- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上下・・・
- 2005/11/29(Tue) -
犬社会には上下関係がどうのとか言う事をよく耳にするが我が家の3匹を見ていると上下を気にする子と気にしない子と分かれるような気がする。ムサシは気にするタイプ。ヴァンは気にしないタイプ。レオンは・・・
20051130084023.jpg

3匹を同じ部屋でフリーにすると必ずと言っていいほどヴァンはムサシに突進する。最初の頃はムサシも怒っていたが遊んでいる様に見えて上下をキッチリ付けたいようだ。ヴァンは上下など関係ないと言わんばかりに誰にでも突進して怒らせるが気にしないで絡むのだ。ソファーからダイブアタックをしたのには私もママも驚いたが一番驚いたのはムサシだろう。キョトンとしていたのには笑った。

ほっとけば絡み合いはヴァンが飽きるまで続くかムサシの本気噛みで終わるのだろうが・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大好物・・・
- 2005/11/28(Mon) -
平日だけどママが実家までひとっ走り行って来た。子供達も開校記念日で一緒に。最近遊びに行く機会がないので孫を見せに、良かったと思う。もう一つ行って良かった事は「きりたんぽ鍋」の材料を入手してきたのだ。これは私の大好物だ。材料と言ってもスーパーで売られている物とは違い義母の実家秋田県能代から直送で送られてくる物だ。

何と言っても「比内鶏」これが無いと良いダシが出ない。それからセリ、きのこ類、きりたんぽは面倒だがご飯を磨り潰せばなんとかなるが東京で売られている比内鶏を一度購入した事があるが偽者?と思わせるような特有のダシは出なかったので貴重な物だ。

あまりに旨過ぎて写真を撮るのを忘れた。キャンプでも是非やってみたい料理の一つなのだ。燗酒がまた最高で鍋のお味を一層引き立てた!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイエット
- 2005/11/27(Sun) -
ヴァンの体重測定の日。べつに決めてそうしている訳ではないが風呂あがりにママから言われて体重計にのってみた。
まず私の体重から・・・

若い頃から体重、体型が変わらない私は二十歳ころ仕立てたスーツや洋服を今でも着れる非常に物持ちの良い体質。めったに測らない体重で半年ほど前は70キロをきるくらいだった。最近身体が重く感じていたが、なんと64キロしかないのには正直驚いた。体重計が壊れているのではないかと何度もやり直したが同じ。ヴァンを抱いて測ったらヴァン25.5キロ、彼も先月と同じ。最近大きくなったと思っていたが変わらない。

これだけ痩せた理由は、おそらく散歩の距離と歩き方だろうと思っている。ママにも勧めてあげようと思うが余計な事を言うと・・・なのだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
36・・・
- 2005/11/27(Sun) -
水泳の大会に長男とママは出掛けた。早朝5時半に起床し長男を最寄駅まで送り1匹ずつ散歩をした。今日は暖かくなりそうな爽やかな朝である。3匹の散歩を終えると体が温まり非常に気分の良いものである。
8時前にママも応援に出かけ私は床屋へ散髪に次男は待合室で待たせた。

床屋が終り夕食の買い物をすませ帰宅し次男と犬の散歩に出かけ。
帰宅し玄関、リビングの窓、お風呂を掃除しシャッターに油をくれてやり飲む口実をつくったのである。何もしないで飲むのではと・・・
小さいビールを飲むと睡魔が襲いソファーで1時間ほど昼寝。

その後、裏の空き地でヴァンとボールで遊んだが飽き性の所為で5回ほどやると飽きてしまい臭いを嗅いでまわったので終了。ムサシ、レオンと別々に散歩をすると長男とママが帰って来たので風呂に入り夕食。

結局1日たいしたことはなくダラダラと過ごした。よく考えてみると3回の散歩で3匹の足を合計で36本拭いていた。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しい悩み・・・
- 2005/11/26(Sat) -
引き続きキャンプ道具の話。
優先順位としてはヒーターより先に決めなければならなかったのだが息子と2人だけのキャンプなので最悪車中泊でい?や!と思っていたが、やはりテントを設営しなきゃキャンプじゃないような気がしてきた。

しかし愛車の車検があるのをすっかり忘れていたのでテントは断念しようとすっかり諦めていた。ところがサイドビジネス(大袈裟だけど)が先月にうまくいき車検費用はそれで穴埋めが出来るのを今日思い出した!それじゃ?即効で、と予め候補にあがっていたテント数種類を安く売っているところはないかとネットで探した。価格は何処もかわらないので先日バーナーを買ったところにしようと思う。

