2005 06 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雨、雷
- 2007/06/10(Sun) -

週末の疲れがたまり昨夜は早くに激沈した私だがおかげで今朝はとても早くに目が覚めた。外は薄暗くバケツをひっくりかえしたような雨である早朝4時。まだ早いと思い布団にもぐったが若い頃と違い睡眠時間満タンで眠れないのだ。うだうだしてると雨も上がり日が差してきたので三匹を連れて散歩に出掛けた。そいえば今日は次男の運動会である。散歩から帰宅し場所取りに並ぶ事にしたが、またも怪しい空模様になった。


どうにか場所を押さえてママと次男を迎えに一度帰宅し会場へと向かった。ところが義母が約束の時間にこないので待つ間に朝食のビールをプシュッ!何時もの行動にママも呆れて何も言わなかったが午前中はこの一本でガンマンである。


20070610145237.jpg 20070610145939.jpg


開会式も終り午前の部5種目にはいるころポツリと降り始めたかと思ったら雷と共に大雨が降り始めあえなく中止となった。子供達のいる教室に一時避難したが雨足は衰えることなく更に強くなり雷も次第に大きくなってきた。諦めて実家に帰り昼ご飯を食べてお決まりのビールを飲んだ。折角の早起きも雨と雷で台無しであった。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レセプション
- 2007/01/10(Wed) -
新年そうそう正月の飲み疲れも引き摺らないで元通りの激務の毎日だが去年より準備に取り掛かっていた新規店のオープニング・レセプションに招待され行ってきた。15坪程の店だがよく考えて造られており和洋がキレイに表現された内装で目の保養になった。レセプションということで親戚、友人らで賑わっていたが業者の参加者は私だけであったがオーナーが私の紹介と共に「いろいろお世話になって親切に助けてくれたのです」と涙ぐみながら誉められてしまい何だか照れてしまった。

しかし仕事の一環で飲んでいるので流石の私も食事が思ったように喉を通らず酔えず早めに引き上げ自宅に向かう途中で一人焼き鳥屋に入り飲みなおした。苦労の甲斐があり感謝されて焼き鳥屋の安酒が最高の美酒となった。ママには「気分がよいから途中で飲んで帰る」と伝えたが「ゆっくりしてきなよ」と普段ではありえない言葉に酒が進んだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あか犬
- 2005/12/17(Sat) -
東京拘置所の水路で犬の頭26が・・・という触れ込みで一瞬、悪徳ブリーダー、変質者の悪質な悪戯か?と思いTVのニュースを見入る。

足立区の食品輸入業の男性が中国から輸入して頭だけを水路にいる鯉が食べると思って捨てたそうだが、一体、誰が犬を食べるのだろうか?疑問に思う。

日本でも犬を食べた時代があったそうだが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜鳴き・・・
- 2005/12/06(Tue) -
夜中にピーピーという鳴き声で起こされる。夜中と言っても1時ごろだが昨晩の二日酔いで調子が悪く早めに就寝したのだ。
鳴き声の主はヴァンでどうやらトイレを我慢していたらしくハウスの扉を開けると一目散にトイレに走る。

鼻声のピーピーと同じでピーピーうんPだ。
ヴァンは一度汚したトイレでは用を足してくれない。移動しながらやるもんだから夜中にティッシュを持ってヴァンの尻を追いかける。哀れな親父である。

少し遊んであげて再びハウスでスイッチオフ。暫らく寝た振りをして様子を覗っていたがブーブーゴーゴーというイビキが聞こえてきたので私も寝てしまったが、それから朝までは起こされること無く深い眠りについたのである。

可哀想だが朝食抜きで様子を見る事にしよう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宿犬?
- 2005/11/15(Tue) -
帰宅すると次男が「レオンは居ないよ」といきなり言った。どうせテーブルの下かハウスだろうとおもっていたがソファーに不自然に置かれるクッションが目に付いた。
20051116083658.jpg

レオンはご飯を食べ終わると何時も自分からハウスに入りまったりしているかテーブルの下に入り寝るか他のワンの食事中をジッとみているかしているのだ。

どうせ次男のオモチャにされているのだろうと気にもしないで一服していると・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
