2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンプ気分
- 2010/08/05(Thu) -
数日前に届いたブツを使いたくて・・・

でも野遊びに行けない。

そんな時は自宅で使うにかぎる。

道具2
サーマレスト

夏はフローリングの床に寝ゴザを敷いて寝てるけどサーマレストの寝心地はなかなかだ。


道具
シェラフ、サーマレスト、トースター

息子もキャンプについてこないしママもこない。


そんな理由もあるけど「何時かはソロキャン」になるから寝心地の良いシェラフが欲しかったのだ。


真夏にシェラフで寝るのは流石に出来ないので、せめてサーマレストで寝る。

休日にはトースターも使ってみようと思う。


あとはカヌーとETCが・・・


欲しい。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミーティング飲み
- 2010/08/02(Mon) -
キャンプ友達夫婦とキャンプの予定を立てながら居酒屋?でミーティングをした。


居酒屋ではなく正確にはラーメン屋であるが友人曰く「ほぼ居酒屋」だと言うので興味津々ママと二人で
現地に先乗り友人夫婦はキャンプ場から帰宅して僕らが飲みだした一時間後に参戦。


画像は無いけど明らかに「ラーメン屋」のたたずまいだがメニューはレバ刺し、ガツ刺し、カシラ焼きetc


「ほぼ」ではなく「完全」な居酒屋であった。

でも仕上げにラーメンを食べベロベロで満腹感を久々に味わえた。


飲んだ後に重いものは食べない僕だけどここのラーメンは魚出しのサッパリした味わいで大満足だった。


この後はママの強いお願いでカラオケBOXで二次会。キャンプから帰って来たばかりの友人夫婦を巻き込み
熱唱!お疲れ様でした。


次の日、昼のランチ時にラーメンを食べに友人と行きシラフで食べたけど「やっぱり旨いっ!」


この店は昼も夜も美味しいのでハマリそうである。


で、肝心のキャンプの話題はあまりしなかったなぁ、多分・・・


記憶が無い。




この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドキドキした出来事
- 2010/05/25(Tue) -
昨晩、仕事を終えて帰宅すると僕の母からママに「子供(息子のどちらか)のリュックに女性物の下着が
出てきたけど変なことしてない?」と電話があった。


慌てたママは息子達を一人づつ呼びつけて尋問すると言うので「とりあえず待て!自分の目で確認してから
にしろ!!」と言ったが興奮して聞く耳をもたず。


どうにかとめたが「これから実家(僕の)に行って確認してくる」と小雨の降る中、自転車(この時既に飲酒)
で実家に確認に行った。


僕は僕で「もし息子のどちらかが下着ドロボーをしてたのならどう対処すればよいの?」と好きな酒も喉を通らず
考えこんでいた。


数十分後、落ち着きを取り戻したママが帰宅して「これ私のでキャンプの時、小分けしリュックに残ってたやつ
。それを次男がガサツに物を突っ込み実家に持って行って自分の物だけ出して放置、それをばあちゃんが気をつか
って部活で汚れた運動着かと思い洗濯しよとリュックを見たら、あれっ?」という事だった。


結果、僕もママも「ほっ」としたが、もしあの場で息子を責めていたらどうなっていたのだろうか?

また逆に本物の下着コレクターだったら僕もママもどうしていただろうか?


人騒がせなママの下着にドッキリした母とママの下着にドキドキしなくなった僕がいた。


じゃんじゃん。



この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動会
- 2010/05/24(Mon) -
日曜日は次男の運動会だった。

天気は最悪の雨であった。

雨の予報であったがこんなに早くから降るとは困ったものだ。

予定より30分早めに開会式であったが開始直前から降り出し最後まで降り続いたのだ。

2010052308440000.jpg


途中で中止になるのかと思いながら観戦、何時中止になるの?と願いつつ・・・

とうとう最後までやってしまった。

2010052311470001.jpg


最後は全学年の組み体操。

長男は小さかった為、一番上で三年間目立ったが次男はデカイ為、土台だった。

三年間土台になるのかなぁ?

散々な運動会だったが雨の中やりとげた閉会式のころには感動で涙を流す親もいた。


僕は寒くて昼前からワンカップをやりながらの観戦だった・・・


この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プラマイゼロ
- 2010/05/19(Wed) -
前回の続きでミニカーは一体、いくらになったか?


大体200円前後、そのうち絶版品が数十台で一台当り
1000円?2000円


合計で数万円でした。後日談ですがオークションに詳しい方によると「その合計よりも20?30%高く売れた」
とのことでした。ただ、はやり手間と時間がかかるそうです。やはり・・・


まぁ思いいれも無いくコレクションしてたので「これでいいのだ!」


さっそく家族で外食。


子供達のリクエストで近所の焼肉屋でお腹を満たしカラオケで使い果たした。

焼肉や
肉好きじゃない僕は一品物とホッピー


カラオケ
数日前に誕生日を迎えたママ熱唱!


高校生になった長男、中学生になった次男、息子達と家族で外食なんて今後あるのかなぁ?

なんて考えながら楽しんだ夜であった。


この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