まだポチッとしていないので詳細は好評しないでおこう。
折角だから息子にも意見を聞いてみよう、理解できないだろうが・・・
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
居るのを忘れてた・・・
- 2005/11/25(Fri) -
犬の他に黒猫を飼っている我が家。飼っていると言っても店の方に住み着いて居て私の両親の良き友だ。ムサシを室内飼いしてからは親父は一人でゴルフクラブを持ち散歩をしているらしい。「犬を飼おうかな?」なんて言ってた時期もあったが、おふくろに「世話が出来ない人はダメ」とキツク止められている。
その黒猫の名は「ブン」虚勢を済ませてからは毎日、外に遊びに行っていて1階にワンコがいる所為か出入りは2階から。めったにお目にかかれない奴だ。
20051125190133.jpg

昼間少しだけ3匹を散歩させるのだが近くの公園にブンらしき黒猫が日向ぼっこしていた。近寄るとやはりブンだ。実に久しぶりに見た
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
便利な道具・・・
- 2005/11/25(Fri) -
つい先日、息子と2人だけで冬キャンプにチャレンジしようと決めママにも了解を得た。次男も行きたがるだろうが、いずれ次男の反抗期にでもということで・・・さて今回初となる冬キャンの為、影を潜めていた物欲魂に火が着く。寒いから、まずはヒーターをネットで物色。
なんせキャンプ経験浅い私は野外で使えるヒーターなんてあるとは思わなかった。

しかし物が欲しくなると決まって現物を売っているショップよりも実際に所有している方がどういう風に使っているかをネットで調べる事から始まる。キャンプに関して何時もお世話になっている、たいまつさんのHPからカヌーを教えて頂いたちょびさんのHP、そこからリンクで繋がるいろいろな方のHPを拝見させて頂き「これだっ!」というものを発見したのだ。
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また事件か?!
- 2005/11/24(Thu) -
夕方、仕事の合間をみて散歩に出かける。時間が無いので3頭一緒にコースも少し短めに子供達の下校とパートさんの帰宅時にかかり道路はラッシュ状態だ。反対側の人通りの少ない方へ渡り最終コーナーへ差し掛かる頃、息子達の通うスイミングクラブの所で騒ぎがあり遠くの方でパトカーや救急車がサイレンを鳴らしている。嫌な予感が・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
変わり者・・・
- 2005/11/23(Wed) -
帳簿付けも一区切りし帰宅。誰も散歩に付き合ってくれないので3頭引きで出かける。自宅付近で散歩をするのは久しぶり何時もの小学校の周りを歩くのだが最後の角にさしかかった時にムサシがうんPをしたので拾う為にしゃがみ込んでいたら、おばさんがほうきを持って掃きだした。まさかうんPを拾っている私の方にはこないだろうと思いながらビニールにしまっていると、邪魔だよと言わんばかりに私の所に来て掃きだしたのだ。驚きよりも頭にきて「あんた頭お〇しいのか?#$%Φ・・・!」と吐き捨てたが、耳が聞こえないのか目が見えないのか本当に馬鹿なのか解らないが、ひたすら掃除をしているのには呆れた。よく顔を見ていたが私とは目もあわせなかった。オカルトっぽい顔したおばさんだった。

言いたい事は言ったので、その場を去った。帰宅してムサシとレオンを家に入れてヴァンだけ連れて再びそのおばさんの所に行ってみようと思ったが本当に危険人物だと危ないので引き返す事にした。きっと近所でも悪評高い奴なのだろうと思うと不思議と怒りも収まった。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
勤労感謝の日
- 2005/11/23(Wed) -
勤労感謝の日だが決算用の帳簿の仕上げで店に来ている。どうせ来たなら店を開けて店番しながら帳簿をつけている。

今年は遊びのことばかり考えていたので半年分溜まっているので大変だが飽き性の私は1時間もすると飽きてしまい本を読んだり車の掃除をしたり1つの事に集中できないでいる。こうしてブログを更新しているがノートPCでは帳簿つけをしている。

