- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また
- 2006/03/31(Fri) -
また水没させてしまった?
DSC02123.jpg

どうせだから新機種にしようとしたが事故扱いならない、新規扱いだとの事でなくなく同機種にした。

3万円弱の出費トホホ・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3+1=16?
- 2006/03/29(Wed) -
4匹目を迎える気持ちは高ぶる一方で抑えなければイケナイという気持ちも湧いてきている。むしろ抑えなければならないという気持ちの方が強いのではなかろうか。

春休みに入り息子も散歩を手伝ってくれるようになったのは確かだが、その一方で3匹を散歩させることの大変さを実感しているような息子の愚痴のような?意見を聞いた。
「黄色リボンちゃんを迎えるなら協力をしろ!」という私の意見をしっかり聞き入れて普段からの行動に協力的になったのは確かだが、その反面、息子には3匹の面倒を見ることの大変さを実感させる良い機会となった訳だ。

ここ数日、よく面倒を見てくれるようになったが、あまりにもその大変さに「4匹目を迎えてくれ」とは言わない。しかし普段からの大変さを理解してくれているようで協力はしてくれている。
ヴァンの子供が出来て息子達の教育にも良いと思ったが実際に私ら親が普段からしている大変さが身に染みているのだろう?
それなら更に良いことではないのだろうか?

いずれにせよ家族でよく考えて迎えいれなければならないんだ。

まだ慣れない仕事から帰り、これから3匹の散歩をしなければと思いながら「ただいま」と家に入ると、息子に散歩をしてもらい、とても満足そうな3匹の顔を見ると、もう1匹位はいけるのではないのだろうか?と思ってしまうのはパピー中毒者ならでは・・・

3匹?4匹になると1度の散歩で足を拭く数は16本になる?
酔っていると計算が鈍くなるが何時も酔っていれば3匹も4匹も同じかな?面倒だから拭かずに家に入れちゃうかぁ!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(10) | TB(0) | ▲ top
逃亡
- 2006/03/28(Tue) -
20分ほど遅い起床で朝の散歩を慌てていた。

ムサシ、レオンを一度に散歩、自宅近くまで来てムサシが脱糞。その処理をしている時に何故か?リードが手から離れ、そのまま逃亡。
見えるところに居るのだが私をおちょくっているのか捕まらないのである。何時も慌しい朝に加え寝坊をしてるので更に焦る。

そのまま「さよならムサシ!お前は帰ってこなくていいぞ!これでヴァンの息子を迎えても3頭飼いは変わらないのだからなっ!」とそのまま無視してレオンと帰宅。ヴァンを連れてオヤツを持って逃亡した場所へ向かうと自分から帰って来て私に捕まったのである。これで4度目でいずれもほっとくと自分から自宅へ向かってくるので内心は安心していたが無事に帰って来たムサシに「何だ帰って来たの?」と冷たいセリフを吐いた私であった。

こんな事やってて本当に4頭も飼えるのだろうか?と改めて考えさせられたしだいだ。もう少し慎重に考えなければとも思っている。
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カフェにて
- 2006/03/26(Sun) -
今日は休日であるが、やり残した仕事を片付ける為に出社。子供達は春休みという事でママの実家に泊まりに行った。
20060327160511.jpg

仕事が終ったが中途半端な時間なので舎人ドックラン近くにオープンしたドックカフェに行ってみた。2月末のオープンでまだピカピカである。こちらもピカピカの1年生だなぁ!なんて考えながらカフェに入ると何時もと違う雰囲気にレオン、ヴァンはソワソワ、私もソワソワと落ち着かない。
20060327160548.jpg

2匹を落ち着かせる為に犬用のデザートをオーダー、私はお決まりのビールで落ち着いた。
折角の暖かな休みなのにインドアとは、これもたまには良いものだと思ったしだいだ。
この記事のURL | ワンコ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
全員一致か?
- 2006/03/25(Sat) -
仕事が落ち着かない為、本日出社。ママは子供達を連れて孫たちを見に行った。きっとメロメロになって帰って来るのだろうと心配の様な変な心配をしていた私である。
20060326135443.jpg

火曜日に見学に行ったのは私と長男だけだったが4日間だけで、いったいどれほどの成長をしているのだろうか期待をしてデジカメをママに渡し画像だけでも楽しみにと仕事へ出掛けた。
20060326135546.jpg

恋女房のシエラは本当に面倒見が良く常に子供達に気を配り、お乳を飲ませている所為かプクプクと健康そのものである。お乳を咥えながら寝てしまう子供達には癒されるのだ。デジカメ画像だが・・・
20060326135636.jpg

赤リボン。プクプクとしていて可愛い。デジカメ画像だが・・・
癒されっぱなしでニヤニヤしてしまった。


この記事のURL | ワンコ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お引越し
- 2006/03/24(Fri) -
事務所、会計経理、私物全て引越し完了!

