2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何処へも行かない連休
- 2006/04/29(Sat) -
家を建てるときに駐車場スペースを半分土のまま残しておいた。
本来はミニ農園を作り無農薬の野菜を作る予定であったが「プー助」が来ると4匹になるし共働きの我が家は日中、部屋のケージの中で約8時間留守番ではストレスが溜まるだろうと思い切ってプチドックランを作る予定であった。思い切っても軽自動車一台分のスペースだが・・・
DSC02237.jpg

折角の連休であったが何処へも行かず朝からダラダラとラン作りに精を出した。材料は全て建築廃材を利用しコストはゼロ円であるが土を掘り返す作業が中々重労働であった。


この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記念品
- 2006/04/28(Fri) -
先日の交流会で頂いた犬舎オリジナルのカップで酒を飲んでみた。
DSC02229.jpg

生活品の一部にこんなのがあると癒されるものだ。
大事に使わず飾っておこうと思ったが息子がこのカップを出してきてお酌をしてくれた。飾っておくのもがいいが、やはりこうして使ってしまうのが本来のカップのお役目

息子がお酌をしてくれて犬柄のカップで晩酌、疲れた体を癒してくれる今日は特別酒が旨い!

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レオン2歳
- 2006/04/26(Wed) -
レオンの誕生日をすっかり忘れていた。

プレゼント、ご馳走も全く無しである。まぁ後で何かやるつもりでいるが・・・
DSC02226.jpg

ヴァンの下痢がやっと治まったものの今度はうんPが出ないので朝から長めの散歩それでも出ない。諦めてレオンを散歩し帰宅後ムサシの食べ残しをチャッカリ食べてるし、以前のレオンだったら↑の状態で物を食べると決まって食道で詰らせ吐いていたのに巨大食道はいくらか良くなったのかなぁ

この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あばれはっちゃく
- 2006/04/25(Tue) -
昔TVでやってた「暴れはっちゃく」の主人公「長太郎」

お決まりの台詞にこんなものがあった「とうちゃん情けなくって涙出てくる!」

この「はっちゃく家」の初代と2代目に出演していた飼い犬がラブラドールだった事を覚えているだろうか?
私はうっすらと記憶にあるのだが・・・・

初代主人公は千葉県松戸市の子供だったことも当時付き合いのあった同級生に聞いた事を思い出した。非常に懐かしい思い出である。

この記事のURL | ワンコ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
他人の犬は良い犬だ
- 2006/04/24(Mon) -
変な題名であるが昨日感じた事を書き留めておこうと思う。

交流会で集まったワンコ達はみな良い子であった。BBQ広場ではノーリードは禁止なのはもちろん常識であるがパーク内にある彩湖ではそれぞれノーリードで水泳を楽しんだ。飼い主が投げるボールやおもちゃに夢中でレトリーブ!もっとやってとオネダリする始末であるが我が家の3匹ときたらリードを放したとたんに呼び戻しが効かない、それだけならまだしもマウント、尻を追いかけるets・・・飼い主として非常に恥ずかしい思いをしたのである。

私が信用しているヴァンも普段の朝の散歩ではノーリードで呼び戻しが効くが昨日は、まるで糸の切れた凧の様にあっちでマウントこっちでマウントと恥ずかしい思いをしたのである。

この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みんな親戚だ!交流会@道満グリーンパーク
- 2006/04/23(Sun) -
二ヶ月以上前から予定していたヴァンの出身犬舎主催のオフ会である。
心配された天気も今日集まった方々の気持ちが伝わったかのように雨だけは免れワンコにも人間にも過ごし易い一日であった。

昨日の飲み会の影響で二日酔いぎみであったが現地に着く頃にはすっかり酔いもさめていた。開催地である埼玉県「道満グリーンパーク」は我が家もよく遊びに行く最高に良いロケーションで同じ県内だ。近いにも関わらず現地には一番のりである。
DSC02222.jpg

そこそこ準備を終えプシュッとまずは一杯ビールを飲みながらタープを張り終える頃にシボレーのキャンピングカーで登場のアンドレ、マリオ家の到着!挨拶もそこそこに、やっぱり一杯!
↑の画像はアンドレ、ヴァン、マリオ。実はヴァンの恋女房の元彼がアンドレでマリオはその子供である。つまり血統でいうところのダービー繋がりでありアンドレとヴァンは○な兄弟なのだ(下ネタ爆)やはり3匹ともソックリなのである。
DSC02225.jpg

その恋女房シエラも子育てお疲れ様の意を込めて参加。考え方がおかしいかもしれないが可愛い私とママにとっての義娘である。

この記事のURL | ワンコ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
飲み会
- 2006/04/22(Sat) -
私が入社して初めての飲み会である。