今度飽きたらヒゲでも剃ろうかな・・・
2週間生やしっぱなしでふさふさだ
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レオン
- 2005/11/22(Tue) -
先日、ママと子供が出かけて犬三昧の1日を過ごした日のことである。
最近すっかり影を潜めているレオンの巨大食道症が気になった私はササミジャーキーを小さくしないで、そのまま与えた。その日は詰らせたり吐いたりしなかったので少し安心をしていた。
20051123100411.jpg

普段はおやつを与えないのだがムサシを室内飼いする時に必要と思いジャーキーを購入しておいた物だ。歯ごたえのある動物性食品をとても旨そうに食べていた。5枚以上は食べたと思うが次の日に朝食を食べている途中で詰らせた様なそぶりをしたが吐いたりはしなかった。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい感じ?
- 2005/11/21(Mon) -
20051122090717.jpg

今日もムサシとヴァンをフリーにして、ほっといた。始めこそプロレスをしていたがお互い飽きてしまい、それぞれ休憩。ヴァンがソファーで寛いでいる周りをウロウロして下で伏せて寛ぐムサシ。今まではヴァンの近くには寄らなかったが2匹してまったり寛ぐ姿に私もママも感動したのだ。「とことんやらせる」作戦は第一段階成功したと言ってもいいだろう。
この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
頑張れ親父!
- 2005/11/21(Mon) -
昨日は久しぶりにワンコとまったり出来て幸せを感じていたが私のもう一つの悩みを解決すべく飲みながらだが考えた事がある。まだママには話してないが長男のことだ。ワンコも大事だが以前からママや義母にも言われた事がある「犬もい?けど子供の事も考えて」だ。考えてないわけではなく何も思いつかなかったのである。

外面が非常に良くお世辞抜きに長男は外では良い子だが家では問題行動が多々あり正直私の子供の頃とはまるで違うので考えさせられるのだ。

そこで一大決心をした。かなり大袈裟ではあるが今の私にしてみれば結構な決意である。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
帳簿・・・
- 2005/11/20(Sun) -
ママと子供はムサシを連れて実家に遊びに行った。私は決算の準備で午前中から帳簿付け、はりきってやったら午後1時にきりがつき。外の空気でも吸いに行こうということでランに2匹を連れて行った。相変わらず小型犬が多く遠慮しながらリードで繋ぎラン内を回る。

地元のボランティアで知り合いの方がボランティアを手伝ってくれと言われた。やる気なんて全然無いのに説明をされた。月一くらいでランを見張りルール違反者を注意するのが主な仕事だそうだが、そんな話をしている最中にどこぞの小型犬がヴァンに噛み付いてきた。飼い主は現れないがヴァンなら大丈夫だろうと思いやらせておいた。飼い主現れる様子無し完全にヴァンが下になり何時もの遊んでモードだが小型犬の方は喧嘩モードで噛み付いてくる。仕方がないので小型犬の首輪を掴んで離そうとした瞬間に飼い主が現れた。何だか私に文句を言ってたが一方的過ぎるのでキレてしまいランから飼い主を追い出した。その様子を一部始終見ていたボランティアの方はぶち切れた私を無視していたが回りにいた方々がフォローしてくれて私も納まった。どうやら、その小型犬に困っていた周りの方々もどうしたら良いのか解らなかったそうだ。

こうしたトラブルを防ぐ為のボランティアがこんなんじゃ居る意味がないだろうと皆口をそろえて言っていた。気分を取り直して遊んでいくつもりだったがレオンもヴァンもすっかり気持ちがのらなくなった様でランから出て公園内を散歩して帰宅した。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
近所に親戚か?
- 2005/11/19(Sat) -
毎朝コースは違えど後半は毎朝同じ道を通って帰ってくる。前から我が家のヴァンと同じ色、体型をしたラブが近所に居るといろんな方から言われてきたが見たことが無い。つい先日も駐車場の家賃を払いに行く時ヴァンを連れて散歩していると後ろから来たおばあさんに「あれっ家のと同じかね?」と言われたが何処にお住まいの方かわからにままだった。親父にも「さっき、あっちの方散歩してたか?」と言われたことがあるが言った事がない。ますます気になってきた・・・

近所でチョコラブはご親戚さんのD家にいるコアちゃんだけなのだが体型はスレンダーでヴァンとは似てない良い子ちゃん。D家の散歩コースも違うはず。

今朝、何時もより遠いコースをレオン、ムサシを連れて後半は同じコースで帰ってくると道を挟んだ向こう側からヴァンと同じようなハスキーボイスで吠えるチョコラブを発見した
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
野田知佑氏
- 2005/11/18(Fri) -
キャンプやカヌーを始めてからアウトドア関連の本ばかり読んでいる私だが、恥ずかしい話「カヌー犬 ガク」と言うのを知らなかった。昔CMか何かで見たような記憶があるような無いような・・・

