2005 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨・・・
- 2005/06/30(Thu) -
今朝も雨が降っていた為に朝の散歩を手伝う子分は来なかった。
雨の日は断っているのだが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2005/06/29(Wed) -
PCやりながらガムを食べていたら10年以上前に治療した
歯の詰め物が取れてしまい、慌てて知り合いの歯科医に
電話をしたらギリギリで診察してもらえた・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニュースを見て・・・
- 2005/06/29(Wed) -
昨日の暑さは尋常ではなかった。
昼間が暑かった分、夜は何だか涼しく感じたのは気のせいか
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天国へ.・・・2
- 2005/06/28(Tue) -
我が家のカメも虹の橋を渡った。
ミドリガメのドルに続きゼニガメの円も・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天国へ・・・
- 2005/06/28(Tue) -
仕事場のお隣さんのチワワ「ちゃまさん」が日曜日に虹の橋を渡った事を告げられてショックを受けた。
享年14歳・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての夏・・・
- 2005/06/27(Mon) -
20050627132339s.jpg

彼にとって初めての夏だ。
言いたくはないが暑い!しかし夏は必ず来る。

連日、暑い日が続きヴァンも夏という存在を学習しただろうと
思われる行動(習性)が・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とにかく暑い・・・
- 2005/06/26(Sun) -
今日も暑い1日だったが、エアコンが故障で運転できない。
修理には来たのだがガス抜け以外に室外機が動かない為に
冷風が出ないとわかった。
エアコンが動かないとわかると余計に暑く感じるのだが今月は
エアコン無しで頑張るつもりだったのでよしとしよう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ我慢・・・
- 2005/06/25(Sat) -
すっかり元気になった2匹は暑さの所為で息が荒い・・・
しかし我が家ではエアコンはまだ我慢しているのだ。

我慢しているというよりも故障していて冷たい風が出ないことに
ママが気付いたのだが、すでに暑くなってしまっている。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活
- 2005/06/25(Sat) -
昨日の夜は2匹ともご飯ぬき。でも欲しがらないので心配していた。私が帰宅すると決まってまとわり付くのだが軽く挨拶をすませると床に伏してつらそうだ。大好きな氷も食べないし水も舐める程度・・・
20050625090755s.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サークルの中の懲りない面々・・・
- 2005/06/24(Fri) -
天気が良いので今日は外のサークルで2匹は1日をすごしたが
夕方近くにヴァンが吐いた・・・少し経ってレオンも同じく
吐いた・・・
20050624195041s.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食い意地・・・
- 2005/06/23(Thu) -
レオンは生まれながらの食道異常で未だ満足するほどご飯を食べさせていない。満腹度はいつも7?8分目くらいであろう・・・

私の考えなのだがラブラドールは食べ物に対しての執着心が旺盛だと思うが、いつも腹8分目のレオンは、それを上回るほどに食べ物に対して執着心があると思う。

昨晩はフリーで寝かしヴァンをケージから出しトイレをしている隙にヴァンのケージから何やら咥えて来た。
それはパピー用のガムでレオンなら丸呑み可能なので危険だと思い取り上げようとした瞬間、今までに無い威嚇をしてきた。

今までは簡単に取り上げることが出来たのに今朝は恐ろしく思えるほど怒っているのだ。
この記事のURL | ワンコ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
抜け毛・・・
- 2005/06/22(Wed) -
朝から雨なので外でブラッシング・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チェンジ・・・
- 2005/06/21(Tue) -
ヴァンの著しい成長に合わせてバリケンを購入しようと思っていたが、レオンとヴァンをチェンジさせて1晩寝かせてみたが・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子分ども・・・
- 2005/06/21(Tue) -
最近、雨が降らないので毎朝、通学途中の子供達が3匹の散歩にくる。私的には楽なのだがいちいち指導しなくてはならないので面倒くさくになってきたのだ。なんせ子供だし自分達のペットではないのでいい加減で散歩というよりは犬を連れている満足感しかない様に見える。これが自分達のペットだったら幾分か違うのだろうが責任感がないのだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曇りかと思ったら・・・
- 2005/06/20(Mon) -
折角の休みなのに留守番があるために近場で遊ぶ事にした。天気予報では曇りだったが出かけたとたんに強い日差しが照りつけてきた。最初にドックランへ行く予定だったが、こう暑くちゃワンコもまいってしまうので弟の家に車を置かしてもらい徒歩で3分くらいの親水公園へ行く・・・
20050620084815s.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
折角だけど・・・
- 2005/06/20(Mon) -
倉庫に作ったサークルは年間を通して涼しい為にエアコンも必要ないと思っていたが2匹もいると、やはり暑いもので臭いもそれなりにこもってしまうので外に出す事にした。
今日はそのお試しで、やはりここも倉庫になっていて商品の在庫が置いてあるのだがお試しということもありコンパネで隠すだけにした・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメの名前・・・
- 2005/06/18(Sat) -
ゼニガメを飼ってから1週間が過ぎようとしている。
購入後たったの1日で1匹死んでしまったのでミドリガメを2匹購入してきたが名前を決めていなかった。子供達なりに考えはあるだろうが私はこう決めたのだ。
左「円」中「ドル」右「ユーロ」・・・名前の通り我が家にお金が入るようにと、したたかな希望があり命名した。
DSC00304s.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイペース?
- 2005/06/18(Sat) -
実家の留守番の為、ムサシの朝、夕の散歩をしているのだが4歳になり大分落ち着き大人しくなった。子供でも出来るくらいに散歩の時の引きはまるでなく飼い主のペースに合わせて歩くし他の犬とすれ違っても興味をしめさない。散歩が終わればそそくさと小屋の中に入りお休みモード・・・しかし小屋に入ったムサシをかまうと危険で寛いでいる彼の小屋に手を入れると飼い主でも食い付いてくるしまつで、ムサシ曰く自分のペースを崩されるのが嫌みたいだ。マイペースと言っていいのだろうか悩むところだが、育て方を失敗した私の責任もあるので「小屋に入っている時はかまってはいけない」がムサシの犬生が終わるまで続くのだろう・・・
musas.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毛質・・・
- 2005/06/17(Fri) -
DSC00301s.jpg

