- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虚勢・・・
- 2005/10/31(Mon) -
虚勢について考えている。我が家の3匹は全て男で未虚勢犬だ。
手術を拒んでいる訳ではない。生まれ持ってきたものを手術で取り除く事に疑問があり今に至るのだが、最近ムサシの性格というか行動が気になり手術を考えている。性格が変わってくれることも願いたいが変わらない事の方が多い。

MIX犬の宿命とでも言ってよいのか解らないが彼の子孫は残しておきたいという気持ちが湧かない。むしろ似た子は捨てられるのが運命だというような気持ちも正直ある。彼の場合は我が家で幸せに暮らしているが兄弟たちはどうなっているのだろうか?考えさせられる。

他にも、いろいろ悩んでいるがムサシの今後を考えて手術をしようと思っているのだが今一歩踏み出せないでいる・・・・・もう半年以上も
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
鍋物・・・
- 2005/10/30(Sun) -
今日は地元の公園で、これまた地元のラブ友とBBQ。そのラブ友が親戚さんを呼んでくれるという事で朝からはりきって場所確保に行く。
「舎人公園BBQ広場」とねりと読む。天気が心配だったが人間よりも犬の数も多いので他のBBQ客に迷惑がかからないようにと端の所を確保。皆が来る前に鍋の仕込を始める。息子たちと薪拾いをしておろしたてのファイアグリルで焚火&出し作りに精を出す。
20051031084252.jpg

上手く点火式も出来、出しもいい感じに・・・出来ればDOを持っていればよかったが生憎、予算の都合で家庭用の大きな鍋を持ち込む。
20051031084314.jpg

午前10時、ちらほらとご親戚さんも来て宴の始まりだ。朝7時から焚火をしながら飲んでいた私は、すっかり出来上がりほろ酔い気分だが、こんな読みずらい地名の公園に来ていただいたので頑張って出来上がった出しに野菜類を入れ、子供達にはウインナー、焼き鳥、焼肉・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝から運動会
- 2005/10/29(Sat) -
朝ご飯を食べ終わった3匹をリビングでフリーにしたら、懲りないヴァンがムサシにボディ・アタック!あまりに急な出来事にムサシは吠えることなく呆然としていた。何度噛み付かれても懲りていないヴァンは、どうも喧嘩を売るというよりも遊んでもらいたい様子だ。
20051029091533.jpg

ムサシは群れの中で育っていないので警戒心強く、ついつい喧嘩を売られていると思ってしまうのだろう?でも、上手く行けば、そのうち心を開いてくれるのではないかと思うようになってきた。暫らくヴァンには頑張ってもらおう。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
先が見えない・・・
- 2005/10/28(Fri) -
今朝、カーテンを開けると外の様子がおかしいので目をこすってよく見てみるとガスが出ていて薄暗いのだ。出勤する7:30になっても先が見えない。田畑が今も残る田舎の住宅地にある自宅なので仕事場に行けば違うだろうと思ったが同じ。50メートル先の信号も見えないのである。
20051028114035.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懲りない・・・
- 2005/10/27(Thu) -
まだ遊びたい盛りのヴァンは何時もならムサシとの接触を避けているのだが1日に1回は私の監視の元で接触を試みている。ここにレオンを出すと止められないので2匹だけにした。
20051027082949.jpg

ヴァンはムサシと遊びたいのだがムサシが喧嘩を仕掛けられていると誤解している様子で、からむと噛み付くのだ。本気ではないのだがヴァンの顔には無数の傷が残っているのが証拠でムサシは常に怒っている様に見える。
20051027083013.jpg

ヴァンもヴァンで気が付いてくれるのかとばかり思っているが腹を見せて降参するがムサシが諦めて尻を見せると、また挑んでいく始末。その繰り返しなのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こだわり・・・
- 2005/10/26(Wed) -
今日も犬ネタではない。私の身に付ける物への変なこだわりの話。

私は服装とかファッションに興味が無い。ただママが買ってきた物をあたり前に着ているだけセンスもないのは解っている。パジャマは次の日出かける時のままだから夜風呂に入ったら、それを着て朝は着替えないで出かける。この癖は若い頃、住み込みで働いていた時のまま。
夜遅くまで働き営業時間ギリギリの銭湯へ入り物干しに干してある服をシワも伸ばさず着て朝は遅刻寸前で出勤するために身に付いた時間短縮の知恵なのだ。結婚してからはタンスから綺麗に折りたたんだ服を出して着ているが、やはり時間短縮の為に朝はそのまま出かける。