カヌーを譲ってもらってからネットで知り合った方とご一緒させてもらった時もカヌーに犬を乗せて漕ぐ姿に憧れていたので我が家で一番大人しいレオンをカヌー犬として育成中、自分も練習中だが・・・

カヌーにレオンを乗せるたびに「ガクに負けるな!」とか「カヌー犬だ!」などと言われた事もあるが一体何のことだか理解していなかった。たまたま暇だったのでアウトドア雑誌のバックナンバーを開いたら偶然にも「野田知佑氏」のコラムがあり、それを読んで初めて「ガク」の事を知った。その時また偶然に「こまママさん」のHPでカヌー犬の事が書いてあったので早速ネットで5冊購入し今日完読した。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
茶色に塗るの?
- 2005/11/18(Fri) -
ビール会社A社のある墨田区?のビルの屋上にあるオブジェをご存知の方は多いだろう。ビールの泡をモチーフにしているらしいが先日、ヴァンの親戚さんとのプチオフでそのビルの下にあるカフェで楽しいひと時を過したわけだが今日そのA社の営業マンが挨拶に来て話し込んだ。

その営業さんも犬好きで実家ではボクサーを庭で放し飼いし散歩はノーリードで山を一緒に走ったそうだ。今は都内の独身寮で何時かは犬を飼いたいと夢を抱いているそうだ。そこで我が家の爆裂小僧ヴァンを見てもらった。流石犬好きとあって接し方が上手である。
営業さん「あれっ、この犬と同色同犬種をよく見ますよ」と
私「何処で?」
営業さん「会社の吾妻橋近辺で」「それと会社の下にあるカフェで」と言うではないか!もしかして、それってバボビさん?(ヴァンの親戚飼い主さん)・・・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
迷子犬・・・
- 2005/11/17(Thu) -
今朝散歩を終えて開店準備を済ませPCでメールチェックをしているとムサシが吠えている。様子を見に行ったが何でなのかわからない。また30分もすると吠える、見に行くと何も無い?
それから暫らくは大人しかったがママがヴァンを連れて出勤して来たらまた吠え出した。普段は吠えないのに・・・

何気なく辺りを見ると芝犬がノーリードで迷い込んできた。オイデをすると人懐っこく寄ってくる。飼い主は居ないようだが見たことの無い柴犬なので一瞬、脱走か?と思いリードで店の前に繋いで警察に電話すると届出は無いとの事。2?3日は我が家で預かり様子を見ますと伝えて電話を切った。
この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1年に1度の・・・
- 2005/11/16(Wed) -
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁前夜に味見をした。本当は解禁になる日付が変わるまで待ちたかったが、そこまで起きているのは無理。
酒屋の特権とでも言おうか前々日には入荷するので味見をしてお客にコメントをするのだ。ママはもっぱらビール党だが数年前に冷やしたボジョレーを飲ませてから少々飲めるようになり毎年ヌーヴォーの時は1本だけ私物として確保している。
20051117084634.jpg

ボジョレーとは地区の名前で「ボジョレー地方の」と言う意味。同じな名前でボトル柄が違うのは生産者が違うと言った方が解り易いだろう。
「ヌーヴォー」とは「新酒」の意。ボジョレーの後に「ヴィラージュ」と付けば「ボジョレー・ヴィラージュ地方の」の意。ヴィラージュ地区はやや格が上と思って良いだろう。
毎年、同じ生産者の物を仕入れているので10年間は同じ地区で収穫されたワインを飲んでいる。

毎年、解禁日近くなるとマスコミ関係が挙って騒ぎ出すが今年は大袈裟な情報は流れなかった様に思える。さてお味の方はと言うと・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヤルじゃん!!
- 2005/11/16(Wed) -
今朝、それぞれの食事が終りワンコの食事が終わろうとしていた時キッチンの方で切ない悲鳴が聞こえママが必死に「レオン!レオン!」と叫んでいたのでキッチンに行くとレオンがママに首根っこを掴まれ引っ張り出された。その横で横たわっているのはヴァンだ。

