2005 06 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポチっと!
- 2010/07/17(Sat) -
久々に副業が大当たりしたので前から欲しかったキャンプ道具を大人買いした。

世界大不況の昨今であるが僕の懐はバブル景気真っ只中である。

この副業は15年前からコツコツと続けているが今回ほど大当たりしたのは初めてで僕自身「何かの前触れか?」
と、思うほどだ。

文句が出ないように奥さんと子供にもお小遣いを差し上げてからPCの前でポチっ!

17739562_o1.jpg
WESTERN MOUNTAINEERING PUMA Gore DryLoft Bag

この他にも数点と、まだ考え中の・・・

566_1.jpg

651_1.jpg
インフレータブルカヌー

カヌーだ。カナディアンを手放したものの「やっぱり恋しい」

だけどキャリアを買うだけでも数万かかるので空気で膨らむカヌーが「欲しい!」となった。

夏は引きこもりな僕だけど秋からは野遊びしまくっちゃうぞ!


出かけない時ほど「ポチっ!」が多い事に気付いた今日この頃である。



この記事のURL | キャンプ道具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さらばカナディアン・カヌー
- 2010/07/04(Sun) -
庭のオブジェと化したカナディアン・カヌーを処分した。

オークションに出品しようかと悩んでいたがもともとタダでいただいたものだし
金にするのはどうかと思っていた。

先週、遊びに行ったキャンプ場のオーナーとお酒の席で一緒になりカヌーのことを
話したら「是非、うちに」という事で君津市にあるフルーツ村オートキャンプ場に
嫁ぐ事となった。

222.jpg

このキャンプ場ではカナディアン、ポリ艇が数艇あり体験できるオプションがある。

その仲間入りとなる。

我が家の子供達と犬と沢山の思い出をつくったカナディアン、何時までも庭に居るより良いだろう。

これからは沢山のお客さんの思い出つくりに貢献するだろう。




この記事のURL | キャンプ道具 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野遊びの準備
- 2010/06/20(Sun) -
来週は久しぶりのキャンプだ。

そして初のソロ・キャン、ヴァンだけは連れて行くけどソロなのだ。

キャンプ道具もソロ用に不必要な物は全てお留守番


小さく、静か、低燃費・・・そんな道具だけを連れてね。
トランギアにニャー、ジェントス大好きな道具達

燃料はアルコールと灯油、そして少しガソリンを持っていこう。電池式も一つ。

2010062012560001.jpg
調理用、灯り用の燃料


カヌーも持って行きたいけど車を乗り換えてから積めなくなった。

早くキャリアを買いたいけど小遣いが無い凹

2010062012360001.jpg
今じゃすっかり庭のオブジェ


梅雨時なので天気が心配だけど、雨なら雨の楽しみ方がある。

ひたすら飲むだけなんだけどね

早く週末がこないかなぁ。
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソロの準備
- 2010/01/07(Thu) -
今年から次男も中学生になる。

キャンプも私とヴァンの一人と一匹というスタイルになる。

そんな理由を付けて道具をポチっとした去年の暮れ。


その道具が本日到着!

222 1483



今度の連休はキャンプご無沙汰の長男が受験の息抜きに「俺、行く!」と言ってくれたので張り切って
行ってこようと思う。

222 1484



車も去年末に念願のハイエースに乗り換えた。


週末が楽しみだ!


息子達も親離れ、ママはとっくに「あんたと二人だけは・・・」という事でソロになるわけだ。


せっかく乗り換えたデカイ車は必要なくなりそうだが私には軽があるのだ。




この記事のURL | キャンプ道具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕のおもちゃ
- 2007/06/20(Wed) -

二ヶ月間悩んで、とうとうというか、やっぱり届いた僕のおもちゃ!今日ばかりは「私」と書くより「僕」が表現としては合っている。二ヶ月間我慢できた理由は「おもちゃ屋さん」と僕の都合がなかなかあわなかったからで都合さえあえば即購入ものであった。その「おもちゃ屋さん」と僕の距離は近くても都合が合わなければ行けない事も多々ありで気が付けば二ヶ月経ってしまっていたが我慢が出来なくなり宅配便で送ってもらうことになったのである。で、その「おもちゃ」とは・・・


20070620215042.jpg 20070620215151.jpg


説明はいらないと思うが僕が最近気に入っている「静かな道具」でアルコールを燃料とするクッカーとロウソク・ランタン。多頭飼いで小さい車の我が家にはコンパクトな道具ということで我が家に合ったキャンプ・スタイルと静かが気に入って買ってしまったのである。

家族が寝静まった今、我慢できずに火入れしてしまった。ランタンだけだが・・・


20070620215956.jpg


暇さえあれば今にでもフィールドに出かけたいけど、何時になるだろうか?物置の肥やしにならないようにしたいものだ。

この記事のURL | キャンプ道具 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