ただ機能性のある便利なポケットが沢山付いている物を好んで身に着けている。ズボンはカーゴパンツばかり。これも普段着=仕事着だ。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スタイル・・・
- 2005/10/25(Tue) -
一昨年あたりから始まった遊びたい病はレオンを迎えた頃から始まり今日に至る。ファミリー・キャンプ、カヌー、キャンプ道具etc・・・

去年は全て叶わぬ夢であったが今年に入りあれよあれよという間に夢が叶っている。キャンプに対し逃げ腰ぎみだったママも友達のお誘いのお蔭でキャンプの良さに気付き始めた。キャンプの良いところもそうだが同時に不便さにも気付くが便利な道具類で今後フォローをしたい。

カヌーもひょんな事から手に入り時間があれば漕ぎに行った。今年はファミキャンにカヌーにと夢は叶った大収穫の年であった事は間違いない。今年もあと少し、もう一回ぐらいはキャンプ&カヌーをしておきたいところだが・・・早すぎるが今年を振り返って書きとめておきたくなった。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
味音痴・・・
- 2005/10/24(Mon) -
昨日はカヌー以外にも、もう一つネタがある。帰宅した後、荷降ろしして風呂、晩御飯が終り家族で寛いでいる時の事。
レオンとヴァンは、日中はじけていたぶんお疲れで既に爆睡。ムサシだけは何故か元気。いつもなら酒臭い私の顔を近づけただけで迷惑そうにするのだがグラスに注いだビールを飲まそうとしたら、やはり嫌みたいであった。TVを見ながら2本目は発泡酒を飲んでいるママ。ちなみに500ML×2本だ。発泡酒の入ったグラスをまたムサシの鼻面に持っていくと何度もペロペロ舐めている。楽しくて何度も繰り返した。
20051024144509.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晴天!
- 2005/10/24(Mon) -
20051024084213.jpg

久しぶりのカヌーだ。朝5時に出発して関越自動車道を花園ICに向けて車を走らせる。まだ真っ暗で、路面が濡れている、ついさっきまで雨が降っていた様子だ。嵐山PAで先輩家族を待つ間、どうしても眠いので飲めないコーヒーを飲み目を覚まさせる。コーヒーを飲み終わる頃、先輩家族も到着いざかわせみ河原へ・・・
20051024084300.jpg

心配していた天気もうその様に晴れ、おまけに暑い!朝7時にもならないのにTシャツに半ズボンの私だが周りの視線もなんのそのでビールをグビグビ飲む。ここ、かわせみ河原は私のカヌーデビューの場所。
2度目ということもあり余裕でまったりとお昼近くまで飲み食いをする。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パピー時代を・・・
- 2005/10/22(Sat) -
昨日の晩にヴァンがまだブリーダー宅にいた頃、ビデオに撮った物をママが「久しぶりに見ようか?」と言い出して2階にビデオを捜しに行った。私は「今、見ない方がいーんじゃない?」「パピー欲しくなるよ」と言ったら「いーじゃんヴァンの子供は1匹引き取るんだもん」なんて、まだお嫁さんもいないしヴァンだって、まだ1歳にもなっていないのに危ない考えをしている。

結局は撮ったビデオテープに何も書かないで保管していた為、他のと混ざってしまって、どれだか解らず見なかった。
それ以上はパピーの話題から外れてTVを見ていたが、オフミ以来すっかりパピー欲しい病は酷くなっている。
meme.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
明日は予定通り・・・
- 2005/10/22(Sat) -
明日は待ちに待った休みの日、久しぶりにカヌーを漕ぎに行く予定でいるが今日は朝から怪しい天気だ。こうしてブログを更新している今、雨が降っている。
先週、先々週と雨や仕事の都合で予定が立てられない状態でストレスが溜まっている。来週、再来週は予定がありカヌーは出来ないので明日は今年最後になりそうなので絶対に行きたいところである。