どうやらレオンがヴァンに噛み付いたらしいのだ。ワンのご飯は手のかかるレオンが一番最後で他の2匹は終わっていた。そのお皿を空腹のレオンが舐めているところにヴァンが近づき顔を突っ込もうとした時に噛み付いたらしいのだ。めったに怒らないレオンだけに正直ビックリした。
結構長く噛み付いて離さなかった。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生体実験・・・
- 2005/11/15(Tue) -
生体実験なんて書くと何だか怪しいがヴァンの生体というか性格を調べてみようと思った。
ムサシはレオンを完全に下だと認識しているレオンも我が家に来た時からムサシが上だと認めている。ムサシとレオンの仲は思ったほど時間はかからなかった。たしか2日ほどで順位は決まっていた。
20051116085739.jpg

それと比べるとヴァンとムサシの仲はまだ決まってない様子で、ちょっとした実験をやってみようと思った。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宿犬?
- 2005/11/15(Tue) -
帰宅すると次男が「レオンは居ないよ」といきなり言った。どうせテーブルの下かハウスだろうとおもっていたがソファーに不自然に置かれるクッションが目に付いた。
20051116083658.jpg

レオンはご飯を食べ終わると何時も自分からハウスに入りまったりしているかテーブルの下に入り寝るか他のワンの食事中をジッとみているかしているのだ。

どうせ次男のオモチャにされているのだろうと気にもしないで一服していると・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
い?感じ・・・
- 2005/11/14(Mon) -
ムサシとヴァンの距離がだんだん縮まってきた様だ。ムサシの威嚇吠えも少なくなったしヴァンは相変わらず懲りない性格だし
20051115084959.jpg

ムサシは順位を決めたいのかヴァンに乗っかろうと必死だ。ヴァンは転がったり伏せたり逃げ回り様子を見てはムサシに飛び掛る繰り返し。
20051115085504.jpg

とことんやらせるようになってからは遊んでいるように見えてきたから飼い主の方も馴れたものだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
都内遊び完結偏
- 2005/11/13(Sun) -
スタートは遅かったものの1日中歩いてママも私もクタクタだ。帰宅して食事の支度、風呂よりも一杯飲んで早く寝たくて・・・そんな理由から晩御飯は手抜きを思いついた私はママと次男を自宅においてスーパーへ買出しに、その間ママは風呂の準備、ワン達のご飯の準備と役割分担して時間短縮を考えた。目的はスーパーの割り引き惣菜!閉店時間近くなると売れ残りそうな惣菜を半値で売っているのを思い出しスペシャル手抜き料理を思いついたのである。
20051114130305.jpg

油が戻りマズそうな天ぷら盛り合わせを半額で購入。そばつゆで煮込んで玉子とじ・・・
20051114130343.jpg

海老が4本入っている割りに安かった。それから焼き鳥、やはり半額
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
都内遊びその2
- 2005/11/13(Sun) -
少し早めに待ち合わせ場所に着いたのでビールを飲みながら待つことにした。画像が無いのが残念だがマイ家が早くに登場。一通り挨拶をしているとモカ君とモカママが登場!モカママは我が家と初めて会うのではなく1週間ほど前に舎人のランで会っていたのだ!!その時は外車の左ハンドルで娘さんと登場したので印象に残っていたのだ。そして今回の親戚さんに声をかけて集めて下さった。バーボン君、ビール君のママ、バボビさんが登場だ!バボビさんは、かなりのツワモノと見受けられる。
小柄でキャシャな女性なのに大型犬を2頭引きで現れた。ツワモノと思うのはそれだけではない・・・
20051114111925.jpg

↑バーボン君、ネットで見たことしかないが、やはりソックリだ。横顔なんかはヴァンだと思うほどなのだ。
20051114111955.jpg

↑モカ君右、ヴァン左、地元のランで会った時から似てると思っていたが、やはりそうだったとは驚きでバボビさんに感謝なのだ。顔のデカサはヴァンの勝ちかな?!
20051114112137.jpg

↑ゆいつ女の子のランチちゃん。バボビさんがツワモノと思わせる、もう一つの理由は血統書と購入先の情報を頼りに半年以上かけて見つけ出した同胎犬だ。足で探すとは大したものだ!!ランチちゃん本日紅一点控えめな大人しい良い子。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
都内遊びその1
- 2005/11/13(Sun) -
お台場でキャンピングカーの展示会だ。都内ということもあり我が家にしては遅いスタートだった。8時頃に加賀インターを乗り9時前に現地到着。寒いだろうと予想して厚着で来たが上着は要らないほどのポカポカ陽気で気持ちが良い。キャンカーと言っても今まで興味もなかった我が家だがオフ会などで会うキャンカー乗りの方々の洗脳を受けて、すっかりキャンカー欲しい病を患ってしまった。
20051114085400.jpg

