2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年をふりかえって
- 2006/12/31(Sun) -
いろいろあった一年であった。仕事の関係やら子供の行事やらで、なかなか遊びに行けなかったなぁ凹
プー助も迎えワンコまみれの生活にもなったなぁ
ネットで知り合った方々との交流も多かったなぁ

来年も今年と同様に健康でありたいものだ。
今年一年お世話になった方々ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!

この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
車中泊
- 2006/12/30(Sat) -
「東京に遊びに来たい」とママの祖母が言ってきたので仕事を終えて福島県富岡まで車を走らせた。90歳近いので電車では心細いし私たちだって心配である。今日は終い仕事で忙しく出発が夜10時になってしまった夕食抜きで車を飛ばした。
20061231080800.jpg

少々眠かったが3時間で到着、車内にマットを敷き寝袋を出し寝床をつくり途中で買ったビールを飲んで寝た。朝目覚めると昨日の強風と雨はやみ清々しい朝だった一人で散歩をし祖母を起こして東京へと向かった。

これで楽しい正月を迎えられそうだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じゃがバター&ハタハタ
- 2006/12/25(Mon) -
お友達のジョラダンスパパのブログに「じゃがバターwith塩辛」が紹介されており、早速試してみた。普通のじゃがバターに塩辛をのせただけのレシピだが、これが何ともハマル味わいなのに驚いた。
20061226064651.jpg

本来ならパパさんのレシピでは北海道産の「社長の塩辛」が絶品なのだそうだが我が家の近所では売ってなかったので函館産塩辛を代用したが、美味しかった。簡単にできて酒の肴にもピッタリなのでまたチャレンジしたい。
20061226064750.jpg

そして、義母から戴いた「ハタハタ」もこれまた絶品だった。これもまた酒にピッタリで何時もの酔っ払いとなった。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジェントルリード
- 2006/12/24(Sun) -
じつに一ヶ月ぶりの休みとなったが起床時間は何時もどおりだった。
昨日購入したジェントルリードをヴァンに早速装着して散歩に出掛けた。今までいろいろ試してきたが忙しという理由から二頭匹の散歩で躾どころではなく、すっかり引っ張り癖がついてしまった我が家のワンコ達だが、その中でも一番体重があるヴァンの散歩には手を焼いていた。
彼の散歩だけでくたくたである。
20061225230109.jpg

このジェントルリードを装着しているワンコをよくみかけていて引っ張り癖矯正につけるということは知っていたが、その姿が可哀想で購入には至らなかったが千円という価格につい買ってしまった。結果として効果があり、もっと早くに買うべきだったと反省している。今日の散歩はあまりにも楽で何時もより長い距離を歩いたが疲れは何時もの半分以下である。ママにいたってはレオンにも欲しいとのことだ。

話は別だが散歩から帰りTVを見たら騎手の武豊氏がインタビューに答えている場面だった。今年の競馬界で目立ったディープインパクトも出ていたが、手綱を着ける馬とジェントルリードを着けたヴァンがやけにかぶり笑ってしまった。
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス2006
- 2006/12/23(Sat) -
ちょっと早いが2006年クリスマス・パーティをした。
息子達は両方の祖父母からプレゼントを貰い大満足でパーティそっちのけでプレゼントであるゲームに夢中である。親である私達は人間の息子には今年のプレゼントは無しだがワンコには、それぞれプレゼントを用意した。レオン、ムサシには、ささやかながらおやつをプー助には新しいケージをヴァンには投売り商品だったジェントルリードである。どうやらチビラブでいけそうなプーは今まで使っていたケージでは大きすぎてリビングを占領していたので最高のプレゼントになったと思う。
ヴァンには、これといってプレゼントもなく悩んでいたがペットショップで在庫処分になっていたジェントルリードを安値で購入した。散歩が楽しみである。

仕事を早めに切り上げて帰宅し散歩&ワンコを疲れさせた。
20061224165250.jpg


ムサシは参加しないが、それぞれガウガウと暴れまくった。


この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レセプションオープン
- 2006/12/20(Wed) -
この年末にオープンする予定だったお店が完成した。
飲み物は全て任されてメニューの内容、制作に打ち合わせ数回、休み返上で仕上げた。年末需要で忙しいなかのオープンでフル回転の脳みそはパンク寸前であったが今日晴れてオープニングレセプションとなった。
20061224080623.jpg