近所に住んでいる先輩家族が一緒に行くのだがカヌーには少々興味があるようで洗脳をするつもりでいる。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何だか臭う様な・・・
- 2005/10/21(Fri) -
我が家のレオンはご存知の通り立ち食い。
普通に食べさせてやりたいが吐いてしまうと面倒なのでやっていないが今日も朝ご飯の時に椅子に前足をかけるのだが勢いあまり「プッ」と、こうやって何かに対して勢いをかける時にかぎって「プッ」とやるのだが本人はキョロキョロと、まるで自分が出した音ではないような素振り。笑わせてくれるのだ。

考えてみたら、屁の音を聞いたことがあるのはレオンだけでヴァンはないし、まだ1ヶ月ほどしか経たないが室内飼いになったムサシも聞いたことが無い。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
好み・・・
- 2005/10/20(Thu) -
犬を飼うようになってから生活スタイルも変わったが好みも大きく変わってきた。結婚前から車はドイツのベンツ・クラッシックを乗るのが夢だったが今は犬連れで何処にでも行けるキャンピングカーが非常に欲しい。当分は無理だしテント泊の醍醐味を味わって以来アウトドアが主だった遊びの中心。でもいつかは・・・

夕方、外回りを終えて帰ってくると仕事場のお隣のお姐さんが「見てみて?」呼びに来たのでいってみると
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
地震・・・
- 2005/10/20(Thu) -
昨日もそうだが最近地震が多過ぎる。

ちょうど店を閉める時で閉店準備が終り自動シャッターを降ろしている最中にシャッターがガタガタ音を立てたので気が付いた。と同時に揺れはかなり大きく感じた。揺り返しが来ないか暫らく様子をみてムサシを車に乗せて自宅に帰りママに、こちらの様子を話したが自宅の方は震度3くらいだろうと驚きはしていなかった様だ。

実際、仕事場のある足立区と自宅の草加で揺れは違いTVでも足立の方が震度は大きかった。車で10分弱、徒歩で30分程度しか離れていないのに地盤が足立の方がゆるいのか?
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
たまには・・・
- 2005/10/19(Wed) -
このブログにしてから題名通り犬の事ばかり書いているが、以前のレンタル日記では日常起きる事も書いていた。

そこで犬、遊び以外にも書いてみようと思っている。

我が家はご存知だと思うが自営業、酒類小売・業務用卸。比率的には小売は崩壊しているので卸が主だった業務内容なのだが酒類小売の免許が大幅に緩和され資本金と店舗さえあれば申請後すぐに免許が下りる状態、政府が乱売していると考えてよいだろう。免許を緩和したところで酒税の税収はほぼ横ばい状態。本当は税収が上がる勘定だったが規制緩和の矛先を間違ったらしい。結果、小売の崩壊、かすかすの利益で価格競争、店舗展開し株式を公開し倒産もしくは合併その繰り返しで生き残っているのは大手のみ。もともと利益の薄い商品を吸収したところで店の目玉としかならなく大手でさえ利益を生むのに苦しんでいる。

もちろん我が家も打撃は受けている。親父の代から譲り受け黒字経営を続けてきたが中間決済はどやらギリギリの黒字。危なくなる前に頓服材として専門分野にも対応していて、その商材を育ててくれていたお客が居たからもっているような状態。最近店のイメージチェンジも済ませたが、今ひとつだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ?遊びに行きたい・・・
- 2005/10/19(Wed) -
キャンプシーズン真っ盛りの今ではあるが雨に台風にと行くチャンスを逃してしまいストレスが溜まる一方だが今度の日曜はデイキャン&カヌーなので楽しみだ!天気予報も今のところ大丈夫そうだし台風も反れたようだ。