あとはシステムになれるだけ・・・

ついでに本家HPも引っ越しましたので宜しくお願いします!

ようこそレオンの小屋へ!
http://www.leon7.com
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新入生・・・37
- 2006/03/22(Wed) -
会社勤め初日であった。
出社一番のタイムカードに憧れ現実のもになる。タイムカード入れた時の音といったらない、とても新鮮な響きだ。

初日から従業員さんとは打ち解けたつもりでいるが十人十色、いろいろな方がいるものだと改めて思った一日であった。
こんな新鮮な気持ちになるのは何年ぶりであろうか?勤めだしてたった一日目だが楽しそうでワクワクしている37歳の新入生である。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうダメだ?
- 2006/03/21(Tue) -
今日も孫たちを見に行って来た。日に日に可愛さを増してメロメロな私である。目もはっきりと開き呼ぶと来る、トイレも出来る、泣き喚く!
先週と比べ驚くほど可愛さを増して込み上げてくる衝動を抑えるのに必死なのである。
20060322170223.jpg

兄弟喧嘩も頻繁で盛んで歯も生えていないのに噛み付き合う仕草なんて、たまらない
20060322170316.jpg

来週は見に行くのをやめようか?などと心に決めては行ってしまう。


この記事のURL | ワンコ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
オフ会当日
- 2006/03/19(Sun) -
朝4時起床で急いでオフ会現場へ出発、5時半には到着したが前夜祭で遅くまで宴会をやっていたようで、まだ寝ているようだ。
河原に下りてレオンとヴァンを放すと池の周りを嬉しそうに走りまわる。少し肌寒いが去年よりは暖かい。雨の予報であったが、どうにかもちそうである。
20060320082241.jpg

↑キャンカー泊の中、1台だけテント泊をしているのはFeel家。
今回の為にカーサイドタープを購入したらしい!
20060320082400.jpg

犬達をひと遊びさせ皆が起きて来るまで朝食をとりながらビールを飲む。
この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オフ会前夜・・・
- 2006/03/18(Sat) -
事務所の引越し。
仕事をしながらの引越し作業、一服がなければ少しは、はかどったかな?今日の夜はオフ会前夜祭だ。基本的には飲み中心だとか?で、朝から張りきって引越し作業をするが合間に仕事で、予定より大幅に遅くなる。

気持ちは、すっかり夜の「飲み」であるが今日に限って忙しく結局作業は半端に済ませて帰宅。今からでも行こうか迷うが雨脚が強いし・・・
ちょっと前にオフ会現地より女性の声で「まだ来ないの?」と連絡あり気持ちを押さえられなくなったが寝不足&疲労で断念した。

明日は早く出発しよう!

ちなみに現地の声とは「サラまま」で?す!(笑
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/03/17(Fri) -
キレイな話ではないがヴァンのニオイと私の足の親指の爪のニオイが同じであることに気づいたのである。

足の指の爪は何時もママに切ってもらう私であるが、あまりにも伸びすぎていて我慢できずに自分で切ることにしたのだが四苦八苦。
切り終った後、何気なくニオイを嗅いでしまったらヴァンのニオイに似ているではないか!自分のニオイだけに、けして嫌なニオイではないが
何時もきってくれてるママには感謝である。

もしかしてママはヴァンのニオイが意外と好きであり私の爪を切るのも苦ではないのだろう?新婚当初からきってもらっているが、これはヴァンが我が家に来ることの予知ではなかったのだろうか?

あぁ酔っ払ってるなぁ



この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと帰って来た
- 2006/03/17(Fri) -
突風で火事、事故が多発して渋滞。

裏道を使って帰宅しようとわき道に入った。ママの生家がある赤羽なので間違いないと思っていたが、なんと、その知ってるはずの道が暫らく来ないうちに変わっていた。しかし何となく記憶を辿って走っていると
元の道に戻ってしまい泣く泣く渋滞している道を我慢して走り帰宅できた。

方向音痴にはナビが必要だと、つくずく感じた。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多忙
- 2006/03/15(Wed) -
土曜日の引越し目前で多忙。
仕事をしながら荷造りだの顧客のあいさつ回りだのと普段の数倍だ。
問題は土曜に全部片付くかである。片付けば急いで相模原のオフ会に泊まりで行く予定なのだ。

引越しなんて面倒だが、こうして遊びの事も考えるあたり、ちっとも進歩のない私である。

庭のオブジェと化したカヌーは積んで行けそうにないだろうなぁ
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そこは俺の場所
- 2006/03/14(Tue) -
布団を敷いて、タバコを吸って、さあ寝ましょ!
200603142236001.jpg