ほぼ1ヵ月になり職場の方々とも打ち解け普段はしゃべり好きであるが自分をかみ殺していた節もあり今日やっとその本性を発揮する良い機会であると考えていたのである。

土曜日だというのに午前、午後と忙しくヘトヘトであったが飲み好きである私は張り切っていた。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドックラン計画
- 2006/04/18(Tue) -
我が家のワンコ達の夏季留守番に備えて今は使ってない駐車場をドックランにする計画をしている。

ワンコを飼っている方なら分かるだろうが夏場の室内温度の高い事といったらないのである。しかし我が家では夏でもエアコンをつけずに外で留守番させる事で幾らか楽に留守番できるであろうと考えているしだいだ。

身体を効率よく冷やすには食事を夏用にアレンジし昼の休憩時間に一度帰宅して水浴びをさせようとも考えている。

これらの事は既にムサシ、レオン、ヴァンでやってきたことなので今度迎えるプー助にもそうするつもりでいる。ただ問題はどうやってランを作るかにかかっている。不器用な私にできるだろうか・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
パピー三昧キャンプ@言ってしまった
- 2006/04/16(Sun) -
夜中に雨が降っていたようだ。
朝目覚めると頭痛、吐き気がする完全二日酔いだ。
テントでウダウダしていると「散歩に言って来い!」とママの一喝で重い身体を無理やり起こす。
20060417152421.jpg

ボっーと冴えない身体でヴァンを散歩、突然の引っ張りにグッと力を入れると胃袋の中から込み上げて来る物が・・・久しぶりのやっちまっただ。しかしこれでスッキリである!
20060417152320.jpg

スッキリしたら孫達に挨拶!お決まりの雄たけび!
うるさいけど可愛いんだなぁ?!!!

今日も天気がスッキリしない雨雲も出てるから急いで撤収開始。
終える頃にポツリポツリ振り出してきた。
撤収も終えて犬舎ファミリーとラーメン屋へお昼に行く事になった。




この記事のURL | キャンプ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パピー三昧キャンプ@犬舎で泥酔
- 2006/04/15(Sat) -
それぞれに旅立って行く孫達を見届けるべく犬舎の庭を借りてのパピー三昧キャンプ。
20060417122738.jpg

幸い雨は降らなかったが朝から曇りぎみで強風である。リビングシェルを設営し宴会場&寝床を準備、ムーンライト3型でギュウギュウ詰めであるが暖かく眠れると予想。
リビングシェルでの宴会は思った以上に好評で「これなら暖かくてい?わ!」とママにも好印象であった。これでファミリーキャンプ洗脳も一歩進んだと言えるだろうか?
20060417122849.jpg

現地に着くなり孫達に挨拶。こうも毎週顔を出しいじくりまくった所為か我が家が行くとすっ飛んで来るパピー、中には雄たけびに似た声を発する仔も居る。「ヴァンの血筋だなぁ」と変に感動ものである。
20060417122951.jpg

次男はお気に入りの黄色リボンちゃん(仮名プーちゃん)をシェル内に連れてきてテントの中の寝袋に入れたりして出てこない。
この2日間は何だかヤバそうな予感がした・・・

この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡る世間・・・
- 2006/04/13(Thu) -
「渡る世間に鬼はなし」
これって当たり前に考えてたけれど「渡る世間に鬼はなし」のパロディ
ですよね?!

ドラマ見ていて、ふと思い出した。
ちょうど会社の朝礼で話題になった諺である。

普段TVなど見ない我が家だけど当たり前に話している会話にも間違ったことを当たり前に話している事が怖いと思った。

その反面TVの影響は大きいとも思うのである。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
留守番
- 2006/04/12(Wed) -
勤めに出て早1ヶ月が経つ。ママもほぼ同時にパートへ行くようになりワンコ達は留守番である。

朝9時?夕方5時半でこの間誰も帰宅しないので様子が分からない。
はじめは心配で何度も仕事途中で様子だけ見に行こうか迷ったのだが何とか3匹大人しくしているようなのだ(ご近所談)

分離不安ぎみのヴァンもお兄ちゃんたちがいるので安心しているようだ。今まで何時も一緒であった犬達がいなく一番寂しい思いをしているのは私だったのである・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
除草剤
- 2006/04/11(Tue) -
毎朝の散歩コースで必ず入る空き地。
ヴァンをたまにノーリードで遊ばせるのだが数日前に除草剤らしき物をまいていたらしいが知らないでいた。
limited-edition.jpg

レオンはここの雑草が好きらしく、まるで草食動物の様に草を食べてしまう。数日前も食べていたが今のところ何とも無い。が、心配だ。
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅立ち
- 2006/04/08(Sat) -
今日も仕事で孫たちを見にいけなかったがママが子供たちを連れて見学に行った。画像だけでは満足できないが、たった1週間でも育っている事が伺える。
DSC02191.jpg

犬舎に着くなりパピーに付きっ切りである。
考えてみればあともう少しでそぞれ旅立っていってしまう事を子供なりに感じているのでろうか?
DSC02178.jpg

それぞれ幸せになっておくれと思う反面、行ってほしくない気持ちがジワジワと湧いてくる。

この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
美味しい飲み方
- 2006/04/08(Sat) -
ホッピーにはまり早1週間。
何だかコクが足らないので黒ホッピーと半々で飲んでみた。はっきり言って旨い!ホッピー・ハーフ&ハーフ!
DSC02176.jpg

そしてホッピーと同じ原料の麦焼酎で作ってみた。

旨い!コクがある!喉越しで飲んでもハッキリとしたコクが感じる!

