にも息子達はあくびをし始めたので寝床を用意してさったさと寝かせた。
私はというと話し相手がいないので寂しく酒量もそそこに寝床に入ることにした。明日も朝から忙しいだろう。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