て、思ったら既にへそ天で黒いやつが・・・

足元まで引き摺りおろして、おやすみなさい。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
記念日
- 2006/03/13(Mon) -
今日は結婚記念日。HPを始めて2回目、12年を迎えた。
これといってお互い何もないが晩酌には乾杯、子供たちも一緒である。
今までなら仕事でそれどころではないのだが節目の今回は早めの帰宅で晩酌は子供も一緒だ。

記念になるような事など何もないが、何もないだけにそれも記念ではないのだろうか?お互いここまで多々あったが今回も乗り切れそうであり悩み、心配はない。今までで、こんな記念日は無かった。

TVでは加山雄三が「君といつまでも」を歌っている。まさに気持ちそのものを代弁してくれてるようであり、変に感動している私だ。長年ともに暮らしていると当たり前の事が恥ずかしくて言えないものだが、何も無い記念日、何も無い、これから「君といつまでも」なのだ。

そんな一人悦に浸って酔いしれる私の横では床に伸びイビキをかいている茶色の豚・・・ハウスに入れっ!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(10) | TB(0) | ▲ top
堪えられない欲求
- 2006/03/12(Sun) -
雨の予報であったが曇りで暖かな日だった。何時もより早めに自宅を出て仔犬達を見に行った。先週より大きくなり目も開き、とても可愛く私の欲求をくすぐる。
20060313083557.jpg

たった1週間でこうも成長するとは正直驚きだ。先週は目も開かないのにウロウロとお乳を捜し当てる。今週はそれを上回り元気に動き回る。
目が開いた所為か可愛さも増し顔もどちらに似ているかなどわかるようになった。きっと来週には体つきもしっかりとして可愛さが倍増すのだろう。我が家の欲求は来週辺りが危ないだろう・・・


この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダルメシアン保護・・・
- 2006/03/11(Sat) -
足立区皿沼の某所でダルメシアンを保護しています。ドギーマンと書かれたプレートの付いた赤い首輪、右耳が真っ黒です。これ以上の詳細は書けません。

どうして書けないかと言うと、このダルメシアンは生きていません。頭部だけしか見れませんでした。勇気がなくて・・・

尾久橋通り皿沼3丁目交差点付近で車にひかれたらしく即死の状態だったようです。それを見かねた方が遺体を保護しております。
どうか思い当たる方がいらっしゃったらご連絡下さい。最後くらいは飼い主の手で葬ってあげたいと保護された方がおっしゃっています。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
陰な人、陽な人
- 2006/03/10(Fri) -
陰陽を人間関係で見てみると、痩せている人は陽、太っている人は陰、暗い人は陰、明るい人は陽、背の低い人は陽、背の高い人は陰などいろいろ見方はある。

私ら夫婦はママ陽、私が陰・・・そもそも男と女がくっ付くのは女が陰で男が陽だから。それと男女それぞれのナニも女性のものは陽、男性のものは陰だから、なにかしらで陰と陽の作用が働いている。離婚してしまうのは性格の不一致やお互いの価値観の違いなどあるだろうが多分同じ性質だっからなのではないか?あと同じ性別同士でくっ付くのは陰陽が崩れている証拠だけど、それを否定する物はない。ただそのような方々にも陰陽の作用は働いているからくっ付くのだろう。

なんで、こんな事を書くかというと

この記事のURL | マクロビオティック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2006/03/09(Thu) -
今乗っている軽自動車に不満があり我慢してきたが、とうとう限界。
某メーカーの軽自動車はエンジンが丈夫で壊れにくいと評判だったが、どうやら我が家のはハズレだったようで3年越えたあたりから室内にオイル臭が立ち込めるようになりオイル漏れも目立ち殺し殺し乗ってきたが限界。減価償却はとっくにしているし新たに仕事もスタートするし買えるうちに買っちゃえ!でダイハツにした。
hic_img_d_001p.jpg

評判も上々だし、何と言っても荷室が大きい!方向音痴だからナビを付けて、これならソロキャンもOKだろうと思う。しいて言えば4WDにすればよかったかなぁ?