雨続きで気持ちが滅入るが、それはそれでとネットでキャンプ道具物色をしていたので幾分発散できた。今回悩みに悩んで購入した道具はBBQコンロ。すでに持ってはいたがホームセンターなどで売られている安物。収納もコンパクトにはならなく我が家の様な犬連れキャンパーには不向きと思いコンパクトに収納できて焚火台を兼ねられて料理の時、炭以外に薪などを使えるBBQコンロは無いかと頭でっかちぎみな私は買わずに迷っていた。
TGmini.jpg

tg_a.jpg

候補には、こういう物もあったがファミリーには小さすぎるとの指摘も頂きいろいろ悩んだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初心にかえったら・・・
- 2005/10/18(Tue) -
レオンの食事を初心の頃にかえり白米だけにしてみた。偶然にも炒り玄米の粉末を買い忘れていただけだが・・・
二日後に下痢をしてしまった。これは白米だけだとバランスが悪い証拠なのだ。ご飯を食べる度に吐いていた頃、フードをいろいろ変えてみたりふやかし方を変えたり煮込んでみたりミキサーでドロドロにしてみたり、あらゆる事を当時は試していたが白米に変えたところ吐かなくなったのだ。またそこにフードを足すと吐いたりもしたが、白米だけだと下痢か軟便だったのを思い出してママも玄米の粉末が入っていないからだよと納得している。こんな食事を犬に食べさせてて良いのだろうか?など当時を振り返ると迷いや不安が毎日、毎日来る日も来る日も朝起きるたびにレオンが生きている事を確認していた。

私がレオンを食事改善しようと思ったのは獣医が薬もなく治療法が見つからないと言っていたからだ。じゃあ、これしかないとマクロビオティックを取り入れた食事療法だと・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いわれてみれば・・・
- 2005/10/18(Tue) -
このHPを立ち上げるきっかけとなったのがレオンが患う?巨大食道症という、まさに???な病気?!なぜ???なのかと言うと獣医も治せないし理解できない病気で診断された時も???だった。
一生付き合わなければなりませんとも言われた。当時、犬を飼うことも初心者だったがPCはもっと初心者でまさかHPなんて出来ないだろうと思っていた。HPを立ち上げ、こんな病気があるの?と見てくれる方がいるのなら宣伝?したかった。
20051018145708.jpg

そして、この病気事態、完全なる治療法がなく薬も処方のされなかった(処方しようがなかった)のでたまたま薬は飲ませた事が無かった。
HPを立ち上げて半年を過ぎる頃、同じ病気を患っている方数人からメールなどを頂き正直驚いていた。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傷だらけの天使・・・
- 2005/10/17(Mon) -
ムサシを外飼いから室内飼いにして1ヶ月が過ぎた。呆れるくらい進歩が無い。これも多頭飼いの悩みだが、そんな生活をしていてもヴァンの子供を残したいなど考えるようになるとは飼い主の両親も呆れるだろう。

ヴァンを飼う以前、多頭飼いの先輩達にいろいろ聞いたが皆、口を揃えて「2も3匹も同じ」と言っていた事を思い出した。まさに今、我が家はそうで3匹いれば1匹増えたところで何も変わらないだろうと思えるようになったから恐ろしいものだ。

そこで、進歩の無いムサシの話だが室内で3匹フリーにするとヴァンを虐めるのには、いささか困っている。そこにレオンも混じると止めようにも止まらない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢膨らむ・・・
- 2005/10/17(Mon) -
昨日は夕方の散歩を終えてから久しぶりに外食に行った。何時もアウトドアだから外食ばかり。ちゃんとしたお店での外食。
そこは、呆れるほど何も無い自宅近くで唯一、歩きで行けるところ。

運良く知り合いのウエイトレスの方が居てサービス券を頂き無料のもの
半額のものと券を利用したので、その分アルコールを多目に飲んだ。
お腹も満たされた頃、ペースダウンさせてつまんで飲んでしていると何故か犬の話題になり、ほろ酔いのママが非常に聞き逃せない事を言ったのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
また延期・・・
- 2005/10/17(Mon) -
先週から延期されている運動会が今日になっていたので前日から仕事の準備をして今朝も何時も通り早起きをした。起きてすぐ外の様子を見ると中止と思われるほどの強い雨が降っている。携帯のスイッチを入れると同時に中止を報せるメールが来た。犬達はまだ大人しいので、また布団に入ったが眠れないので早いが犬達にご飯を与える。
まだまだ時間は早い誰も起きて来ない。

