2006 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張れ末っ子!
- 2006/06/30(Fri) -
末っ子の運命?なのか???
我が家的「洗礼」ともいうべきかプー助も餌食になってしまった。

中堅的存在のレオンに噛み付かれ怪我をしてしまった。ヴァンに続きプー助も・・・
DSC02487.jpg

まぁ男だからしょうがない!

でも下にいけばいくほど強くなる?わかるなぁプーの気持ち・・・

飼い主も強くなる!ワンコに教えられているような気がする。

怪我は大したことないがレオンの気持ちを汲み取ってやらないといけないと思った。
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
禁断の実
- 2006/06/26(Mon) -
ワンコにはご法度の「にんにく」を食べてしまったレオン。

散歩から帰りママが子供達の学校の用意で忙しく私は犬の散歩、自分のトイレで用を足し出てきたら台所から何やら咥えてきて食べている。
急いで「それ」が何か?とレオンに近づくと、そそくさとケージに入り出てこないが「まぁい?かっ!」と暫く様子を見ると何やら「ガリガリ」と音が聞こえ、慌てて見に行くと、それは「にんにく」の様で取り上げようと手をケージに入れたら「ウ?っ!!!」とうなり私の手に噛み付いてきた。

普段は優しく我が家で一番の癒し係のレオンが人が変わったかの様になった。幸い私の手の怪我はたいしたこともなく歯があったた程度であったが、普段が大人いだけにガックリであった。


この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
憧れのノーリード
- 2006/06/22(Thu) -
我が家に来てから既に「座れ」が完璧のプー助に犬飼になってからの私の夢を託し「ノーリード散歩」を実施している。
「ノーリード散歩」の夢をことごとく壊せれた先住犬達は常に引っ張り散歩だが、これはこれでいいのだ。言い訳ではないのだが躾は何もしていないのだから。
DSC02481.jpg

躾をしないでも「躾られた様な」が夢である。まぁ無理な話なのだが、無謀にも夢を追いかけ続けている。

プーだって外の世界に興味が湧けば、あっちこっちとリードをグイグイ引っ張るようになるであろうが・・・


この記事のURL | ワンコ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
5
- 2006/06/20(Tue) -
静かな夜である。

今日は新規のお客を獲得し、興奮が冷めない。
家族はとっくに就寝、ワンコも就寝だが一人興奮が冷めずにいる。「シ?ン」と静かなリビングでPCをやりながらワンコの寝顔を見て思った。

「もう1匹いけるなぁ」

「4よりも5だよなぁ」

ちなみに酔っ払ってはいない・・・が、麻痺しているのはわかる。
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第一声
- 2006/06/19(Mon) -
プー助が気になり急いで帰宅、玄関を開け「ただいまぁ!」の一声よりも「クセェ?なぁ!」だった。

予想通りのうんP臭である。

我が家流健康食「マクロビオティック」をプーにも施している所為である。子犬の成長は早いがマクロな身体に切り替わるのも早い!これはレオンに始まりムサシ、ヴァン、プーと皆、洗礼を受けている。

マクロ食に切り替えると、まず排毒作用の現れ「下痢、軟便」になるのである。その症状は若ければ若いほど症状が早く現われ早くに身体がきれいに生まれかわり症状も治まるのである。

この「下痢」がプーの洗礼で臭かったのだった。

ママも焦ることなくケージを掃除し非常に手馴れたものであった。

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内のカロリー上昇
- 2006/06/17(Sat) -
暑いなぁ
酒がすすむしエアコンはつけたいし・・・
1匹増えただけで、こうも暑いとは思わなかった。
これじゃ夏本番は思いやられるな。
DSC02468.jpg

早出で仕事を片しプー助を茨城まで迎えに行ってきた。
ママには内緒で


この記事のURL | ワンコ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
イヤシノシト?
- 2006/06/15(Thu) -
晩酌をしていると2階にのぼることのできないレオンが行ったり来たりを繰り返している。
だいたいラブにしては遅咲きの水泳も突然スイスイ泳ぎだし驚かされたが階段を上り下りするのも初めて見たのである。
一体何故?
DSC02461.jpg

今、我が家には私と3匹で過ごしている。秋田の義祖母が13日亡くなり急遽昨日からママは秋田へ、息子二人も私の実家に預けている。

そんな静かな夜であるがママが居ない静かなリビングをママを探しウロウロし普段は上がらない2階にも探しに行ったのではないのだろうかと思うのである。
そんな静かな1日を私と3匹で土曜日まで過ごさなければならない。

寂しい夜であるが、そんな私をイヤシテくれるシトはレオンなのである。画像は私の足元で寝息をたてるレオン。

昨日、宅急便で来た洋服を着せてみた。生地、作り、サイズがラブにしてはチビなレオンにピッタリでお気に入り。

サイズは7号
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SVEA NC 67
- 2006/06/13(Tue) -
久々に物欲を満たすためポチッとしてしまった。
特にバーナー類に興味があるのだがガソリン、灯油に続きアルコール燃料の物に触手が・・・
DSC02449.jpg