みなさんもお試しあれ。

ただし、悪酔いしますが・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑う犬
- 2006/04/07(Fri) -
外飼いから室内犬になって半年が過ぎ、すっかり落ち着いたムサシ。
尻尾を振ることもなく可愛がられる事もなく人懐っこさのかけらもなかったムサシだが最近、散歩中に可愛いと言われる事が多いのはムサシである。
DSC02156.jpg

今では尻尾もブンブン振って人に近づき触ってくれとせがむまでになった。
DSC02157.jpg

顔も何だか笑っている様に思える。


この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
覚えの悪い脳みそ
- 2006/04/06(Thu) -
最近、ブログ更新をサボっている。
ネタは沢山あるのだが40歳手前で新入生となった私の脳みそは物覚えが大変悪く慣れない勉強の毎日である。

で、夜は飲んで寝てしまう。毎日「今日は勉強するぞっ!」と思っても酒の誘惑に負けてしまうのである。酒は止められないが勉強もしなくちゃならないし・・・

来週は休んでキャンプ&初漕ぎに行ってリフレッシュすっかぁ!
やっぱ飲んじゃうぞ
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第3のビールに代わる物
- 2006/04/04(Tue) -
ビールが高いから発泡酒、発泡酒も高くなったから第3のビール。
ところが増税話で怪しくなりそうな第3のビールの値上げ・・・

ビール党には悲しい増税である。そこで第3のビールに代わる物はないかと物色していると「ホッピー」がある事を思い出したのだ。
私の世代だと「ホッピー」にあまり良いイメージがない。同世代に聞いても良い意見は聞けない。そこで年齢を下げて20代に聞くと「レトロなビンがおしゃれ」、「ホッピーを置いている飲み屋に行く」など中々よい印象の意見を聞けた。
hp01.jpg

そこで、早速ホッピーと焼酎甲類25度を購入して飲んでみた。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
納車
- 2006/04/03(Mon) -
車屋さんの勘違いか私の勘違いか?本日午前中に仕事車である軽カーが納車された。実に8年ぶりの購入であるが形式、車幅など今まで乗っていたポンコツとは内装、馬力、乗り心地どれをとっても良いのでおどろいたしだいだ。

今までのは8年乗ったが新車でも型遅れのもので規制前の前面ぺちゃり面で大きさも現行のものより小さく型としては10年物、内装はトラック様、馬力なし、乗り心地もトラック並みであった。
今回のも商用車ランクであるが内装はもったいないほどの出来、乗り心地も大変良く、とても商用車に思えないのであった。

しかし長年乗ったポンコツの癖がすっかり染み付いたのかポンコツ感覚が抜けきらなくエンストを数度となくしてしまい、その度慌ててエンジンをかけなおしたのである。

そのポンコツは下取りに出さず次の車検まで乗るつもりでいる。ポンコツでも今までしっかりと働いてくれた大事な車であり、こいつで飯を食わせてもらったと考えるとサヨナラができなかったのである。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
泊まるかな?
- 2006/04/03(Mon) -
またまた成長して可愛さ数倍増!
DSC02134.jpg

↑8匹の中でも特にママ似の2匹、ヴァンとは違いとても優しい顔つきでメロメロにさせてるれる。
DSC02140.jpg

↑こちらヴァン似で目が離れていて、またメロメロにさせる。
この子は何をしてもジッとしていて、されるがままである。可愛いなぁ!
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜空
- 2006/04/02(Sun) -
昼ころに気がついたが上空が何だか騒がしい。

夜になったら尚更である。星空ではなくヘリコプターが数機、上空をクルクルと・・・

以前、保険金殺人で有名になった三浦○○氏の時と同じように思う。

足立区が騒がしい・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年度末
- 2006/04/01(Sat) -
ネタが無かった訳ではなく押し込み納品などで忙しく年度末らしい3月を過ごした。しかし、そんな忙しさも過ぎ去り早くも4月に突入した。

世間では新入社員、新年度と新たなスタートをする人も多いだろう。ご他聞にもれず私もその一人である。新たな気持ちで新入生らしいスタートを切ったが新たな職場にも慣れて、そろそろキャンプに行かなきゃぁ、なんて暖かな季節とともに頭の中も暖かくなってきた。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