雨さえ降っていなければカヌーでもやりに行くところだが・・・
小雨になったところでムサシを散歩に連れ出したが帰って来ても長男が起きているだけ。私が最近一番嫌いなのが暇をもてあます事で何かやってないと気がすまない。外は雨・・・仕方が無いということで朝食代わりにビールを飲んだら眠くなったので2階に上がり子供のベットで寝ることにしようと思ったらママが起きて来たのでホームセンターでも行こうかとだけ告げて一眠りした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芸・・・
- 2005/10/15(Sat) -
我が家の3匹の中で鼻パックンというのをやらせてみたかったが躾をほとんど入れていない為、何度試してもおやつに目が行く為、上を向いてしまう。昨晩、晩酌もそこそこにしたママが遊びで覚えさせたという芸を披露してくれた。
20051015203627.jpg

ふせの状態で両足におやつを乗せてマテ!
まず我が家で一番マテができるムサシは難なくクリア・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
○○○命・・・
- 2005/10/14(Fri) -
ヴァンを我が家に迎えて早7ヶ月が過ぎようとしている。
レオンでの失敗を教訓にネットなどを色々調べたのを思い出す。
親兄弟と2ヶ月過すと社会性が身に付くとか甘噛みをしないとかラブ飼いの先輩方からも教えていただき、それなりに勉強をした。
image.jpg

それぞれの性格や環境、個体差はあるだろうが勉強してきた事がほとんどあてはまっている。
結果はヴァンがそこそこ育たないとわからないが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初心にかえる・・・
- 2005/10/13(Thu) -
先日の旅行の時から気になっていた3匹の脱走の事で、ここ数日考えていた。多頭飼いだと誰でも悩んでいるような事をネットなどではよく見かけていて私も納得した次第だ。
各1頭ずつだと良い子なのだが、まとまると結構みだれるということで、我が家の3匹も当てはまるところが多々ある。

ムサシはアルファゆえにノーリードにはした事がなくドックラン内でも恐る恐る放すことが多い。喧嘩をする訳ではないが、呼び戻しがきかない。レオンは呼び戻しに関しては半々で、ヴァンは8割方できる。
しかし3匹まとまるとリーダーをムサシとして一緒に行きっぱなし、ヴァンとレオンは多少私の様子を覗うが「ノー」の声は届かず。
musas.jpg



普段の散歩も時間が無いを理由に2頭だったり3頭で散歩をさせると我先にと引きが強くまとまりが無い。
20051013200323.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やはり・・・
- 2005/10/12(Wed) -
昨日、学校を休んだ長男だが今日もお休みモード?だったがママに叩き起こされて学校へ行ったが今度は次男の咳がひどい為、休み。
通院後、何故か元気な次男で午後からは咳も酷くない。薬の効き目がそんなに良いのだろうか・・・

しかしママもだるそうなのだ。明日はママが通院か?結婚した当初は身体が弱くしょっちゅう具合が悪かったママだが出産、育児、仕事に追われる毎日でいつの間にか丈夫になったので寝込みはしないだろう。

私は至って好調で風邪の兆候もないが夏から飲みっぱなしの肝臓と腎臓を労わらなければいけい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪
- 2005/10/11(Tue) -
旅行に行く前から咳をしていた息子達。旅行中は楽しかったのだろうか咳なども目立たずにいたが帰って来たとたんに咳が酷くなった。
今朝、長男は普通に起きてきたが目が充血していて咳も酷い、熱はないのだが大事をとって学校を休ませた。
次男も咳はするが元気そうなので学校に行かせたが帰って来て友達と遊んでいるうちに酷くなってしまった。明日は次男が休むのか?

どちらにしても10月中は休みの度に遊びに出かける予定が入っているため早く治ってもらいたいものである。
ママも疲れから風邪を引きそうな予感がするが、我が家で元気なのは、相変わらず私と犬達だけなのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まったり旅行番外編
- 2005/10/11(Tue) -
今回、我が家が宿泊したところの紹介をするのを忘れていたので、ここで改めてレポを書き直すことにした。