今まで興味が無かっただけに、一体どの様なスタイルのキャンカーが我が家の生活スタイルに適しているのか解らないので、いい機会なのだ。
トラック形式のキャブコンやバン形式のバンコン、大きさでは国産を圧倒する外車ベース、ドイツの高級車ベース、バス形式のバスコン・・・
20051114085441.jpg

これだけあって、いろいろ見て説明を聞いたがどれもこれも驚くほどの設備に内装だ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嫌なことが・・・
- 2005/11/12(Sat) -
昨日の夕方に嫌な事がありブログに書き留めておきたいのだが書く気になれない・・・書いてはイケナイ・・・という事を書き留めておくことにする。
昨日の出来事は改めて書くことになるだろう?

犬たち家族は元気です

追加文:とりあえず夕方に嫌な事は解決した。今ひとつ煮え切らない部分が多いし、詳しい事は書けないが家族の安全だけは守られる。

明日はおもっいっきり遊ぶぞ?!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二階建て・・・
- 2005/11/11(Fri) -
我が家には超がつくほどの高級ソファーを頂いた。今まで使っていたのは安物の合皮ソファーで2年でボロボロになったため廃棄。
ただ狭い我が家のリビングにソファーセットを入れると歩く隙間もなくなる。ただでさえ狭いのに犬用ハウスが2つあるのでいろいろ考えていたのだ。新旧ソファーの入れ替えはサイズ的にも問題ないが、折角だから思い切ってハウスを積み重ねたらどうだろうか?
20051111092402.jpg

仕事場では既に二階建てハウスで過しているので問題はなさそうだ。
それじゃ自宅ではどうだろうか?
20051111090409.jpg

最初は「あれっ」というような感じで落ち着かなかったヴァンだが、何事もなく朝まで寝てくれた。レオンは入るなり、まったりモードでクッションに体をうずめた。

狭い土地柄、小さく建てた二階建て住宅の我が家に犬用ハウスも二階建てで合理化。一人満足の世界に酔いしれる私だった。
実際、酔っていたが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
小用対策・・・
- 2005/11/10(Thu) -
午前中に嫌な思いをして夕方の散歩でも嫌な思いをした。
時間が無かったのでレオンとムサシを2頭引きで後半にさしかかる歩道でパート帰りの主婦や学童帰りの子供達で思うように先に進めず自転車が来ては避けていた時、学校の門の所で先から来た自転車の邪魔にならないように恥に寄って行き過ぎるのを待っていたら学童の先生らしき人が寄ってきて「可愛いね?」「良い子だね?」と言って来たので私も何か言葉を返そうかと思っていたら「おしっこ門でしないでね?可愛いんだから」と言ってきたなだ。誉めといて上げられ注意されて下がった気持ちをどういうふうに返したら良いのか解らず返す言葉もなかった。

よくよく考えたら門にはかけてなく、隣の銀行の塀の角にしていたし学童の子供やら自転車やらの邪魔にならないように遠慮して端に寄ったのに・・・

明日からは暫らくコースを変えようか小用をする度に水で洗い流す為のペットボトルを持ち歩こうか考えさせられる次第だ。

朝は他犬のブツを拾い良い事をしたつもりでいたが夕方は自分の飼い犬の粗相で注意され犬飼いには肩身の狭い世の中なのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ビニール袋・・・
- 2005/11/10(Thu) -
3匹の散歩を同じコースでしていた公園に最近は言っていない。何故行かないかと言うとマナーを知らない飼い主が置き去りにするうんPが非常に多い事だ。勿論、我が家の3匹が出した物は、たとえ緩くても綺麗にふき取り持ち帰っているが、傍から見ている他人には犬を3匹も飼っている私をそうは見ていないだろうと思い他犬がしたブツも持ち帰っていた。

が、ただでさえ3匹分のブツを拾っていて他犬のブツも拾うと1日で袋はいっぱいになってしまうので公園は避けて散歩をしていた。
今朝、久しぶりに、その公園に入って驚いたと言うよりも呆れてしまったことがある。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