この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トレーニング開始!そして終了
- 2006/03/09(Thu) -
パドルを見てたら走りたくなった。
冬の間に溜まりに溜まったアルコール脂肪を燃焼させるべく走った。
20060309175204.jpg

初漕ぎに向けての準備体操のようなもの、しかし今日1日で燃焼しきったので続けない・・・三日坊主ではなく一日坊主の私だ。

そういえば去年の進水式でちょびさんに「パドルはもうちょっと長いほうが良いのでは?」と言われていたのを思い出した。初漕ぎまでに買わなきゃなっ!
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新たなるスタート
- 2006/03/08(Wed) -
再就職を考え新たな仕事に就くつもりでいたが、ひょんな事から同業種で再スタートとなった。しかも今までより収入が高めでありながら休みが隔週で2連休がとれる。

こんな条件の良いことが突然降って湧いたように転がり込んできた。
店は閉めたが小売免許は生かせ、培ってきた知識も最大限に生かせるとは自分でもなんて強運なのだろうと思ってしまうのだ。

閉めた店はゆくゆく老後に他業種としてスタートするまでゆっくり準備するとして、これから新たな自営業者ピカピカの1年生として頑張りた
いと思う。

キャンプにでも行って再就職をゆっくり考えるなんて悠長な事を考えていたが4月からスタートとなった

事務所移転の為、15日から暫らくの間PCメールが使えませんので
遊びのお誘いなどは掲示板か携帯へお願い致します!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春一番
- 2006/03/06(Mon) -
暖かな南風の一日だった。

仕事を終えて帰宅し玄関の前で衣類や頭の花粉をはらうと驚くほど花粉やほこり?が舞う。フケではない念のため・・・

去年辺りから花粉症の症状が出てきたママと長男の為に、こうして室内に入る前に身体の随所をはたき花粉をはらう日が続く。
非常に面倒な作業だが仕方が無いのだ。私と次男、犬達は花粉症とは無縁のようだが・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仔犬マジック
- 2006/03/05(Sun) -
生後1週間の孫を見に行ってきた。先週、次男の水泳大会で出産シーンを見逃してしまったママと次男は大張り切りである。
到着が昼を過ぎてしまって腹がペコペコ急いで昼ご飯の仕度を庭でする。この時点では私は仔犬よりも、まずご飯にしたのには訳がある。それは仔犬欲しい病が発症しそうなので、なるべく見ないようにと昨日から決めていたのだ。
20060306090052.jpg

ビールを飲みながら、暫し庭で雑談しながら昼ご飯を食べているがママと次男は腹が減ってることも忘れて仔犬に夢中。庭に出てこない。

この記事のURL | ワンコ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ドミノ倒し
- 2006/03/04(Sat) -
夕方まだ明るいうちに時間が出来たのでヴァンを連れて散歩に出掛けた。時間があるということで違ったコースを歩いて最後に息子の通うスイミングスクールを外から夢中に覗いていると引っ張り癖の強いヴァンが急に引っ張ると同時に、ここに通っている生徒の自転車を端までの数台ドミノ倒し!あせりと恥ずかしさで倒れた自転車を元通りにしていると、そのそばからまた倒しててしまって大恥じをかいてしまった。

全部、元通りにして急いでその場を去った。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・・・・
- 2006/03/03(Fri) -
酷い二日酔いだ?
何にもやる気がない・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心の隙間を埋める物
- 2006/03/02(Thu) -
事務所で財務処理をしている。
数字ばかり見ていると頭がおかしくなりそうだ。こんな時は道具を眺めるのに限るのだ。
20060302151207.jpg

MSRドラゴンフライ
かなりの爆音らしいが早く点火してみたいものだ。

今度の日曜日に仔犬たちを見に行き、そこの庭で何か作ってみようかな?楽しみだ?
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ネタ切れ
- 2006/03/02(Thu) -
「最近、俺のネタが無いじゃん?」

「そうそう大変良い子になったからね!」
20060302125948.jpg

「たまに壁に足上げておしっこしちゃうけどね」
「ママが拭いてるじゃん」

「・・・・・」

「あんた見てたならムサシのおしっこ拭いてよっ!」

「み・み・見てないよ」
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新着仔犬情報
- 2006/03/02(Thu) -
ヴァンに一番似てると思った仔犬。ちょうど出産に立ち会えてヴァンが生まれた頃と似ているからリボンも当時と同じ紫色。
vinniteru1.jpg

昨晩、お願いして画像を送って頂いた。やはり似ているなぁ
vinniteru2.jpg

と、ちょうどその頃、ヴァンは・・・

この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
腹が減って
- 2006/03/01(Wed) -
ご心配お掛けしましたが昼頃無事に退院することが出来ました。
連絡を下さった皆様有難うございました!
200603011159000.jpg

画像、白い部分はバリュームです。異物と胃壁、腸内の傷などを念のため調べてもらいましたが病院に付く頃にはできっていたらしく病院で出たうんPには異物のカスが少し出てきただけだったそうです。

この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
休業中につき
- 2006/03/01(Wed) -
暇だから、こんなのもUPしてみた
shi3.jpg

目が開いたばかりのヴァン
meme.jpg

妹そうらちゃんとヴァン。色は違えど顔はそっくり
vinchibi2.jpg

そろそろ退院の時間だ迎えにいかなくっちゃ!
また騒がしい我が家にもどるのだ
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