場所は千葉県安房郡三芳村池之内374
ファームイン三芳・杉田棟
詳細はネットで調べていただきたいが、私としての感想は・・・

正直言って周辺には何も無いので買出しは高速を降りたらすぐにスーパーを探して食材などは買われた方がよい。コンビ二は車で10分ほどのところにあるが食料は弁当以外は何も無い。飲料水とパンのみ購入した。
道の駅三芳村は、やはり10分ほどのところにあるが野菜類も品切れが多いので期待しないほうがよいだろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
まったり旅行その2
- 2005/10/10(Mon) -
何時もより遅い起床。やはりの二日酔いだが、それほどキツクない。コップ2杯の水で目を覚まさせたが何故か左手が痛い。見てみると無数の傷が手の平にあり出血した様子。昨晩、酔っ払ってムサシをかまっていた時に噛まれたようだ。ママ曰く「あんたが、しつこくするからムサシが怒ったのよ」と、でも何時もほどではなく「傷も深くないのでムサシも解っていたみたいで噛んだ後、すごく反省していたよ」
と言われた。許すとしよう!覚えてないから怒りもわいてこない。

さて、今日はどうしますか?と言う事で我が家のリビングで朝食&ミーティング。朝食に生ビールでもと考えていたが4人で完売!じゃ?我慢しましょ!と思ってたらヒロさん朝から缶酎ハイをグビッとやっている!さすが若いな?など、くだらない会話をしながらミーティング。
曇り空だが雨は大丈夫そうなので鴨川シーワールドに行く事になった。
朝食を済ませ帰り支度をしていると我が家の3匹が脱走。国道の方へ行ったと知らせを受けて子供達が急いで追いかける。私は車を出動させ引かれてはマズイと急いだ。結局、国道には行かずオーナーさんの庭で愛犬「姫ちゃん」柴犬と遊んでいた。しかもレオンとヴァンはリードをされていた。「助かりました!ごめんなさい」オーナー「大丈夫よ?!それより子供達を連れてみかん狩りしようか」と嬉しいお言葉を頂き。大人は撤収作業。子供達はオーナーさんの計らいでみかん狩り&焚火&竹笛で都会では味わえない体験をさせて頂いた。とても気さくなオーナー夫婦で料金もおまけして頂いた。その後オーナーさんといろいろ話をして別れ、まったり旅行一行は一路鴨川方面へ
20051011100238.jpg

鴨川シーワールドに到着
20051011100341.jpg

我が家の次男は何処かへ行ってしまったが記念写真をパチリ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まったり旅行その1
- 2005/10/09(Sun) -
早朝5時頃目が覚めたが外は雨が降っている音がするので運動会は中止だろうと布団の中でウダウダしていた。私が起き上がるとワン達も催促するからだ。1時間ほど天気予報を見ているとどこのチャンネルも雨の予報だ。中止になってしまえば昼頃現地に到着し夜までまったりできる。
運動会に参加する友人から雨でも開催すると連絡があり仕事場に行って開店準備を整えていたら、やっぱり中止との事で急いで自宅に帰り荷物を積み込み10時前に出発した。

首都高新郷ICで乗り、ノロノロ運転。すでに渋滞はピークの様だ。堀切IC付近で横転事故の為、千住ICで一旦降りた。千住まで40分もかかってしまった。暫らく下道を走りながら高速の様子を随時見る。四つ木ICでまた乗り、あとは順調かと思いきや、千葉北ICで強制的に降ろされた。また事故だ。穴川ICで再び高速に乗って、その後、順調にすすむ。

今回、一緒に行くヒスビ一家から連絡が入った。ヒスビ一家も我が家と同時刻くらいに到着するようなので張り切ってアクセルを踏み込んだ。

ほぼ同時刻に三芳村の道の駅で落ち合い。宿泊先に・・・現地も小雨が降ったりやんだりなのだ。雨じゃ観光も出来ないな!もう飲むしかないか!?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はりきって・・・
- 2005/10/09(Sun) -
朝5時起床。何時もより1時間早く起きて運動会があるか連絡を待つ。あいかわらず雨は降っているが6時現在で開催されると連絡があったので7時半に店に着き開店準備をしていると1時間遅れで開催すると、また連絡が入る。ムサシの散歩している最中も開催するには無理ではないかと思ったが・・・

8時、やはり中止とのことで出かける準備をすることにした。
これで現地に到着したら、ゆっくり、まったりすることが出来るのである。あ?楽しみだ!一緒に行く方は現地で待ち合わせお互いの家を行ったりきたりして家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているが今日こそは長い時間をかけ世間話など普段はできないことも出来る。


ゆっくり気を付けて行ってくる事にしよう
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