他店とは違う物の提案を全てやってくれお客も満足していたようだ。この調子で売り上げも伸びてもらえれば酒屋冥利につきるというものだ。
これで一安心だが来年初頭にもオープンする予定の店が2店あるから気合を入れなくてはならない。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鏡の法則
- 2006/12/17(Sun) -
殺人的な忙しさに、かなりの疲れとストレスを感じていた休日の仕事である。昨日の酒が残り気味であったが4匹の散歩を済ませた頃には汗をかきすっかり抜けた感じがし何時ものような朝を迎えた。
帰宅までに半日はかかると思っていた仕事が考えていた以上に早く片付き客との約束時間まで1時間強の暇が出来たので久しぶりに本屋へ出かけ適当に本を物色し購入した。アウトドア関連、ノンフィクションを数冊購入したが、それでもまだ時間をもてあましたので約束の時間まで車中で読書を始めた。タイトルは「鏡の法則」であるが、この本は薄く活字も大きく読み終わるまで、そう時間はかからなかった。内容は語らないが個人的にとても癒され、反省し、これから自分も気をつけようと考えさせられる内容であった。少しだけ内容を語ると「自分に降りかかる出来事は全て自分で解決できる事であり解決できない事は降りかからない!」そして「問題ごとが降りかかった時こそチャンスであり、それが幸せである証拠である!」ということなのだが、内容的には宗教的だが我が家は無宗教であり信仰心はない。ただ、この本に癒され、そうであれば自分が何時も楽であると思っただけである。

たまたま出来た時間が「そうだ!本を読もう!」と思い買った本を読み、たまたま感動しただけなのであろうが、こんな自分がとても幸せであると思わせる一冊であった。
そのころママと息子達はヴァンの子供達を見に行き「目が開いて、ヨチヨチ歩きが可愛い?!」かったと私に語った。今日は仕事で見に行けなかった私は「羨ましいなぁ」と思いつつも喜ぶ子供達の笑顔にママが運転できる事の便利さに感謝であった。
20061219224549.jpg

左はヴァンに似ているが右は女房に似ている。色は同じだが、まるで違うタイプ兄弟である。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も居酒屋にて
- 2006/12/16(Sat) -
今日も仕事帰りに仲間と飲むことになった。たまには賑やかな場所に行ってお気に入りの店を発掘しようと適当に飛び込んでみた。入店後ちょっと良くない雰囲気で仲間に「2、3杯飲んだら出よう」と決めていた。食べ物は不味いしビールも不味い。失敗したなぁと思いながら飲んでいるとママさんが突然話しに割り込んできて犬の話題になった。ママさんもパグと猫の多頭飼いだそうだ。こういう話題になると私も弱いもので、すっかりペットの話をだらだらしてしまっていた。不味いはずの酒もグイグイいってしまい、2,3杯で出る予定がすっかり5、6杯と杯を重ねてしまった。

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
居酒屋にて
- 2006/12/15(Fri) -
息子達が私の実家に泊まりに行ったのでママと二人で近所の居酒屋に飲みに行った。週末ということもあり満席状態であったが、どうにかカウンターに座れた。一通りオーダーしてお腹も満たされた頃には店の従業員もひと段落したようなのでマスターに話しかけた。世間話からいつの間にか犬の話題になり我が家はラブを飼っていると言うとマスターも黒ラブを飼っているそうで住まいも近くだそうだ。マスター「何処かで会ったことありそうだね?」私「・・・」よく考えてみると長距離散歩の時にコースを変えて迷子になった時に黒ラブを散歩中のマスターと話をした事があるのを思い出した。すっかり腹は満たされていて、程よい酔いであったがラブ談義にはなが咲きお酒がすすんで泥酔した。

これから、ちょくちょく利用したい居酒屋となった。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2年間
- 2006/12/12(Tue) -
以前、このHPでも紹介した保護犬MIXの「しろ」が昨日の朝眠るように逝ってしまった。保護された時既に10歳を越えた老犬で、その足取りもおぼつかない犬であった。その「しろ」を保護した飼い主ママさんは犬を触れないほどの人であったが保護してからは、まるで自分の子供の様に可愛がっていた。最近では耳も鼻も目も悪くなり「ボケ」との診断もあったようだ。我が家と息子同士が友達で今でも付き合いがあり二週間ほど前にもしろとあったばかりで、その時の元気さには正直驚いていた。その「しろ」が逝ってしまったとは残念であり熱心に看病をされていたママさんが気の毒でならない。