ヴァンの背中の毛が先週あたりから波を打つ様にウネウネしてきた。身体全体がまだらだったが抜け代わりキレイになってきた。レオンはストレートの毛質でまだまだ抜ける。ブラッシングするがキリが無く、あっという間に30分経ってしまうのだ。

そろそろテーブルの上も気を付けなければならい頃だ。
この記事のURL | ワンコ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
子供達・・・
- 2005/06/17(Fri) -
朝の散歩は仕事場に来てからやるのだが最近、通学途中の
子供達が替わりばんこで3匹を散歩してくれる。

私はというと散歩バックを持って後ろから付いて行き便の
処理とリードの持ち方などを指導するのだ。

それぞれの家庭の事情があり犬を飼えない為、我が家の3匹
が、それぞれの子供達の心を癒すのだ。
最近、先生方にも気付かれたしまったが遅刻しないように
送り出しているので学校からも子供達の親からも苦情はない。

昨日は、そのうちの一人の母親が来てお礼を言われてしまった
が私としてみれば非常に助かっているのでと伝えた。
「犬が飼いたい」などとご両親にせがんでいるだろうが「世話
が出来ないなら飼ってはいけない」と強く主張はしておいた。
DSC00302.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬無し・・・
- 2005/06/16(Thu) -
実家の両親が旅行で1週間居ないの為に留守番をする事になった。
仕事を終えて居酒屋で一杯やって帰ってから外に居るムサシをかまって2階のリビングで一服していると物足りなさが襲ってきた
のだ。いつもならレオンとヴァンがまとわり付いてきて落ち着けないものの居ないとなると寂しいものでこのまま寝てしまおうと
思っていたら突然、黒い物体が動いたのでハッとして見ると黒猫のブンが居たのを忘れていた。普段は何処に居るのかわからいかげの薄い存在であるが一人孤独な独身生活にはちょうど良い存在でブンをいじくりまわして寂しさを紛らわした。
やはり家族が居ないと寂しいものだとつくずく感じた雨の夜だった。
DSC00297.jpg

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お手の事をそ?言うの?
- 2005/06/15(Wed) -
DSC00234.jpg

ママがお手を教えているが
「ライト・・・?」「レフト・・・?」???なのだ・・・

レオンの顔を見てください!私も?だけどレオンも?で「ママ何言ってんの」という感じで様子を覗っているのだ。

レオンは日本語で躾け、途中から英語で躾けたので両方理解しているが「お手、おかわり」は日本語で教えたままだった為に反応しないのだ・・・以前に大型犬にお手を教えると危険と聞いたので、それ以来やらないでいた。

逆にレオンだけを可愛がる時は日本語でやるとヴァンが反応しない為、レオンだけに、こそっとおやつをあげる時は日本語で呼んで与えているのだ。

ヴァンばかり可愛がりレオンがやきもちをやいたときなどは大変都合のよい躾をしたものだと自己満足している。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何てカッコしてる・・・
- 2005/06/15(Wed) -
今朝起きるとレオンはソファーの上で伸びて起きてません
でした。
飼い主よりも長く寝ているの?
それとも夜中に起きて遊んでいて寝坊したの?

夜中の事は私にもわかりませんが・・・
DSC00274.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
立ち居地・・・
- 2005/06/14(Tue) -
DSC00273s.jpg

夜、帰宅して一服している私の側に来て何かを要求するの
だが私が何処にいても必ずと言ってもいいほど2匹の位置は
こうなのだ。

レオンは左側にヴァンのスペースをつくりヴァンは左に回っ
てお座りをする。

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新入り・・・
- 2005/06/13(Mon) -
DSC00266.jpg

またまたテストですが
我が家の新入りをご紹介・・・
しかし昨日買って来て今日の昼には1匹御臨終
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テスト
- 2005/06/13(Mon) -
DSC00264s.jpg

テストです
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめます
- 2005/06/13(Mon) -
DSC00258.jpg

そろそろ忙しくなるので日記などをブログにまとめて
しまおうと、面倒臭がりの管理人の私が思いつき始め
ました。いつまで続くことやら・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