このアルコール燃料のバーナーにはトランギア製の物もありSVEAとどっちにすか、かなり迷っていたが手持ちのバーナーでは満たせないものが、このSVEAにあったから購入に至ったのである。
一体何が満たされないのか?というと上手く答えられないのだが・・・


この記事のURL | キャンプ道具 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
自宅にて
- 2006/06/11(Sun) -
秋田からの連絡が無いまま自宅で待機することになった。
朝からの雨で薄暗いのと日頃の疲れの所為か8時まで目が覚めなかった。犬達も大人しかったからとも言えるが
DSC02443.jpg

小雨を狙って散歩を済ませ近所のホームセンターへ物置を買いに行った。ちょうどよいサイズが無かったがキャンプ道具が一部屋占領してママに呆れられていたから仕方がなく希望サイズの一回り小さいものを購入した。


この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義理と人情の狭間で・・・
- 2006/06/10(Sat) -
この2日間ヒヤヒヤで過ごしている。
ママの祖母が危篤状態であると告げられてなのだが・・・

祖母は秋田県能代で、「じゃぁ行くか」というような距離ではない。
実際、義母でさえ何もなければ3年に1度行くか行かないかを数十年繰り返し過ごしてきたそうなのだ。私達が夫婦になって12年、この間でも
たった2回しかあったことはないのだ。

元気であった数年前は畑仕事をしたり、遊びに行けば世話をしてくれたりと達者な口ぶり、行動には若い私達にも目を見張る様な元気な姿であった。その印象がこの数年で信じられないくらいに老いてしまった。

たった2度しか会えていないが一宿一飯の恩義を忘れてはいない。
しかし今は会いたくとも・・・


今にも「治っちゃった!」と、あの可愛らしい笑顔が見れる事をただただ祈るしかない

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しいこと・・・
- 2006/06/07(Wed) -
会社の引越しでバタバタしていてPCアドレス、メールアドレスもろもろを後回しにしていたが今日やっと時間ができて全てを終了した・・・・
と思うが

早速、テストメールを送信して、その返信メールに感動!
kovin1.gif

そのまんまヴァン(爆×10000)

ママと2人で「ここまで似るのか!?」とビックリである。
そうヴァンの子供で「小ヴァン」こと「武蔵君」なのである!

プー助と最後の最後まで迷い結局ママ似のプーに決めたのだが、ここまで似ているとどっちがどっちだか分からないってぇもんだ。
もし我が家にきていたら・・・想像しただけでニンマリ。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プリマス・ジン 41.2%
- 2006/06/05(Mon) -
蒸し暑い日が来ると決まってジンが飲みたくなる。
仕事柄、サンプルを取り寄せては私物にして味見をするアルコール類の数々だが、このDRY GINはプレミアムGINで値段も少し高め。
DSC02439.jpg

味見などと言い訳をしながら、ついつい飲みすぎてしまうが足元で寝ていたムサシがGINの香りにそそられたのか?オン・ザ・ロックにしたGINを鼻先に持っていくとペロペロと舐めだしたのには驚いた。BEERなどはひと舐めすると二度と舐めないがGINは何度も舐めた。

量にして45MLくらい。ショート・カクテルの量と同じ、カクテルにはロングとショートのスタイルがあるがロングはいわゆるグラス類で提供されるがショート・スタイルはカクテル・グラスで出てくる少量だがとてもアルコール度数が高めのカクテルで、その量とほぼ同じだけ飲んだことになる。

意外なお酒に興味を示したムサシである。もしかしてGINだけにENGLANDの血が混じっているのだろうか?
この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仕事と遊びと再会
- 2006/06/04(Sun) -
休日の仕事だったが谷田部の社長宅で犬連れ家族連れOKの営業。
もともとラブ飼い繋がりなので仕事でも犬連れOKなのである。今日はヴァンの恋女房の飼い主家族も誘いお邪魔したのである。この社長宅で何時も遊ばせて頂いているが最近、社長から会長に就任したこともあり、なかなかお会いできないので谷田部まで出張している。
DSC02422.jpg

仕事の話2割・・・犬の話が大半で今日も営業は10分程度で終わり非常に楽な仕事であった。
DSC02431.jpg

プー助も連れてきてもらった。約1ヵ月ぶりの再会である。この時期の子犬の成長は驚くほどのスピードでプクプク太ったパピー体系がすっかり消え、大袈裟だが大人の体に変わる手前。しかしやることはしっかり子犬で可愛らしい。



この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
数字
- 2006/06/03(Sat) -
GW前から続く激務で少々疲れ気味である。
「疲れた?」と口にださずにいたのだが、ここまでくるとつい呟いてしまう。

しかし、その反面仕事に楽しさが湧いている。
商品が売れることが数字に表れてきていて楽しくて仕方がない。まだまだ激務は続きそうだが「疲れた」と言わなければ気が張っていられそうである。

明日は谷田部で営業だが例のごとく犬連れでOKなので楽かな・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