家族を失う悲しさを知らない我が家だが、いずれ訪れる嫌な出来事に正面からぶつかれるのか?不安が押し寄せる。今年は特に立て続けにワンコが亡くなっているのが、また自分の気持ちに拍車をかけている。
「しろ」のつぶらな瞳と特徴のあった鼻先が目に浮かび悲しい気持ちにさせるのであった。保護してからたった2年間だったが飼い主家族の愛情が、きっと「しろ」にも伝わっていることだろう。ママさんご苦労様、そして虹の橋の向こうの「しろ」のご冥福を祈ります。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう休めないの?
- 2006/12/10(Sun) -
この日曜日までは休めるだろうと思っていたが新規で今年中にオープンするお店の準備とギフトの発送準備等で仕事になってしまった。
やや二日酔いぎみであったが2匹を散歩させ汗をかき少し抜けたようだ。何故二匹だけかというと義母の誕生日で昨日から息子達とレオン、ムサシを連れて里帰りしているママがヴァン親子を置いて行ってしまったのだ。今日は軽めの事務仕事中心だから2匹を連れて仕事場に行くと事務所に泊まっていた従業員がいた。終電も無くなってタクシー代節約のために事務所で寝ていたらしい朝飯もまだだったので一緒に朝食を食べに近くのファミレスに行ったがお互い二日酔いがあるようでドリンクバイキングで水分をがぶ飲みしたのには苦笑であった。
食事が終わると、また二匹を散歩し仕事にとりかかった。結局帰宅したのは夕方5時近くだったが家族は既に帰宅していたのでお疲れの乾杯!来週も仕事であるが体調管理に気を付けて今年いっぱい精力的に乗り切りたいものだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘年会
- 2006/12/09(Sat) -
会社の忘年会に参加した。
朝から生憎の天気だったが週末ということもあり忙しく動き回り夜の美味しいお酒の為に汗をかきまくった。雨に濡れながらであったが充実した仕事内容に満足し一足先に行っている仲間と合流した。会場はやはり日頃からお世話になっている飲食店なので恥ずかしい事はできなぁとシラフの時は思っていたが酒が進むにつれて無くなる記憶と共に恥ずかしい事をしたらしい(仕事仲間談)・・・

けして悪い事をしたのではなく酔っ払い特有の裸踊り程度のことだったが女性社員が一人居たのもお構いなしだったそうだ。ちなみに下半身はしっかり隠していたそうだ・・・
やっぱり酒は楽しく飲まなくっちゃね!中間達は、そんな泥酔親父をどう思ったのだろうか?月曜日出社するのが楽しみだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
師走
- 2006/12/05(Tue) -
あっという間の12月で驚いている。
今年はいろいろあり過ぎてパニックになっていた時もあったが今は予想もしてなかった程忙しい。
商売柄忙しいのはあたり前だろうが、この暮れになって新規の仕事がころがりこんでパニックである。
まぁ忙しいのは善いことだが・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近所に孫が・・・
- 2006/12/03(Sun) -
ヴァンの子供達を見に行ってきた。
大型犬は多産だと思っていたが今回は4頭と少ないが、おっぱいを一生懸命吸っている子供達はスクスク成長しているようだった。そして少ないだけに骨量もあり、しっかりとしたパピー達に「もう1頭飼っちゃうか?」と危ない気持ちの表れが言葉にでていた。自分の飼い犬の子供達だからというわけではないチビラブが流行っている昨今にはめずらしくラブらしいパピーだからマニアにはたまらないのである。
20061203173154.jpg

余裕の子育てぶりのエレナ嬢。黄♂1頭、♀1頭、黒♀2頭。

また茶の濃い黄が好みの私にはタマラナく、非常に危ない気持ちが湧いてきているのも確かなのであるが、ママの友達が、その仔犬を迎えてくれるというので本日一緒に見に行った。その家族は隣の市に住んでおり我が家から車で5分の距離、これなら何時でも会えるし嬉しい限りである。そして私の危ない考えもおさまりママも安心したに違いないだろう。数ヵ月後の引き取りの日を迎える家族も楽しみだろうが私も楽しみで仕方がないのだ。「何時でも預かるよ?」とプチ5頭飼いを夢見ているシタタカな私である。

こんなに嬉しい出来事で満たされ満足!帰りには何時ものラーメン、餃子、ホッピーでお腹も満たされ満足!であった。
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
